タンメン500円【小供洋食もあるよ~】仲よし(桐生) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

おじんですどけんやマン

昼前くらいから県内全域雨模様ですね

午後は現場を早じまいし帰宅しました


本日のタンメンで溺れるを投下

昨日の群馬タンメン探訪

最初にすんごいのに出会ってテンションあがりまくりで次のお店に向かいます


しかし、吉井町のお店の一杯はよく考えると私が思うタンメンという括りに属さないので、タンメンシリーズ以外で後日お伝えすることにします^^;


そして金曜日(祝)に立ち寄った桐生に再び

金曜日はお目当てのお店が中休みで断念しました

有名なお店の栗まんじゅうと、その隣のお肉屋さんでふくふく餃子なる新名物?をお土産に買い込み帰宅

その話も後日^w^


同じようなおやつタイムでしたので、また中休みだったらあきらめるか^^

と軽い気持ちでお店にたどり着く

仲よしさん

すると暖簾がかかってました

やったーヽ(^o^)丿

という事でお店の裏の駐車スペースにピットイン

入り口のディスプレーには食品サンプルなどではなく、クリスマスVer

こういう渋い食堂のディスプレイで、季節感があるのは珍しい気がする

それとも年中クリスマス?(笑)


店内はレトロでこじんまりとした空間

メニューはどれもお安いですね

先客の男性はラーメンと焼きそばのダブル食い!

安いから気軽にできるW注文

まさに私好みのお店


何にされますかと聞かれ、こども洋食1人前を持ち帰りでとお願いしましたが、もつ煮始まりました~という貼り紙を見て、んじゃもつ煮も2人前持ち帰りで~と追加注文

先に2杯+餃子2枚をたべてるのでおなかが空いてるって感じじゃないけど

そこにタンメンがある。しかも500円だ^^

という事でタンメンもいっちゃいましょう~


先客の男性の食べてるヤキソバうまそうだなと思いながら待っていると、タンメンがやってきた

ビジュアルはまさに王道をゆく食堂系タンメンのビジュアル

野菜などの色味も良く、漂ってくる香りもまた食欲をそそる^w^

いざタンメンが目の前にくると、俄然食欲がわく


ではいただきますよ~

スープはあっつあつのクリア系

炒めの香ばしい風味とスッキリとした旨味

そして塩気がちょうどいい

私が思い描く、食堂のタンメンのスープとしてはこれ以上ないってくらいで満点の出来ですね

一口、また一口と蓮華でスープを口に運ばせる抜群の旨さがあります


麺は細い平打ちでかなり軟め

ぎりぎり麺の存在感が残ってるという感じ

高温のタンメンスープだからこうなっちゃうのかも

もうちょっとどうにかならないかなと思うけど、スープがうまいので十分カバー出来る^^;


具材の野菜炒めはお肉もたっぷり、ちょうどよい火の通り加減で、野菜のシャキッとした食感と、葉物の柔らかく食べやすい感じも同居する味わいでこれまた抜群

炒めるという技術はとびぬけたものがあるように思う一杯

うま過ぎてつい完飲


私はやっぱりバカだ。タンメン馬鹿だ\(^o^)/



出来上がったお土産もって帰宅


丼に移してはいいただきましょう!

これが小供洋食なるものですね~

この、子供(小供)洋食を知ったのは、おなじみラー親分ことこんちゃんさんの記事

どういうものか詳しい事はこちらで

その1(仲よし)その2(武生商店)


ジャガイモのソース炒め?

ポテト入り焼きそばの麺抜きVerみたいな感じです

うん。素朴で美味しい^^

おつまみにもおやつにもいい感じ

お店で食べたらもっと美味しいかも



そして季節商品のもつ煮

二人前600円

量はほかに比べてだいぶ多いように思う

ラーメン丼に移してこれだけある

白もつを味噌味で煮込んだもつ煮だが

大根、人参、ジャガイモ、こんにゃくなどもたっぷり

家庭的な味だが、ちょうど良い濃さがかなり好み

これだけをおつまみに一晩一杯やれそう(^・^)


タンメンも、小供洋食も、もつ煮もどれも好みの味

カツ丼やオムライスも是非食べてみたい

桐生はちょっと遠いけど、ローテーション入り決定

また来ますご馳走様でした\(^o^)/


店舗情報    仲よし
住所        群馬県桐生市東町4-1-45

営業時間     11:30~20:00
定休日      水曜日
TEL        0277-44-5055
駐車場      あり


※お店に確認すると、月曜日、金曜日は4時ぐらいまで中休みがあるようですのでご注意ください^^