やっちゃんタンメン650円【タンメン革命か?!】やっちゃん(富岡) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン



皆様こんばんみ~
どけんやマン

一昨日、群馬へタンメンのを探るたびに行ってきたばかりですが

昨日の勤務を挟んで今日もまた行っちゃいました~

巷は三連休ですから~ww


一昨日は、あのあと高崎で盛りの良いカツカレー食べたら(カツカレーで溺れる編に登場予定)キャパがリミットに近づいてしまって、お土産を買って帰宅しました

三件目のお店が予想外の中休みだったのもありましたが

とうことでちょっと不完全燃焼^^;

今朝家を出発し、高速をノンストップで群馬方面へ

1時間半ぐらい走ったとこで朝ごはんをとりましょうか~

ということで、上信越道の甘楽PAにピットイン

なんかご当地グルメありそうじゃねと物色するとありましたよ~

おばちゃんたちが群がってる売店

まだけっこう寒いのにアイス食べるの?お腹大丈夫!?w

私の番が来て朝ごはんはどれにしようかと悩む

ちょっと高いけどこれがいいかな

こだわりが詰まってるらしい、肉巻ライスドック

さくっとゲットし車にもどっていただきますよ~


う~ん。ちっさい^^;

ボリュームがもうちょっとほしいよな~

380円だから

味は旨い!とてもしっかりした味

米は入ってるけど、これをおかずにご飯が食べたくなるw

やっぱジャンボサイズの肉まんにするべきだったかな~^^;


すぐ先のICを下りてたどり着いたのは富岡市

もうちょっと西に行くと長野ですね


私は存じなかったのですが、有名な観光名所があるようですね~


観光バスをそこらじゅうで見かけます

富岡製糸場?ほ~~


まー私はお目あてのタンメンしか見えてないけど^^;


11:30頃

ついた~~~ヽ(^o^)丿

やっちゃん

あれ?!暖簾がかかってなく、準備中の札・・・・

11時からとの事前情報だったのだが、まさかの休業?(汗

それはないぜ~><

あきらめきれないのでそこら辺を徘徊して様子を見ることに

12時を回ったころ、もう一度行ってやってなかったらあきらめるか^^;と再び

ん!?暖簾がかかってるーーーヽ(^o^)丿

待ってみるもんだな^^


私と同時に一組のお客さんが

どうやら常連さんの感じ

開店時間が遅れた理由はわからないけど、この方々が来られるから店開いた??

拝んじゃいましょうw

ありがたやありがたや~


中はけっこう年期の入った中華料理店という感じ

40年くらいはやってそうだ


カウンターに陣取りメニューを

う~ん。タンメンが3種類

予習で気になったやっちゃんタンメンなるものが、どういうものか調べたが情報は見つからなかった


どーしても気になる!

という事で、やっちゃんタンメンと餃子をお願いしました


すると、ニンニク味噌入りますが?と女将さんに確認されましたが

たまには味噌味もよかんべ~^^とおっけいサインを示します


餃子は注文を受けてから包むんですね

調理はおやじさんで、具材を切ったりトッピングが女将さんの担当っぽい

最初ちょっとぶっきらぼうに感じますが

時間たつとなんとなくなじんできますね

ただ、口数が少ないだけで、あたりは自然な柔らかさがあります^^


しばらくして餃子が先にやってきた

宇都宮標準よりやや大き目のが5つ

けっこうこんがり焼かれてる

表面はカリッカリの薄皮餃子

餡は水分を含んだペースト状の野菜たち

ニンニクがびしっと効いていい感じ

やっぱ餃子はこうじゃなくっちゃとぱくっと食べたら

あっちwwww

ペースト状の餡の水分が半端なく熱いですね

ちょっと熱すぎなくらいが気持ちいい私でも、舌を軽く火傷しました^^;

冷ましてからいただくか、ライスONがおすすめです!



遅れてやっちゃんタンメンが登場

え~~~~!?

まさかの味噌玉系

しかもその下は塩味の見慣れた感じのタンメン


みそラーメンでこういうスタイルはあるけど、塩味のタンメンでは初めて見ましたよ

ものすごく斬新^^



先ずは上の味噌玉を崩さないように注意しながら、塩味のタンメンを食らう


うん!かなり美味しいタンメン

中華麺が太くなったような感じの平太形状の麺はけっこうしっかり

焼きそばもこの麺との情報ですが、なるほど合うな~という感じ


スープもベーススープと野菜炒め由来の旨味、塩気が融合していて、煽りによる同化がMAXですね


口当たりマイルドだけど旨味があって凄く美味しい塩タンメン


そして味噌玉を崩しながら溶かし始めると、ぐっと味噌の風味が増していきます

そしてみそラーメンへと生まれ変わるのである

食べる前は塩辛くなりそ^^;と思っていたが、全然塩気は強くないです

塩分のとても少ない味噌

味噌特有の大豆のまろやかさと香ばしさ、そしてニンニクなどの風味、おそらくは生姜も入ってるかと

ものすごく出来のいい変味アイテムの味噌玉


思い他マイルドであのコーンがますます引き立つ味わい

びっくりレベルの旨い味噌ラーメンに変化しました



これは凄いですね

みそラーメンとタンメンは親戚だと私は思うくらい近いメニューですが

こんな変化技は本当にびっくりしました

そしてその旨さも素晴らしい


旨すぎてつい完飲ヽ(^o^)丿


断言します

これは、タンメン革命です!



おおげさじゃね?と思う方

自らその目、その舌で確かめてみてくださいね^^




店舗情報    やっちゃん
住所        群馬県富岡市七日市677-4

営業時間     11:00~13:00/17:00~19:00頃
定休日      月曜
TEL        0274-63-3548
駐車場      あり


情報通り、駐車場から車を出さ際には誘導してくれましたね^^


食べログから情報を拾い、あの有名ブロガー様の記事を見つけ何かを感じて来てみたが、膨らましたイメージを超えていく素晴らしいお店だった


大満足です!わざわざ来たかいがとてもあった^^


次回ヒント^w^:吉井町のあの極太