どけんやマン&じょしゅ@ハネムーン【二日目その6】本日のお宿@和倉温泉 美湾荘 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様おはようございますどけんやマン

ハネムーンシリーズまだまだ二日目

長いwどんどんいきます~

東茶屋街
で金沢観光を終了 

一路能登半島へ~ 

この日の宿泊地は七尾湾を見渡す温泉街 あの超有名旅館がある和倉温泉 とはいっても私たちは庶民ですのでそれなりのお値段のお宿?へ^^;


和倉温泉美湾荘

到着してわお!?

なんとか荘って名前だし、お値段もそこそこなのでそれなりかな~と思ってたのですが、おっきくてきれいなホテルでした

エントランスにマイカーのりつけると、女将、若女将、中居さんなどたくさんの従業員の丁寧なお出迎え

高級宿のようだ^^;

チェックインをしようとフロントに行こうとすると、

こちらへどうぞと海が見えるラウンジへ案内され、お茶とお菓子が

ゆっくりとここでチェックイン手続きを済ませます


ではお部屋へ~

おお

いいね~

お部屋からの眺望も抜群

海だどけんやマン

海だ~助手 

潮風が心地よい

とりあえずお風呂へ~

大浴場でさっぱりしたらとりあえずハイボールでぷは~

じょしゅがお風呂から戻ってきたら夕食会場へ

この日の夕食はプランに組み込まれてるコースを

お酒、おすすめなどを追加で

サラダバーは食べ放題

先ずは乾杯^w^


来ました来ました

海の幸がいっぱい~


よくある懐石って印象ですかね^^

では画像であれもこれも~

お味もよくある懐石^^;


さて、二次会へ^v^

外へいこうと思ってたんですが、部屋で見つけた案内が気になった


手作りスープが美味しいとな!?

ほんとかな~
どけんやマン

よし確かめよう

だいたい、施設内の居酒屋ってぱっとしなくて高くて美味しくないのが通例w

あまり期待せず

割烹 古松さんに


だいぶ寄っているのか焦点が定まらず^^;

ゆらりゆらりしながらもメニューを

お?わりと普通なお値段で高くない

お得なセットもあり~

二人の晩酌セット(アルコール2杯+おつまみ3品付)

酒がきたら焦点があってきた^w^

二次会はさっぱりと焼酎でスタート

おつまみの味もなかなか

手作り感があっていい

そして〆の一杯

じょしゅはご当地グルメの氷見うどん

ボリュームたっぷりw

うん!うまいうどんですね

滑らかな舌触りと麺の風味は水沢うどんなんかと近いかも~

スープも美味しいな

関西風でも関東風でもない、いい出汁感



そして私のチャーシューメン

これも丼がでかいw

手の込んでそうなチャーシューが美味しそうですね

どれどれ

うん!これはかなりいい

そこらのラーメン屋よりもうまいかも?

麺の湯で加減もどんぴただし


麺とスープとのマッチングもばっちり

スープも旨味たっぷりで美味しい~

これは完全に期待を上回る出来

旅館飛び出してラーメン店出してもお客さん来そうですね

美味しかったおなかいっぱいw


明日に備えてオヤスミ☆



翌朝夜明け前

いつものように早起きなどけんやマン

じょしゅはやっぱり寝坊助w


夜明け前の景色は素晴らしかった!

徐々に明るくなり

そして日が昇る

絶景だ!


そして朝ごはんはこんな感じ


美味しい朝定食

お見送りもたくさんの皆様


お値段以上の満足度のある素晴らしいお宿だと思います

施設、設備、料理はよくある感じですが、おもてなしはほぼパーフェクトな気がします

景色も素晴らしい

これならまたぜひ泊まりたい

機会がありましたら皆様も



店舗情報    和倉温泉 美湾荘
住所        石川県七尾市和倉町和歌崎3-1

オフィシャルHP



今日は能登半島一周だ!レッツゴー2匹

三日目その1(世界一長いベンチ~)に続くw