どけんやマン&じょしゅ@ハネムーン【二日目その2】金沢お土産スポットめぐり@中田屋~うら田 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

朝飯食べてお散歩観光したら、やっぱお土産でしょう


金沢の土産といったらやっぱり和菓子?

歴史のある土地柄もあるのか、金沢の和菓子は甘いものを食べない私でも知ってるぐらい有名ですね

そのなかでも大人気のお店を2軒ご紹介

どちらもデフォのお土産として大量に購入


まずはきんつば~

日本のあちこちで見かける人気の和菓子ですが、

金沢にもきんつばの名店あり

中田屋さん

お土産にもらったことがある方も多いはず

それくらいメジャーです

やはり今回お土産を配ったなかで一番好評でした

贈れば喜ばれる鉄板でしょう

機会があれば購入してみてくださいね^^

中田屋
オフィシャルHP


そしてもう一つ

うら田さん

ここはかわり和菓子

人形の最中が有名


起き上がりの形は縁起も良く、見た目もかわいいので知人関係に最適かと思います

ほかにもたくさんありますが、この二つを抑えておけば、金沢お土産は無難に^^

お試しください

うら田
オフィシャルHP


そして再び観光~

じょしゅが行きたがった

21世紀美術館

私まったく存じなかったのですが、現代美術専門の大人気美術館なんですね

地下駐車場にピットイン

ふとエレベーターをみるとこれまた奇抜な

油圧?

しかもシリンダーアームとかw

建設機械みたいだ^^;


これがすんごい乗り心地

油圧ならではの滑らかな動きは、一度は乗る価値あり!




中は近代アートが目白押しですが、当然撮影は禁止なので画像はありません


ある方は凄い芸術だ!またある方は何これ???

・・・私は当然後者^^;ぶっちゃけ難しすぎてまったくわからんww

印象的だったのが、同じく見学してたどっかのおばちゃんの声

『芸術家がやるから芸術なのよね~~』

激しく同意ww


展示は理解不能だったけど、お土産コーナーはやはりセンスがいいものがたくさん

いくつか購入しました^^


感性に自信のある方は是非どうぞw

21世紀美術館
オフィシャルHP


二日目その3に続く

ご当地グルメ連発ですのでお楽しみに^w^