【脂の旨さが際立つ絶品ロース】養気亭 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

おはようございまっする

お盆休みの二日目

8月14日の美味しいです^^

役場によって新たなるスタートをきった後

いつものメンツと合流し、毎年8月14日恒例のイベントへと繰り出します

その前にお昼でーす

ヤナにでも寄って遊んでから行こうかなと思ったのですが、この日は朝から土砂降りでw

ラーメンかトンカツかで会議

じゃんけんの末トンカツに決定w

評判を聞きつけた穴場の名店を目指します

場所は道の駅茂木のちょっと先の川沿いを入ったところ

養気亭さん

 

木々に囲まれた赴きある店構え


店内は座敷のみの品のある造り
 
 


奥の部屋に案内され

目の前は、まめに手が入っていそうな素晴らしい庭園

 

高級な雰囲気プンプンするお店は久しぶりでちょっと緊張^^;;


さてメニューは

思いのほか安いぞ
 
  
  

とんかつメインで1000円から1500円は標準的な価格ですね

やっぱ鰻はいいお値段

 

高騰に歯止めがかからない今は、どこでもこれくらいしてますよね

それぞれ好きなものをオーダー



こういう場所での生ビールもまた格別ですね

 

話に花を咲かせていると

次々と運ばれてきました

助手のヒレカツ定食

 

研究員5号の豚テキ

 

研究員4号のおろしカツ定食

 
研究員2号のみそカツ定食

 
 
 
そして私のロースカツ定食

 


ご飯は注文どおりの大盛

ロースカツはいい感じのサイズですね

 
断面は脂と赤身の黄金バランス

 

ビジュアルはこれ以上ないだろうと思うくらい完璧です


ソースを少しつけてライスON

 

ではいただきます

あ~これは美味しい!

 

カリッと揚がったサクサクの衣

噛むとじわっと広がる脂の甘味

赤身の部分も柔らかすぎず固すぎずで

ロース肉のとんかつの美味しさが隅々まで伝わってきます

つい、トンカツばかり食べてしまい、ご飯を食べるのを忘れてしまうほど^^;


ご飯も美味しい~

 

味噌汁もいいお出汁~

 

そしてキャベツなどの野菜も~

 

このドレッシングがいいですね

 

野菜ドレッシンングと書かれてますが、成分はわかりません


研究員たちも、美味しい!を連発してました^^


味といい雰囲気といいワンランク上

この値段はむしろお安く感じました


ゆっくり寛いで食事をとるには最高なお店

茂木にこんな名店があったなんて知らなかったよ~

こちらのローストンカツ定食1200円

超お勧めです^^

 


店舗情報    養気亭
住所        栃木県芳賀郡茂木町

営業時間     11:00~14:30/17:00~20:30
定休日      木曜日(祝日の場合は翌金曜日)
TEL        0285-63-5537
駐車場     あり