【福島のホワイト系】タイショー餃子店 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~ どけんやマン

今日は思いのほか過ごし易い日でしたね

今週いっぱい盆休みの方も多いのかな?

さて、13日旅の〆

独身最後のラー探

ふじみ食堂さんをでて、まだちょっと時間があったので

須賀川へ寄り道

とはいっても帰りの道中ですが

こっち方面に来るとき、たまに購入する餃子があります

R4からちょっと入ったとこにあるので寄りやすいのもあったり

タイショー餃子店さん

 
 
 

はじめて来たのは2年前の10月

ラーメン食べに来たんですけどね

ラーメンなかなか美味しかったです

中華そば550円

お店の雰囲気も良くて、食事処としても人気があるようです

後で知ったのですが、こちらはホワイト系

あの丸っこい独特のフォルムのあれ

当然のようにお土産に買って、美味しかったのでリピートを繰り返してます

今回はお土産のみで寄りました

昼時を過ぎてますが、なかなか賑わってます

やっぱり年配の方や家族連れの方がが多いようで、

地元に根付いたお店のように思えます


すいまめーんとレジへ

  

持ち帰りエビ×20、叉焼×20をお願いしました


奥には食べるスペース

 

日替わりのお茶などもあって居心地いですよ

ホッとする空間だと思います

持ち帰りメニューはこんな感じ

 

エビが一番高級です

店内メニューはRDBの店舗ページをご参考に


持ち帰り生は冷凍なのですぐにゲット

 
 
 
その日は帰宅して叉焼の方を振る舞いました


そして今日、のこりのエビを独り占めするべく調理開始^w^


包みをあけるとこんな感じ

 

包装しに調理の仕方が書いてるのはこの系列どこも同じ

それを見ながら作ればだれでも美味しい餃子が出来上がります


焼き上がりはこんな感じ


 

一般的な餃子よりも油を多く使うため

表面はぱりぱりで固さがあります

開けるとこんな感じ

 

野菜餃子にエビが乗ってます

叉焼もこんな感じ




さて今宵の夕飯

 

餃子にはビール

高根沢工場なくなっちゃったけど

私は断固キリン党

特にこのハートランドは大好きですね^^


さて、今日もしっかり?働いたので一杯始めましょうか~(笑)

 


店舗情報    タイショー餃子店
住所        福島県須賀川市森宿狐石127-22

営業時間     11:00~20:00
定休日      水曜日
TEL        0248-75-1639
駐車場     あり