【どけんやマン的お花見(夜の部)】たつ屋/行屋川桜まつり会場 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~。

県内もだいぶ桜も散ってしまいましたが、まだまだお花見可能です。

ということで、前日下見した行屋川桜まつり会場へ夜桜花見会をしにやってきましたよ~。

集合したのはどけんやマンズ。

とはいっても、土建屋はわたしだけどけんやマン

生まれも、育ちも、職業も、年齢も様々。

この日集ったのは、どけんやどけんやマン、大工、花屋、営業マン、主婦、アパレル、マジシャン。

十数年前、あることがきっかけで意気投合し、今も年三回ほどの定期飲み会には必ず集まってきます。

あれから入れ替わり立ち代わりメンツは様変わりましたが、5人ほど初期メンバーが現在も在籍してます。

なんのしがらみもないけど、何かがあると集まる面白い関係です(笑)


そんな集団のお花見会2012が今年も始まります。

今回、一つのルールをメンバーに課しました。

【一人千円程度のおつまみ持参(手作りも可)】

それぞれの食生活が垣間見れる面白さがあります。




私はから揚げ好きなので、
たつ屋さんで調達することに。



お店に到着すると、先ずその日の日替わり惣菜に目が行きます。



この日は、ビーフシチュー、きんぴら、ポテトサラダでした。

ふと見ると新メニューも。

 


何!?カレートッピングですって~。

これはうさままさん、耳ダンボですね(笑)

とり天ってから揚げに匹敵するぐらい美味しいんですよ~。

気になるな~。

から揚げ、日替わりお惣菜3点をゲットし会場へ向かいました。


OHー!ぼんやりライトアップされた夜桜は昼とは違った美しさがありますね~



それぞれが持ち寄ったおつまみが揃いお花見会スタート。



右手前が私のもちよった、から揚げ、日替わり惣菜3点。

右上が助手ことアパレルの手作り惣菜。全部サラダw

中央上が、主婦の手作り惣菜。

左上が花屋のもってきたマックw

写真では切れてますが、餃子、焼き鳥持参の大工。

左下が営業マン持参の刺身10点盛り。千円って言ったのに明らかに5千円ぐらいする居酒屋のオーダー品w


それぞれの食生活が垣間見れて面白いですね^^


ではかんぱ~い。




あんな話やこんな話で盛り上がる一同。

まさかの3かぶりのポテトサラダが、それぞれ特徴があったのも面白かった^^


しばらくするとやはり寒さが気になってきたので、テントエリアに移動し二次会?




行屋川桜まつり会場
には周りをビニールで覆ったテントが2張り常設されてます。

温かく、明かりもつくので夜のお花見には大変嬉しい設備です。

さーいよいよです。

【お花見マジックショー】

今回は、なんてことない3本100円(byダイソー)のフォークを使ってのイリュージョンです(大げさ(笑))



たかがスプーン曲げだろ?と思われる方も多いでしょう。

でも彼の曲げマジックはほんと凄いですよ。



いよいよです!

ここで中継のどけんやマンに一部始終を。

どけんやマン ノーカットでいきますょ

スタート!




まさかのラーたーまげには大笑いしましたw

そしてひたすらいじめられたフォーク。

何このオブジェ(爆)



簡単に折れてしまったものもあり。







マジック。

それはタネがあるのが当然と思うでしょうが、どれほどの訓練が必要であるか。

常人には無理なのです。

ネタを探るのは日本人の悪い癖です。

素直にエンターテイメントを楽しみましょう^^



今年のお花見会も盛り上がった!


おしまいどけんやマン