【もっちりもちもち手打ら~めん】手打ちラーメン いしかり | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 
 
幅広麺の誘惑/番外編

思いもよらぬ形で終了した幅広ツアー。

スーパー銭湯で作戦会議を経て

どうしても手打ラーメンが食べたくなってしまったので予定を変更し番外編へ。

せっかく太田まで来たので、どうせなら行ったことがないお店へ。

邑楽町。場所すら行ったことがないエリアに有名店が隣接して2店舗。

どちらに行こうかなと迷いましたが、こだわり餃子にひかれこちらへ



手打ちラーメン いしかりさん



む?この看板どっかのと似てる。

 
入口にあるお店のこだわり。

店内はテーブル席メインの広めの空間。

オヤツタイムを過ぎたためか先客はぽつり。あちらの駐車場は満車でしたが・・・

 
メニューは、醤油、塩、味噌からオリジナル系までバリエーション豊富。
セット物、一品料理、ご飯もの、アルコール類と、どんなお客様もばっちこいな豊富なレパートリー。

一軒目だったら絶対セット物ですが、幅広タンメン食べてるので自重しましょうどけんやマン

ラーメンと餃子をお願いし待ちます。

 


壁にはあのお店のご案内が。
メニューにも青ネギラーメンあるし、なんらかの関係があるのでしょうか?

ネギ大好どけんや@マンは、手打ラーメンには白、豚骨には青と決めておりますのでどーしても違和感があって、あちらでも注文したことがありません。

餃子の焼きあがるころに同時にやってきました。

シンプルなルックスの醤油ラーメンですね~。スープはこれ醤油なのと?と疑問が生まれるほどの透明度。佐野ではよくある感じ。

蓮華でスープをすくい口内へ。
おほどけんやマン これは美味しいぞ~
見た目は似てるけど味は全く違う!旨味がしっかりあって、塩梅もほどいい。動物系のコクと和風の出汁感が重なって、味わいに厚みがあって美味しいスープですよ。ほのかな醤油の香りもいいですね。
手打ちラーメン店は麺を食べた後のスープが美味しくないお店がけっこうあるだけに、こちらのスープなら最後の一滴まで楽しめそうです。



麺がまた美味しかった。
優しいたっちの口当たりですが、もちもち感と固さのバランスが絶妙で、手打ちならではのランダムな食感も楽しめる。
スープとの馴染みも素晴らしく、味わいは混然一体。
手打ち麺の長所がすべて生きてる美味しい麺ですね。

入口のこだわりに書かれていた、『つるつる。もちもち』まさにその楽しさ。
なかなかここまでの美味しい麺に出会えませんよ。
麺とスープはパーフェクトです


そして自慢の手作り餃子を
 
大きめの餃子は焼目はしっかり。皮に艶があってみるからに皮が美味しそうな餃子。

ぱくりどけんやマン
これも美味しい~~~。見た目通りの皮の美味しさがダイレクトに感じられます。
麺同様、もっちり感が強く、蒸しよりも焼のが強い感じの固さもあって、焼餃子の皮の美味しさを存分に楽しめるものでした。
餡は味つけ薄目の肉野菜バランス形。酢とラー油が必要な感じですね。

これで380円はお安い


いや~、麺、餃子の皮といい、こちらでつくられる小麦の形成物は抜群にうまいですね。
スープも素晴らしくパーフェクトな手打ちラーメン店でした。
絶対、また寄りたいですね。

ごちそうさまでした どけんやマン


店舗情報    手打ちラーメン いしかり
住所       群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1625-7
  

営業時間    11:00~21:30(通し営業)
定休日     水曜日