【帯麺の店】梅田飯店 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 続:幅広の誘惑/第1話

これが群馬のうまいラーメン2012

とても気になってた記事があった。



桐生の梅田飯店さんというお店のひもかわ

これはもう行くしかないね

本の裏についてるクーポンを握りしめ、いざ桐生へ。



五日前に群馬ーツアーを決行したばかりだが、再び北関東道を爆走。

桐生市内から少し山間へむかうと、

 
『帯麺』とかかれた幟の群れを発見

 
ここだここだ。

中は広いです。歴史を感じる中華料理店ですが、明るく開放的で清潔感がありますよ。



テーブル&小上がり

 
カウンターもございます。
奥に座敷もある様子。

開店間際で他にお客さんがいなかったので、テーブル席に陣取メニューを。
 
お目当ての帯麺メニューも豊富ですが、それ以外も豊富。麺類はすべて自家製手打麺のようです。なお、+100円で帯麺に出来るようです。
帯冷やし中華や、帯焼そばもできるんだろうかw
選択肢が豊富で迷いますが、私どけんや@マンはタンメンラブ

注文はタンメン(帯麺へ変更)。そしてから揚げ(とり)で行きましょう。

 

壁には私がみた雑誌の記事やインフォメーションが。
にんにく練りこみ帯麺の、みそ帯ラーメンって気になりますね。
出前もやられてるようで、配達のワゴンが行ったり来たりしてます。

程なくして女将さんの手により運ばれてきた私のタンメン
 
どーんwすり鉢のようなビックな丼がやってきました。
やっぱこう来るか
桐生の中華料理店は大大盛がデフォなんでしょうか

 
大ぶりなから揚げが三つ

スープは炒め油多めの超高温塩味。
クリアな味わいの清湯ですが、野菜の旨味が良く乗っていてうまい~。
塩気が弱いわけではないのですが、マイルドなキレ。
塩系のメニューは全部岩塩を使った塩ダレなのかな?

さ~てお楽しみの帯麺とご対面 

 


程よい幅広で意外に食べ易いです。
この幅広もまた違った美味しさですね~。
唇を通り過ぎていく得も言われぬちゅるちゅる感。
快感どけんやマン 
優しい塩味と穏やかな小麦の風味がとてもマッチしていて、大変良いです~。
麺の旨さ、スープとのマッチングを見ると、足利麺
さんの上を行く感じでストライクゾーンど真ん中。
量もたっぷりで満足感があります。

 

から揚げがまた美味しかった。
衣に美味しい仕掛けがしてあって、タンメンスープの中でも存在感をしかりと主張するタイプ。これはトッピングにも耐えますね。
大きさもあって食べごたえも十分。
から揚げ定食もいいな~
野菜も大きめのカットでややくたなどけんや@マン好み。


いや~。美味しかったごちそう様どけんやマン

値段に見合うボリューム、そして美味しさ。味わいの楽しさ。わざわざ桐生まできて良かったなと思うとても美味しい帯タンメンでした
 
RDBでレビューしたら殿堂クラスかな。

お会計をしにレジに向かうと、出前の時に私の車のナンバーをみられたようで、『わざわざ宇都宮からいらしたのですか~?』『遠いとこ有難うございます~』と心のこもったお礼をいただきました。
些細な会話ですが、心に残る一時でした。

お会計を済まし帰ろうとすると、『つまらないものですが^^』と



賄賂をいただきましたwww

帰って開けてみたらそれは素晴らしいもので、



ジャストサイズ
『帯麺の店 梅田飯店』と入ってます。
大変気に入りました~。有難うございます

また伺います必ずどけんやマン

店舗情報    梅田飯店
住所       群馬県桐生市梅田町4-7-8
  

営業時間    11:00~14:00/17:00~20:30
定休日     月曜日、第4火曜日