【デカ盛りデフォの大人気店】ラーメン桐生(笠懸店) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

どけんや@マン正月暴走(IN群馬)その5

一合舎さんでうんまい 食べた後は伊勢崎方面に

しかし、そこでもどけんや@マンを待ち受けていたのは年末年始休業・・・

この日10軒まわってありついたのはたったの1
 
いや~。ハートがだいぶ疲れましたどけんやマン/ドーン

傷心モードで桐生方面に。

なぜ桐生かというと、やっぱりに気になるひもかわ~

時間もオヤツタイムに突入していたので、夜の部を待つことに。

そこで頼りになる親分にお伺いをたてました。

かくかくしかじか・・・

結論 ラーメン桐生
さん

17時開店と認識してたので到着するとまだ始まってない様子。準備はしてるので、営業はする様子ですので気長に待ちましょう

わざわざご足労願ったこんちゃん親分さんと合流し開店した店内へ。

開店5分くらい前から車がどんどんやってきて、開店時間にはかなりの入り。

ここの営業時間中に前を通るといつも満車で、賑わってるお店なんだな~って思ってました。

帯麺の存在をしってからは勿論、優先順位はアップ アップ

でも、親分曰く『量多いよ^^;』

遠征時はどうしても連食したいので、訪問はいつも先送り。

しか~し、今日は違う。

今日こそ、帯タンメンを食べるんだ!

・・・ということで、忠告も聞かずタンメンを帯麺で注文するどけんや@マンどけんやマン

タンメン893円+帯指定315円 計1208円

一般のタンメンの2杯分すね
 


親分はおやつに焼きまんじゅう食ったらしく、お土産チャーハンと餃子を注文してました。

厨房は働き盛りの男性店主一名。いい仕事っぷりですね。エネルギーが満ち溢れてます。

すんごいスピードでどんどんメニューをこしらえていきます。

ふとビニール袋から小麦を伸ばしたものを取りだし、幅広にぶつぎりしてくじゃありませんか。

あ~ それ私の帯タンメンようの麺ですね。

他の麺も生地は同じようなので、こちらの麺類は自家製麺がデフォなのかも知れません。細麺は手もみで縮れを。


見入っていたら程なくしてやってきましたタンメンを見てしばしボー然。

うっどけんやマン/ドーン


だいぶ大きく深い丼に、野菜タワー
値段が二倍なのは量が二倍だからだね 納得どけんやマン
 
先ずは麺を
 
足利麺
さんのひもかわとはまた違うタイプ。

中華麺の超幅広と思っていただければわかりやすいかも。

食感はわりとしっかりしていて、ワンタンなどとも違うものです。

超高温のタンメンスープでもまったくダレず、存在感を維持する小麦の形成物。

くせになるかもどけんやマン

オイリーでミドルタイプのコクのあるタンメンスープをとてもマッチしていて予想以上に美味しいです。


美味しい、美味しいと食べ進めるもなかなか減らない野菜と麺。

のど元まで満タンになったので、無念ではございますが、固形物をちょびっと残してしまいました。

ごめんなさいどけんやマン/ドーン

いや~。この量を、老若男女問わず普通に食べておられる東毛の方々の麺好きには恐れ入りました。

でも~。

幅広好きどけんやマン

また桐生にこよう。


店舗情報    ラーメン桐生(笠懸店)
住所       群馬県みどり市笠懸町阿佐美1284
  

営業時間    12:00~14:00/17:00~22:00
定休日     月曜日、第三火曜日


一泊二日の群馬暴走。疲れましたが面白かった。
お付き合いいただきました、AKG55さん、こんちゃん親分さんどーもでした



次回:『幅広麺シリーズ』