振り返ってみると | ついてるマッキー絶好調(^o^)

ついてるマッキー絶好調(^o^)

斉藤一人さんに出会えたことで人生の方向性が変わりました。そしてまるかんのお店をオープンしたのが2000年8月3日。ずいぶん後にその日が一人さんの誕生日と知ったのです。ついてる!そんなついてる大強運の持ち主マッキーさんのブログです!

今年もたくさんの野良猫さんたちとかかわりました。

30匹を越えるんではないかな?

ほぼほぼ1人の活動なので、時間がかかったりしたけど、8月からは夜間透析に移れた関係でTNR が、進みました。

まだまだ処置を待っているねこさんが、いっぱいいます。


そして嬉しいお別れもありました。


預かり猫の麦ちゃんが、パパさんの弟さんと一緒に住むことが決まって、マッキーさんとバイバイしました。


五姉妹の黒猫のカーちゃんが一番に里親さんを見つけて旅立ちました。


親子で保護した3匹の子供のうち、ヒーちゃんが

ずーっと動物をかいたかったけど動物嫌いな家族がいたので飼えなかったのを、自分でお金を貯めてケージも買い揃えて迎えに来てくれました。


そしてカーちゃんと姉妹のくうちゃんは、遠く札幌にお嫁入りして、スーちゃんという名前に変わり、先住猫さんたちと仲良くしています。


左側が、くうちゃん改めスーちゃんです。

その他には、尿石がたまるこが、何匹かいて、考えた末、フリーにしてあげるには、全員で療養食を食べること❗の決断にいたり、経費はかかるけど、その分、とりあえずの安心を手に入れました。




今は3ヶ月の姉妹と
フーちゃんを同じケージにいれてあります。

フーちゃんのお母さんのハーちゃんは、ご飯の時最近は恐る恐るですけど、マッキーさんがいても食べに来ます。ずいぶん姿を見せてくれるようになりました。

へーちゃんは、出てくると追いかけられているので、いつも姿をかくしています。

来年はもっと里親さんが、名乗り出てくれるといいなぁ!

時々思い出すのは、昨年1月に委託して譲渡に至った子達です。

三代目ひなちゃんは、元気でいるかな?
福ちゃんは、幸せだろうなとか
3匹の子達もそれぞれのところで幸せにしているだろう。
シティボーイになったこうちゃんは、どんな風になったかな?

そして今年はじめに譲渡したきぃちゃんは、幸せ一杯でいます。

昨年の譲渡のボタンちゃん、はなちゃん
家の近くをとおるたびに、名前を呼んでいます。
いっぱい一杯幸せにしてもらって、
いっぱい一杯里親さん達を幸せにしてね。

今年も良い年でした。
すべての命あるものが、幸せで愛に溢れる生活をおくれますことを、
マッキーさんはいつも心より祈っています。

来年も力の限り活動します。命のために。

どうぞ皆様良いお年をお迎えください‼️
30匹のにゃんずとマッキーさんからの
ご挨拶です。

また来年もよろしくお願いいたします🎵