お茶の稽古 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

火曜日の稽古の際、飾られていた軸

「清風萬里秋」
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー
花は、秋の麒麟草、秋明菊、金水引 いよいよ秋らしくなってきました。


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー
先週木曜の稽古の時に使った茶碗。土佐、つまり高知県の尾土焼き。

私は、ひそかに、この茶碗が大好きで、

ほかに茶碗が出ていても、この茶碗を見つけると、必ず、この茶碗を使わせていただく。

なぜか、大好き!絵は、ザクロ。 昔住んでいた家の庭には、ザクロの木が植わっていた。

甘酸っぱい実が大好きだったけれど、最近、ザクロの木を植えてある家を見たことがない。