大学見学 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

日曜日、娘が夫と一緒に東京へ大学見学へ行ってきた。


高校一年生の彼女にとって、大学受験はまだまだ先の話、

と思っている様子。


ところが、同級生達は、密かに夏休みの間、

幾つもの大学見学へ行く計画を立てていた、と知って、

父娘で慌てて、東京見物、いやいや大学見学に。


朝5時半出発のバスに乗り、夜は11時半のバスで帰宅。


大学の印象を聞くと、娘は、「授業はつまらなかったし、

キャンパスも東大に比べて小さかったから今いちだった」と・・・。


でも、「念願のアニメグッズ専門店へ行けて、

お目当てのものをゲットできてとてもよかった」らしい。


あれ?大学見学だったはずなのになぁ・・・・・・・・・・・・・