自己暗示 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

息子が、中体連で、予選落ちはしたが、自己ベストタイムを達成。

本人は、大満足の結果にやる気満々に!


「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー


息子の予選は、平泳ぎ200メートル。

彼が最年少のエントリーだった。

予選落ちはしたもののその組みの中ではトップのスコアを記録し、

彼は、自信を持ったよう。


レース前、部長のお母さまが、

「絶対できる、と信じて行動しなさい。君は大丈夫、絶対トップ着だから。」と

言ってくださった。


息子も「はい、僕、やります。できます。」と答えた後、


「できる、できる、できる、僕はトップ到着、トップ、トップ」と

おまじないのようにつぶやいていた。


その結果は、見事自己ベスト更新。


自己暗示は、大切だと感じた一瞬だった。


頑張ったね。もう一日、前向きにがんばろう!