我慢の必要 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

心理学では、「欲求不満耐性」と呼ばれる、我慢力。


最近の子は、根性が無い、我慢する事を知らな過ぎドンッ


などとよく言われます。


キレやすい子が、多くなったのは、事実かもしょぼん


これは、今の時代が、我慢する力を育てる環境として難しいから、


仕方の無い事かもしれません。


暑ければエアコンをピッ!寒ければピッ!


お腹がすいたら、コンビニで食事をゲットコンビニ


しかも、個性尊重とばかりに、やりたくないことはしない、


自分に合うことを優先するハロウィン


精神的苦痛は、全て排除することができちゃううんです。


小さい頃も、デパートで駄々をこねる子供に対し、


ここで買ってやれば、この場を収められるわ、とつい、


折れてしまうと、子供の心理としては、


「ママは人の多い所で駄々をこねると、買ってくれる得意げ


と思い、我慢力形成ができません。


親自身が、我慢力を発揮して、子供に我慢させるときは、


きちんと我慢させましょうね。

ペタしてね