2月12日_紅白戦で気になる事_皆さんはいかに?(編成部長記) | 堂島猛虎会のブログ

堂島猛虎会のブログ

タイガースファンの3人が綴る、猛虎愛ゆえの強く厳しい評論を発信していくブログです。

タイガースファンの皆さま!
こんにちわ~(#^.^#)_戦略編成部長です。

 

本日は紅白戦が行われましたね!

概ね、野手においては
開幕一軍を見据えたメンバーかと。

(外国人を除いて・・・です)
競争意識を高めるオーダーかと。
ファンの皆さんはいかがでしょうか?




その中で気になる事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■1つ目
1番にライト高山選手vs佐藤選手

同じ打順、同じ右投左打、同じライト
完全なる競争意識を煽っております

昔、桧山選手が毎年、外国人と競争を
させらていたのを思い出します(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■2つ目
ショートに木浪選手vs山本選手

意外と小幡選手ではなく、
山本選手であること。
思った以上に首脳陣は移籍組の
山本選手を高い評価しているかと。

<補足>
新人の中野選手はセカンド起用・・・
当会では何度も申し上げておりますが
中野選手はセカンド固定がベスト
一軍のショートの肩の強さでは無い為。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■3つ目
同じレフトに中谷選手vs小野寺選手

既に当会1月23日の拙ブログ
後編_春季キャンプ参加メンバーが発表!!
↑クリックでお読み頂けます↑
・・・取り上げおりますが
やはり、これも完全なマッチアップ!


************************************

その中でも・・・
★どうしても語りたいこと★
【先ず佐藤選手】
彼は将来・・・いや近い将来
間違いなくサードを守るでしょう。
お世辞にも・・・
外野の守備が上手いとは言えません(^^;)

一方、ミスタタイガースでサード守った
レジェンド掛布さんも言っていた通り
佐藤選手のサードは意外と巧い!

従って、将来的には・・・
大山選手がファースト
佐藤選手がサード

・・・となるなら
<視野角>

<左右の動き>

<送球の動き>
・・・これらが似ている
<レフト固定>

でお願いしたい!
・・・彼の特徴である
<打力>を活かすべく、

余計な心労を除いて欲しい

で!佐藤選手!

今日も打ちましたね!



左のハルト投手から変化球を二塁打とのこと。
まだ、映像を見ておりませんが、
写真を見る限り、変化球にも、
前へ出されず、泳がされず
<自分の形>で打てているかな!?

そう願いたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次に小幡選手】
サードの起用は止めて欲しい(T_T)
何のために2018年のドラフトで
・高卒ドラ2で小幡選手
・社卒ドラ3で木浪選手
・・・としたのかである。
これも既に当会1月26日の拙ブログ
虎の二遊間、烏合の衆を抜け出すのは誰か!?
↑クリックでお読み頂けます↑

・・・で論じております。
<ポスト鳥谷・大型遊撃手>
・・・として、一旦、二軍に戻し
タイガース唯一の・・・

日本一の遊撃手「平田二軍監督」の元
遊撃手/ショートして鍛え直して欲しい。

どうしてもサードの控えがいるなら
北條選手+熊谷選手がいるかと思う。

器用貧乏となる選手は限定して欲しい。

マルチポジション厳禁!!

当会では1月にYouTubeにて語っております

↓是非ご覧くださいませ↓



スケール大きく育てる選手の1人として
小幡選手を「雑」に扱わないで欲しい。


大型遊撃手10年の育成の計が狂います!

矢野監督!本当にお願いします!

あなたが獲得した高卒ドラ2の遊撃手です!

****************************
【少し心配なニュース】
大山選手が試合の途中で交代との事(-"-)
「左脇腹」に違和感・・・との事。



脇腹のケガは完治~復帰まで
2カ月要る場合もあります。
軽傷であることを祈りたいですね!

さて、ファンの皆さまは
今日の紅白戦のスタメンをどう見ましたか?
推し選手の活躍が気になりますね!

頑張れ~若虎!!

==================
今回も~お読み頂き
誠にありがとうございました!

堂島猛虎会@戦略編成部長
タイガースに愛を込めて。

▲こちらも是非クリックお願いします(^^)/

我々[堂島猛虎会]活動理念6箇条

▲こちらも是非クリックお願いします(^^)/