「ケヴィンと一緒に復讐だ」 | 息子と行く 当て逃げ映画放浪記

息子と行く 当て逃げ映画放浪記

アニメやほのぼのだけでなく色んな映画を息子とみたい!当て逃げ映画とは…町山智浩さん命名のトラウマ映画をまねた意味で「うっかりなんとなく見てしまったらガーンとショックを受けた」映画です。見た映画やマンガなども脈絡ない自分勝手な感想などを書いていきま~す。


「狼の死刑宣告」 [DVD]/ケビン・ベーコン,ギャレット・ヘドランド,ケリー・プレストン

¥3,990
Amazon.co.jp
投資会社に勤める普通の男、ニック・ヒュームは
ある日、愛する息子を目の前でギャングたちによって
殺されてしまう。犯人は捕まるもののギャングたちには
反省の色が見られず、裁判ではとうてい納得できる刑罰が
科せられることはないと知ってしまったニック。
もはや息子の仇は自らの手で行うしかないと決意する
ニックだったが…。

*************************************************************
つらい、つらい映画だ。
しかし見らねばならぬ。
ケヴィンの復讐を見届けるために…

いつも、このような理不尽な犯罪に
巻き込まれて、犯人には相当の刑罰が
与えられない…っていう話には(事実にも)
憤りを感じるが、これだけたくさんの映画が
作られてるってことは同じように
思っている人も多いのだなと。。。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin12
ここでのケヴィンはごく普通の父で、サラリーマンで
ケンカなんかしそうにないタイプだ。

それが、息子を殺された事から
制裁を加える事だけに生きはじめる。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin13
この変わりようが悲しくて重くて、
みてるとつらい。。
しか~し
がんばれケヴィン!
なれない銃を練習して、
頭を丸刈りにして、
死を覚悟して、やつらに制裁を!
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin11

しかし、ギャングのリーダーのセリフ
「今のお前は、俺達とかわらねえな」
が重く響く。


ジョン・グッドマンが存在感のある役で
出ていてびっくり。


普通のお父ちゃんがなんで
あんなに強いのかってツッコミは(;^_^A
この際ケヴィンの演技に免じて許してね。


余談ですが…
ケヴィンが銃を購入するシーンで
(以下は調べました)
コルト・パイソンの357マグナム・リボルバー
フルサイズのコルト1991A1自動拳銃、
そして水平2連の散弾銃 が登場。
弾丸を装填するシーンなども結構うつるので
お好きな人にはたまらないかも。