「ケヴィンと一緒に川下り」 | 息子と行く 当て逃げ映画放浪記

息子と行く 当て逃げ映画放浪記

アニメやほのぼのだけでなく色んな映画を息子とみたい!当て逃げ映画とは…町山智浩さん命名のトラウマ映画をまねた意味で「うっかりなんとなく見てしまったらガーンとショックを受けた」映画です。見た映画やマンガなども脈絡ない自分勝手な感想などを書いていきま~す。

激流 [DVD]/メリル・ストリープ,ケビン・ベーコン,

¥980
Amazon.co.jp

週末を利用して家族と川下りに来たゲイル(メリル・ストリープ)は、
そこで陽気な若者ウェイドと知り合う。
彼女達一行は彼と行動を共にすることにするが、
その若者には知られざるある秘密があった……。
******************************
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin2
ケヴィンはジーンズとTシャツが最高に
似合う役者だと思う。
特にマッチョとかいわゆるスターっぽいというわけでは
ないが、(もちろんハンサムだが)
これ見よがしではなく鍛えてあって、
全体のバランスがよくて、なにげない
立ち姿がかっこいいのだっ( ̄∀ ̄)。
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin4
んで、悪役のこの映画!
初めはちょっといい感じ~な青年が
徐々に裏の顔を見せ始めるところが
サイコーにうまい!グッド!




【以下ちょっぴりネタバレかも】

メリルストリープの奪った銃に弾が
入ってないと気づいたときのケヴィンの
表情の変わり方!必見だす。

しかし笑ったのは、、、

水浴びするメリルがケヴィンにこっそり
みられている事に気づきおびえるシーンが
あるのだが、、、↓
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin
どうみてもメリルの方が恐いぞっっ

余りの川の激しさにびびる男二人を
「はいっ右!」
「休まないで!次左に漕いで!」
$息子と行く 当て逃げ映画放浪記-kevin3
とどなりつけるメリルの強さと
たくましい二の腕に、

肝っ玉母さん を見た( ̄□ ̄;)…

CGなし(多分)の川くだりは
迫力あり、ケヴィンは最後まで
目が離せないし、必見!の一本だす。



ところで、フットルースを見直したくて
いつもビデオ屋で探すが
ずっと貸出中だ。
もしやケヴィンブーム?


THE RIVER WILD 1994