工場見学! | たぶん2EなJUNIORと私

たぶん2EなJUNIORと私

ブログ数年ぶりに復活。たぶん2Eの我が子と私の諸々のメモ的記録。自慢話??みたいのも多いと思うので不快な方はスルー推奨です。

(妊娠中の話)単身赴任、ドイツ語苦手、なのに妊娠…から、5ヶ月で帰国しました。

グリコピアイースト、行ってきました。


GW明けから治る気配のない風邪が昨日どーんと来たり、休日出勤の危機に瀕したりで直前までどうなるかわかんないなど、色々とほげーって感じではあったけど行けてよかった!




プリッツ、ポッキーを作っているところを遠目に見れるほか、クイズや歴史の紹介動画などで1時間程度。


「なんでここに工場作ったんだと思う?」

「どうやってポッキーにチョコレートつけてるんだと思う?」


などなど、理科社会系の質問を投げかけつつ、本人はロボットの動きとかもすごく興味あったらしく夢中になってみてました。




その後デコポッキーも。

その後最近夢中のポケモンのため、ポケモンセンターへ。



かわいいかわいい。(笑)