こんにちは星

4歳、2歳の2児のママ

豆腐メンタルでも

自由に楽しく

自分を生きる

 

 

倖田彩香です♪

宝石赤自己紹介

 

 

NEW設定変更ノート予備校
  →お申込みはこちら
  →レッスンの詳細
 

 

最近FBばかりでブログの

続きが書けていなかった汗

 

 

前回の記事で

少し触れた話についてです音譜

 

 
2、受けようと思ったきっかけを
  教えてください
 
 
・グルグルする
・自分だけでできるようになりたい
この二つは最近よく聞く話です
これについては、改めて書きたいと思います音譜
 
~~~~抜粋ここまで~~~~~
 
 
この2つについて
シェアしていきたいと思いますニコニコ音譜
 
 
なぜ、ノートを書いていて
グルグルしてしまうのか?
 
 
ぐるぐるしてしまうんですと
質問してくださる方に
共通していることがある音譜
 
 
それは、FBでは載せたのですが
以下の3つ
 
 
 
 
マリオ目線のままノートに書いている
ってことですね音譜
 
 
マリオ目線とは、本人目線(主観的な目線)
マイワールド全開な感じラブ
ディスってないよw
 
 
なぜ?ホントに?と聞く時も
自分の目線のまま聞いているので
○○だから、そういうことだ
既存の設定のまま問うことになり
抜け出せなくなるあせるあせる
 
 
そして、どこへ向かったらいいのか
分からなくなってしまう笑い泣きあせる
 
 
これ
どっちの目線も大事!!
どっちが良いとかではなく
両方大事!!
 
 
私はどちらかというと
引く目線の方が強いので
どう感じたのか?が鈍い笑い泣きあせるあせる
 
 
引いた目線だけだと
感情の行き場がなくなり
苦しくなるよあせるあせる
体験談
 
 
設定変更に出逢って
両方の目線を知れたことが
私にとっては大きかったラブキラキラキラキラ
 
 
バランスが大事ラブラブ
そして、自由に切り替えられることが大事ドキドキ
 
 
 
 
そして2つ目は
 
 
 
これも1つ目と似ていて
マリオ目線が強すぎると
疑うことができなくなる
 
 
本当にそうだったかな?
なんでそう感じるのかな?
 
 
この質問をどこにしたらいいのか
分からなくなるんだろうなうーん
 
 
なので、全く別人になったつもりで
自分のノートを振り返り
この人はなんでそう思ったのかな?って
視点でみてみたらいいんじゃないかな?ニコニコ音譜
 
 
 
そして3つ目
 
 
これは、私も気を付けていることで
たまに無意識になってしまうこと笑い泣きあせるあせる
 
 
この視点で、ノートを書いていると
グルグルします!!ガーンガーン
 
 
これまで、
・○○すべき
・○○とはこうあるもの
・失敗したくない
そんな思考を強く持ってきた人は
いつの間にかこうなる傾向がある汗
 
 
これは答えが出ないです
いつまでも出ない
 
 
そんな人はまずは
そうなっていることに気づくことからドキドキ
気づく回数が増えれば
自然と無くなっていく音譜
 
 
最後にもう一つ
グルグルしてしまうのは
無理やり答えを出そうとしてしまうから
 
 
本当はどうしたいのか?
この質問をして
わからないとき
答えが出ない時に
 
 
それを解決しようと
ノートに書いているときは
ぐるぐるする
 
 
そんな時は
一旦手放す
保留にする
 
 
そうしていると
急に繋がったりキラキラ
思いもよらない形で叶ったりキラキラ
そこに繋がる経験をしたりするキラキラ
 
 
世の中は愛でできているなと
再認識できるよラブラブラブ
 
 
・自分だけでできるようになりたい
については続きます音譜
 
 
今日もステキな1日に感謝ラブラブ

読んでくれて、ありがとうございますキラキラ

 

■設定変更ノート予備校♡
自分に潜れば
宇宙に繋がるキラキラ
思ったよりも上手くいくようになる
ノートの書き方レッスンドキドキ



【日程】
〇グループレッスン
 次回未定
 
〇個別レッスン
  要相談
   ※基本的に平日の日中
      土日祝日は要相談


【内容】
 1、交換ノートレッスン 1週間程度
 2、Zoomレッスン(解説&質問) 120分
 
 ▶レッスン詳細

【価格】
グループ、個別いづれも
5500円(税込)

※キャンセルポリシー
お申し込み後、1週間以内にご入金となります。
尚、一度ご入金いただいたら
全額返金できませんので
ご了承ください。

お申込みはお友達登録後
設定変更ノート予備校」と
コメントくださいニコニコ
↓↓↓