=LOVE 7th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT @Kアリーナ横浜

行ってきました!




9/7 (土)、9/8 (日) の2DAYS!
両日参加!!

プレミアムは落選したけど2DAYS行けるから嬉しい!今日はレベル3でした!初Kだからどうかな?って思ったけど (最初は色々あったし)、レベル3近いじゃん!

4月の有明の天空とか、3月の武蔵野の森の天空より全然見やすい!下手のかなり端だから斜めにはなるけど、十分!

まぁTIFの最前枠に行けたとき、クロスライブでアリーナ3列目いけたときほど近くはないけど、イコラブのワンマンでこれは割と満足ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

超個人的には誕生日9/3なってから初めてのライブ!それがイコラブアニラは最高\(^o^)/


DAY2のブログも更新しました!
よかったら見てください!



さて、前置きはこれぐらいにして..


◎セトリ


こんな感じです!


※ダイリリの「リリー」が抜けてるドライブデート都内の「」が抜けてます。すみません。

※メンバー紹介は"自己紹介"です (≠他己紹介)

※呪って呪っての部分は、みんな出演だけど、衣織だけベース演奏 (歌ってもいる) です!

※後で書きますが、楽器はわからない部分もあるので、タイプが近い楽器の絵文字を載せています。



簡単に振り返りします!


各衣装はカメコさん期待!

自分のちょい前が今回唯一?のカメコエリアだったので、撮ってるシーンがよくわかりました!

最初のメンカラ衣装も超可愛いかった!


24/7とお姉さんじゃダメですか?の各衣装は1回だけで、カメコの範囲内じゃないけど貴重!

(自己紹介のラストで衣織が赤衣装で出てきたときは「おおおお!!」ってなりましたね!)


でも今回のベストはやっぱ《猫衣装🐈》でしょ!

今日1番ぐらいの歓声だったよ!

可愛すぎる!!猫耳つけるだけじゃなくて尻尾もつけてるし愛おしすぎる🥺

しゅきぴと「ドライブデート都内」のカメコにぜひ注目を!


ズルズルとThe 5thの白衣装もカメコにはないけど、よかったなぁ。


アンコールのアニラTはいつも通りとして、ダイリリからラストまでの紅白衣装?(あれなんて表現すればいいの?色的には仲直りシュークリームっぽい感じ) お花っぽいの、あれもオシャレでよかったね!Oh!Darlingと海とレモンティーのカメコさんよろしくお願いします!



さなきあクッキング / =LOVEニュース


※2日目に見たら結構間違ってたので、直します


主役はさなつん樹愛羅

① クッキング

「おっと、この2人でクッキングいけるのか?」となりますが、そこはご愛嬌!

だって、シロクマさんが間にいるもんね☺︎


夏だからのんびりとかき氷を..!

と思ったら、途中で樹愛羅ちゃんやりました。

「ね!クロシマくん!」


いや、クロシマって誰やねん笑笑

よく見る樹愛羅のポカと思うじゃないですか。でもこれって台本だった..? (多分シンプルな可愛いミス)


② 事件発生 ⚠️

かき氷を作っている間に、いつの間にかシロクマ君がいなくなってしまいました!


ここで=LOVEニュースに切り替え📺

(出演 : 諸橋アナウンサー, 樹愛羅リポーター)


💚 いなくなったシロクマ君が可愛いものが詰まった檻の中で大暴れ中です!


🩷 どうやらシロクマ君は「=LOVE」というアイドルグループの大ファンだそうです。今ライブをKアリーナでやっていますが、可愛いが不足している!まだまだポテンシャルがあるのに!と怒っているようです。あ!怒りで檻を壊してしまいました!檻の中になった可愛いものが溢れてしまいました!


💚 そうですか..。あ、ここで続報です!ただいま可愛い警報が神奈川県全域で発動中です!Kアリーナの皆様お気をつけください!


(どっちかというとのんびり天然なさなつんと樹愛羅だけど、結構ちゃんとした服装すると雰囲気似合うさなつん、リポーターとしては可愛い樹愛羅。

ナイスなコンビでしたね👍)



ここからしゅきぴ→「ドライブ デート 都内」→仲直りシュークリーム」→Want you! Want you!と4曲猫衣装が続きますが、本当に可愛いです⋆*❤︎


特に大きかったのはWant you! Want you!ですかね!2番辺りからステージにバランスボールが..!

猫衣装のメンバーがボールで遊んでいる姿..それはもう猫じゃん^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^


かと思ったらラスサビで上から大量の風船が降ってきました🎈ゲットする人はゲットして帰ったけど、あまりに量多すぎて自分の周りではバレーボールみたいになってました笑



④ まとめ

=LOVEニュースに戻ります。

💚 神奈川県全域で発令されていた可愛い警報はまもなく解除される模様です。


さらにクッキング (そこにも戻るんかい)

シロクマはクロシマでもいいそうです ( )


無事にシロクマ君も戻ってきて、かき氷が完成!

樹愛羅は苺、さなつんはブルーハワイとかかな?(色的に)


📝材料

氷、シロップ、練乳、フルーツ (お好みで)


次回予告は..シュークリーム!?

ここでシュークリームのガチすぎるレシピが出されました (あの画像欲しい)が、明日はかき氷じゃなくてシュークリーム作るのか?

でも流れ的にかき氷かな🍧 (楽しみ)



イコラブ名曲音楽館

これ本当に震えました!

イコラブのワンマンによく行く人は、「バンド」はいつもコラボしてるのでわかると思います!

でも今回はそれだけじゃない!


いかりんぐ&さなつんの最高の歌が大好きな人は最初で飛び上がりますね。


なんとバイオリン🎻 (楽器わからずすみません) 演奏者が4名も!そこにイコラブの最高歌うま3人が歌う。

楽器のイメージとしては"情熱大陸のオープニング"を思い浮かべたら近いと思います!あんな感じで流れてくる中での3人の歌。痺れますよ:( ´꒳` ):


バイオリン奏者はズルズルとThe 5thだけですが、そのあとはトランペット🎺奏者が8人(か10人)ほどやってきます!イコラブメンバーとの間に入って演奏ですよ!豪華すぎる!

※トランペットも本当にそうかはわからないです。それに近い楽器って思ってもらえたら!


ラストまでバンド+トランペットで進みます!

イコラブ恒例の怒涛のラストラッシュですね!


海とレモンティーではシャボン玉がたくさん出てきました🫧


あと王道としては、夏祭り恋慕う→この空がトリガーの流れがあったので、連続で「舞香!」コールですね。爽快です!


そしてダイリリと海とレモンティーのガチ恋。

個人的にはダイリリは覚えていたけど (何回もやってるし)、海とレモンティーの方は..ごめん花菜ちゃん!覚えます!


ー以下参考ー

言いたいことがあるけれど

上手く言葉に出来なくて

好きだと目を見て言えたなら

こんなに苦しくないのかな

大人になった今だって

◯◯をずっと想ってる

世界で一番愛してる

ア・イ・シ・テ・ル


「こんなに苦しくないのかな」までは、iLIFE!の『アイドルライフブースターパック』って曲と共通だから言えたけど、その後が違った!

でもすぐに覚えられそう!



それでも本当にやばかったのは『呪って 呪って』でしょう!

衣織がベースで登場!メンバーみんないるけど、センターで衣織が演奏しながら歌う!

カッコよすぎる衣織の最高のステージでした!


まさに「イコラブ名曲音楽館」でしたね!




その他 (個人的感想も含む)

・アンコール (ウェーブ)

いかりんぐ登場でウェーブ!端から端まで往復で頑張って走る2人!ノグチーターは観客のスピードに追い抜かれて「やばい!抜かれてる!」「私ノグチーターじゃなかったの!?」の流れに笑

Kの広さでやるの楽しかったですね!


・メンバーがみんなの近くに!

これは毎度お馴染みですね!

すごい雑にはなってしまいますがこんな感じ。


▶︎何回かセンターステージまで移動した

▶︎トランペット奏者ともセンステに行った

▶︎アンコールは、いかりんぐの呼びかけでメンバーがいろんなところに登場した (あまり見えなかったけど..アリーナとレベル3ぐらいかな?)

▶︎他にも何回か数人メンバーがアリーナの観客席の中に混ざって立って踊ってた


自分は下手側だったので、猫衣装のときに1番近くに来たのがみりにゃ!抜群に可愛すぎました😍


メンバーがファンからのレスに応える場面、それに大歓声「きゃー!」で飛び跳ねるファン、ハイタッチをして大喜びのファン、めちゃくちゃよく見えました!良かったですね(๑^◡^๑)



・ステージの背景

やっぱ後ろの映像やセッティングの作り方すごく上手です!この演出があってこその可愛さやカッコよさや曲が活きてるところあります!


いくつかピックアップ

▶︎僕らの制服クリスマス

あれ?もう冬になったかな?と思わされました🎄

「7th Anniversary」的な文字が書かれたクリスマスツリーが真ん中に映りました。横の背景も冬感!

季節的にやらないかな?って少し思ってた曲だけどやりましたね!


▶︎お姫様にしてよ!

アンコールでやるイメージが多かったから、早めにきて少しびっくりした!

でもそもそも真ん中と横がお城とその周りの外壁みたいになってて、ステージには合ってた曲になってたと思う!


▶︎イコラブ沼

イコラブ沼って文字がしっかり入ってて、バンドとトランペットの演奏も盛り上がるところで、カラーも赤とか黄色?系の盛り上がる感じで、迫力ありましたね!


▶︎夏祭り恋慕う

花火ですよ!!しっかり舞香がためてから歌うところもそうだけど、背景に大きな花火が上がるのはすごく見ていて気持ちがいいです!



・魔法使い

樹愛羅の「魔法使いになっちゃった♡」からの「わたし、魔法使い」はやばかったですね!

そもそもこれ、みりにゃとなーたんのユニットなので、これもちょっと想定外ではありました。

でも魔法使いからのお姫様は完璧すぎますね!


ちなみに魔法使いのときには、カラフル銀テが一気にではなく、連続でパン!パン!パン!って感じでアリーナに降ってました!豪華でしたね!



・17thシングルとカップリング

リリイベに行っていないか、もしくは自分みたいにTIFで見ていなければ『絶対アイドル辞めないで』自体も初めて見たって人多いかもですね。


『仲直りシュークリーム』と『海とレモンティー』も初めてでした!

セリフのところ、やっぱ生で聴くと..めちゃくちゃいいですよ🤭



・24/7、お姉さんじゃダメですか?

これやっぱり盛り上がったけど、レアですよね?

24/7はカッコよかったし、お姉さんじゃダメですか?は個人的にはみりにゃの圧倒的なお姉さん感がすごかったです👏



・ラスト(アンコール)の感想

やっぱりこれですね!みりにゃが仕切って花菜ちゃんと衣織に回しました。


その中で花菜ちゃんはためてからの..

「絶対アイドル辞めたくない!!!」

最高の一言でしたよ!!


それと最後の杏奈ね。リーダーがちゃんと「ここに来たみんな」ってことを言ってくれてました!


アリーナ、レベル3、レベル5、レベル7までありますからね!Kアリーナのキャパは2万ぐらいです。

笑顔のレシピ歌ってるときに背景にMV出てきましたけど、まさにあれですよね。目指しましょう!



・髪型他

樹愛羅とさなつんのツインテール

花菜ちゃんのサイド?ポニーテール?

しょこの編み込み?

衣装を変えたときの髪飾りのチェンジ


色々とよかったなぁ!!




・明日変わりそうなところ (予想)

▶︎24/7、お姉さんじゃダメですか?

ここが1番変わりそうかなと思うけど、他はわかりませんね。多分変えるならもう少し変えるはず。


やっていない表題曲

ラストノート / Be Selfish / あのコン / ウィークエンド / CAMEO / 手遅れcaution / 桜の咲く音 (アルバム)


ダイリリが思ったより早かったり、構成もいつもと違う感じで、全部「おおー!」ってなって楽しいですよ!


予想せずに楽しむことにします笑


ただし、明日はDAY2 かつファイナルなので、何か発表があったり、Wアンコールがあったり...の可能性もあります!全て一緒ではないと思うので!そこも楽しみですね!なかったらなかったで「おめでとう!」です!


(ちなみにさっき明日のチケット確認したら、レベルもゲートも同じ、列もほぼ同じでした笑)


(ちなみに今日別のグループでの話せるファンとたまたま遭遇した (すごい)んですが、その人はアリーナのかなり前、参戦って聞いてた友達もアリーナのかなり前..!羨ましいです!)




舞香と衣織、そしてさなつんはなんであんなに歌が上手いんですかって毎回思いますよね。すごすぎる!上手さも、シンプルに上手い / カッコよくて上手い / 可愛くて上手いがそれぞれあるから魅力的です!


コールもヒロインズやお姫様でみんなの名前言えたり、よくやるコールをできたり、楽しいですよね!



可愛い / かっこいい / 楽しい / ナイスコラボ / 煽り上手 / 会場の雰囲気いい


いろんな要素が詰まってて素敵すぎてるアニラでした!



イコラブ最高\(^o^)/



お花もたくさんありました!

4つだけピックアップ!

(イコラブ愛 / アイ=ラブ!げーみんぐ / ラヴィット / アインシュタイン)




明日も楽しむぞ!!!