ふーちゃん!
誕生日おめでとうꉂ٩(๑⃙⃘ ˃ ω ˂ ๑⃙⃘)◞



ラフ×ラフ 白担当 ほっぺにグミが詰まってる
ふーちゃんこと佐々木楓菜
ついに19歳になりました!!

2年連続でお祝いできて嬉しい\(*ˊᗜˋ*)/


昨年はちょうどうたチャン挑戦の時期。

ふーちゃんの魅力が存分に発揮されてきたとき!

「最高の優しい歌姫 絶賛輝き中」ですからね。


あれから1年。

高校を卒業して大学生になりました。ステップアップ!


そしてアイドルとしてもたくさんのライブステージで経験を重ねてきました。


楽しいこと、上手くいって喜んだこと、ファンのみんなと共有できてよかったこと、メンバーのみんなとオンオフ含めて思い出作れたこと


上手くいかず悔しかったこと、ちょっと闇落ちしちゃったこと、泣いちゃったこと、もっと上に行きたいけど思ったとおりじゃなくてモヤモヤしたこと


色々あったと思う。


全部見れてるわけじゃないけど、SRで色々語ってくれたり、上手な歌を歌ってくれたり、秋に始まった個別メッセージでも想いをたくさん話してくれたり。


よかったね!やったね!って思うことも、ちょっと心配しちゃうこともあった。



でも成長って、成功が全てなわけじゃないから。

そりゃない方が極論はいいけど、そうはいかないのも人間や人生。失敗も含めて全部成長につながってると思うよ!




ふーちゃんの歌ほんと好きなんだよなぁ。

歌声もそれぞれの曲でいろんな出し方できるし、表情もそれぞれで違う歌い方ができる。

曲の良さを汲み取って、ふーちゃんの良さも合わせてるんですよ。

いろんなジャンルを歌えるってのもまた良さなんです。すごい(*˘ᗜ˘*)〜♪


アイドル曲もできるし、J-POPだって、きっとあんま歌わないジャンルもできる!

曲の中でも明るい曲、暗い曲、恋愛ソング、元気づけてくれる曲、青春ソングとか色々あるけど、全部できるもん!聴かなきゃ損!損!


何よりふーちゃんが歌大好きだからね!

レコーディングの前にカラオケで歌いすぎちゃうぐらい..笑


その好きが上手さにも魅力的な部分にも繋がるんだろうなぁって思う。


(舞香ちゃん復活できて、しかも次センター!MVも含めてめっちゃよかったよね!)



そして元々デビューして最初に言われていたのはダンスの上手さ。これもキレがあります。

ラフラフのメンバーの中では身長も高い方..というか多分1番高い。それもあってか、見てるとやっぱ上手いなぁとなりますよ₍₍ ◝(•ω•◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟•ω•)◟ ⁾⁾



優しさは何度言ってもですよね!優しいもん!

お話しするときの感覚の優しさ、SRで話すときの優しさといったらもう本当に..!


普段のメッセージ見ても、ライブ上で喋るときも、特典会で話すときも、何から何まで優しさだらけで溢れているふーちゃん。


世界がみんなふーちゃんみたいな人だったら平和なのになぁって思う。



そしてテンション上がったときのニコニコ、特典会で目の前に行ったときにしてくれる笑顔、これも天使みたいだよね!!



それからカメラ!

ふーちゃんのカメラマンとして素質はほんとエモさがあって抜群なんだよね!


ただ人を撮るだけじゃない感じがいい!

景色もそう。これはなんだろうって思うものもあるけど、どれもどことなくセンスを感じられるんだよね。


ふうなカメラ、これからもたくさん見れるといいな!



昨日のリリイベでもお祝いできて嬉しかったよ!

あの涙がまさにふーちゃん!

愛されるふーちゃん!


でも強い気持ちもちゃんと持ってる!!


素敵なふーちゃん、おめでとう!!




高校生から大学生になって環境も変わり、グループも色々経験を積んで、たんこぶとかいろんなメンバーもいるし笑、すごい日々だろうけど、これからもいろんなところで頑張ってね!応援してるよ!


朝起きれるようになるといいね笑



とりあえず昨日寝るときにどけT来て誕生日おめでとうやって、送られてきた現地勢の動画見て、仕事のバッグにはふーちゃんタオル入れて..!


これからはSRだ!わーい!



いい1年になりますように!





追記) SHOWROOM配信

人生初めてタワー投げました。







ラストノート1曲だけだったら多分いってない。

全部の流れが自分をこうさせた。


本当に自分にとって最高of最高が出ないとタワーなんて投げないよ。


ありがとう!



最高のライブ!いつかソロやってほしいなぁなんて思ったり思ったり思ったり、、


思ってます!!



全部最高すぎる!!

ALTにまた書きまくった。ありがとう!!