こんにちは!

乃木坂工事中


先週はこんな感じで選んで作ってみました!


今週も飯テロウイーン選手権

「深夜だけどご飯もの」部門!



今回の放送のラインナップ

▶︎香薫入り韓国風どんぶり (佐藤楓)

▶︎きな粉ふりかけ (弓木奈於)

▶︎牛タンラー油スープ茶漬け (賀喜遥香)

▶︎キムチ炒飯&石焼きビビンバ (川﨑桜)

▶︎鶏ひき肉の混ぜご飯 (梅澤美波)


今回も自分が気になった 兼 作りやすそうなものを選んで作りました!


月曜朝に番組を見て、月曜夜に作る!即実行!


先週の流れでわかっていたので、家に近いスーパーじゃなくて、最初から帰り道の途中で違う駅に寄って必要なものを買いました!



【作ったもの一覧】

▶︎香薫入り韓国風どんぶり (佐藤楓)

▶︎鶏ひき肉の混ぜご飯 (梅澤美波)

▶︎とろとろトマト箱 (五百城茉央) ← 先週の分



ご飯系の回だったので..

炊いたごはんを2つに分けて2種類作ることに!

これだけだとあれだから、トマトならちょうといいんじゃない?って思って、先週のをまた作った🍅


(番組とは関係ない味噌汁も一応プラスである。バランスよね笑)



鎌田は先週買ったのを継続、ほりにしは前回のブログのときにはなかったけど、実は次の日には見つけて買ってました笑


そして今回はろく助!

すぐ見つかってよかった〜!


自分が最初にスーパーのコーナーに行ったとき、めちゃろく助眺めて「どれだろう?」って結構長い間悩んで買ってた人いました。あれ多分自分と同じことしようとしてた人なのでは?笑




香薫入り韓国風どんぶり (佐藤楓)

香薫、卵、キムチのセットに、韓国海苔とマヨネーズ!(韓国海苔は先週の「梅流とろたく」で買った余りがあったからそれ切る形で使用)


まぁ美味しいですよね。

これは料理そこまで上手くない自分でも問題なくできます!

設楽さんが言ってたとおり「想像の味」でしたけど、美味しいんです!





鶏ひき肉の混ぜご飯 (梅澤美波)

鶏ももひき肉、昆布茶 (昆布だしでいいかな?)、鎌田のだし醤油、ろく助のお塩、炒りごま、大葉!


梅お母様!笑  やっぱすごいね!


大葉なんて初めて買った!そしてろく助も、、!

ろく助&大葉あるのとないのじゃ全然違うと思う!


ちょっと醤油は入れすぎたかも (濃すぎた笑)


でんの韓国風どんぶりも作りたかったから、本来梅がやってる「炊き込みから混ぜる」のではなく、今回の番組で予定外のためにやった「後から混ぜる」と同じやり方にしました!


あと、最終的に梅はおにぎりにしてたけど、自分はそれは諦めました..。やろうとしたけど上手くできなかった。


でもご飯でも同じ!しっかり美味しかった!



とろとろトマト箱 (五百城茉央)

はもう3回目だから、何も見ずにできる!

メインディッシュじゃないけど、1つのおかずとしては簡単だしすぐ作れるからいい!


前後半の中で1番定期的に作れるのはこれかもなぁ。今回もよかった!ほりにしとチーズ、すごく合います!




どれもよかったぁ!

でもこれ、夜ご飯だからいいけど、深夜にこれは自分は作れないなぁ笑


自分が深夜にがっつり食べないタイプだからだろうけど..


まぁそれでも、料理上手くない自分にとっては作れる品が増えました!笑



特に梅様!もっとレシピ色々教えてよ!

ちょっと醤油とか塩とか全部同じだとめっちゃお金かかっちゃうかもだけど..

それでもなるべく似せたもの作ってみたい!

だって絶対美味しいもん!


あ、、書いてて思った。

もしかしてブログとかに載せてたりする?




前回は餃子の皮巻いたことなかったり、大きいトマトってどうやるんだろうって思ったり、苦戦しまくりでめっちゃ時間かかったけど、今回はそんなに時間かからずにできたぞー!

(上手な人よりは時間かかってるだろうけど)




ということで!


簡単ですが、こんな感じでした!

実用的な企画いいね!


ありがとうございました!