≠ME 1stアルバム 『Springtime In You』ノイミー盤発売記念 個別お話し会
@パシフィコ横浜 ホールD

=LOVE 16thシングル 『呪って 呪って』forTUNE music限定個別お話し会
@パシフィコ横浜 ホールD

両方参加してきました!

ノイミーは昨日千葉・松戸でのライブに行ってきたばっかり!
これはメンバーもスケジュール的に大変だと思うけど、次の日にすぐ話せるのは嬉しい!

この抽選のとき、他のライブとかわからなかったから、被ってもリスクが低い1部にしました!


イコノイジョイ系お話し初参戦


今までどのグループでも、握手会だけとかオンラインとかにはほぼ参加してこなかったけど、考え方が変わりました。

ライブ後に特典会があるグループならまだしも、地上と分類されるようなところは、こういうのに参加しないと話せないんですよね

もちろん最優先したいのは現場でのライブを見ることだし、こういうのは枚数が少ないと秒で終わることが大半だけど、その秒に価値があるからみんな行くんですよね。


個人的には
・大学時代にたくさん見てた坂道の握手会には行ったことない
・この1年でフェスの特典会を覚えた
・ライブなしで参戦したことあるのは、たかねこ握手会、シャプフラチェキ会ぐらい (フジコーズは少し違う気がする)


でもイコノイジョイ熱がめ超強まったここ数ヶ月。ファンではあったけど、3月頭の武蔵野の森2連(イコラブ→ノイミー)でさらに爆発。

このライブに向けてワクワクしてる前のタイミングでちょうど決まったアルバムの発売。

買ってお話会行くしかないよなぁ!!


ノイミーで1番最初に買ったのはもちろん推しのななかです!冨田菜々風ちゃん!!
後からもう少し買っといてもよかったかなぁと思ったけど、アルバムは少し高いのと、来月の2ショでもななかの分買ってるので!

昨日のライブで次の9thシングルが8/28に発売されることが決まったので、そこで買うことにします!

他に話してみたいメンバーもいる!

全員1回行くって夢はあるけど、それが実現できるかはわかりません笑
(それをできた&全員に名前も込みで覚えてもらえてるのはラフラフとカレアイだけ、それに近いのがシャプフラ)

今はイコノイジョイ34人いるけど、今年のうちに何人いけるかな〜


イコラブで今回お話するのはしょこ
イコラブはお話し会開催決定が1月ぐらいだったかな?この時点ではお話し会に行くとか全然考えていなかったので..
ノイミーと一緒じゃん!同じ場所なら行ける!と思ったときには、もう残ってるメンバーが少なく..

その中で選んでみたのがしょこでした!


ななか2枚、しょこ1枚!


当日です。

1部って早いですね笑
前日に松戸から帰ってきてブログを完成させ、ご飯とお風呂ですぐ寝て6時台起き。
オールナイトフジコを見て..って思ったら結構バタバタ。はじまる10時前ぐらいに着こうと思ってたら、ガッツリ超えちゃいました。反省。

1部 : 10:00〜11:30
2部 : 12:00〜13:30
3部 : 14:30〜16:00
4部 : 16:30〜18:00

グループによってはこのメンバーは1部と2部、あのメンバーは奇数の部とかで分けてるとこもあるけど、今回のイコノイは全員1〜4あるかな?

各部入場締切が30分前だけど、メンバーあんまガッツリ休憩って感じじゃなく1日中やってそうだね。

イコラブの舞香とみりにゃは体調不良で欠席( ・-・̥ )
お大事に!


パシフィコ横浜に行くの実は初なんです!
最初ちょっと迷いそうになったけど、パシフィコの中に入ったら簡単でしたね!

ホールDに入るには、入り口でチケットの提示だけが必要で、そのあと手荷物検査とかがあり、各レーンに行くって感じですね。ノイミーとイコラブのレーンがずらーーっとなってます。

自分が着いたのは10時過ぎではじまったばっかだったけど、最初から枚数が決まってるからか、そこまで大量に並んでるって感じではなかった!

あとは..やっぱ枚数によりますよね。
最初ななかのところに行ったけど、自分の2人前の人は結構長くて、あれ多分5枚ぐらいは出してたんじゃないかな。だけど1人前の人は1枚ですぐ終わってた。

自分が何枚持ってて、どれだけ分けて出していくか、一気出しするかとかは気持ちと戦略ですね。


●ななか



まずななか!今回メインはこっちなので!

ななかは本当に「可愛くて好き」もあるんだけど、自分のメインは「カッコよくて惚れる」です。

中学のときAKBハマってたけど、今の自分のきっかけは大学時代の欅坂で、「坂道中心の大学→コロナと就活で一旦行かなくなった→ラフラフ&イコノイジョイ同時進行→他のグループもたくさん」なんです。

もちろんいろんなタイプの好きな曲、好きなグループ、推しのタイプがありますけど、かっこいいクールなの、歌がバチっとハマる、ダンスがかっこいいとか結構好きなんですよね。

ななかはカッコいい曲のとき特に
・ダンスが抜群にかっこいい
・表情がかっこいい
・歌声が刺さる
全部揃ってて心打たれるんです。


武蔵野の森のときに書きましたけど、登場が天使は何処へ&ななかソロスタート、最初の数曲がカッコいい曲パレードで、冒頭30分そのカッコよさに圧倒されて涙が止まりませんでした。無意識で勝手に流れてくる涙。最高の感動です。


可愛い曲ももちろん超似合います!

その差にもまた惚れてしまいます。


この1年で200グループぐらい見たうえで、好きなグループも推しもたくさんいるけど..


これも前どこかで書きましたが、自分でいろんなグループから自由にユニット作っていいよって言われたら、必ずななかをセンターに配置します。

ってぐらいパフォーマンスには惹きつけられます。


そんな存在のななかと初のお話!


あっという間にお話!すぐ順番回ってきた!

緊張とか全然なかったのに、あと2人ぐらいになって急に緊張してきた笑


でも自分の番になって、目の前にななか現れたらそんなことなかった!


アルバムだからかな?2枚でも体感長かった!思ったよりも言いたいこと言えた!


・初めまして!

・昨日松戸夜見てたよ!

・武蔵野の森も見てたよ!

・本当にかっこいいのが好き!

・武蔵野の森なんか、カッコよすぎて最初30分ぐらい泣いちゃってた

・特にMarcatoめっちゃ良かった!


★ななかの反応

自分がたくさん喋ったから、すごく頷いてくれてた!

・ありがとう!

・ずっと泣いてたの?泣いたら涙拭いてあげるね!

・Marcatoの話したとき、ちょっと振りやってくれた!
・これからもたくさん楽しもうね!

十分すぎるぐらい!
昨日千葉のライブ行ってよかったし、今日のお話し会デビューでよかった!ライブとの連続最高!

ちなみにななかが着てたのは白衣装!うおおお!昨日ライブで見たやつだぁぁあ!みたいなとこまでは言えなかったけど笑


しょこ


しょこちゃん!イコラブお話し会デビュー!

1枚だったから本当に一瞬!
・はじめまして!
・有明行った!
・クロスライブも行く!
・フルマラソン数分負けてるから負けたくない!

これ全部言えた!1枚にしては上出来!

★しょこの反応
・ドイメット (名札見て名前呼んでくれた)
・来てくれたの?ありがとう!
・来てくれるの?ありがとう!
・(マラソン)本当?私も負けない!(気合いポーズ)

最後剥がされるとき、横までスライドして移動して手振ってくれた!さすがスポーツできるしょこちゃん!

マラソンのことは絶対言おうと思ってた笑笑
本当に負けてるの数分の差なんです。もう7年前とかだけどね..。いつか東京マラソン走ってみたいなぁ!目の前でハイジャンプも見たいかも (やらせることできないよね笑)


イコラブももっとみんなと話したい!!

しかも今日友達と来てて、物販並んでる間にボートレースでひとみんボックスで勝ったのに!
いつかボート連番やりたいって友達の方から言ってくれたから、それは今後いつかってことで笑




こんな感じでした!楽しかった!!


ちなみに物販も..
また結構買っちゃった!

ノイミーのアクスタ9人になりました笑


たからつり!

この日の友達、1部〜4部まで全部あって、自分は1部だけだけど、行動一緒にしたり話したり離したりしてました笑

その中でのたからつり。
後に回してたら途中からすごい待機になって..結局友達はできませんでした。

これは本当に申し訳ない、、
代わりに自分がやりました。

合計3回!

おぎはなのタオル!おお!昨日の続きみたい笑
そしてノイミーの生写真とイコラブのハンディファン!

ハンディファン引いたとき「おお!」と言われました笑

1時間半ぐらい並んだけど、LINEでトークしてたから特に暇はなかったし、日陰だから大丈夫だし、曲がずっと流れてるから半分ライブでした笑


友達のイコラブメンバーと話した内容も面白すぎて笑



最高の1日!!ありがとう!!

絶対また行きたい!