歌舞伎町 UP GATE↑↑2024 (カブキアゲ)
@歌舞伎町各所

行ってきました!!


そうです、2日連続です。

元々自分の予定にはなくて、この日はのんびり買い物でもしながら休むはずだったんですが、昨日楽しすぎて、最初の#2i2見た後に「これは明日も行きたい」と思いはじめて、チケット買いました。



2日目はひたすらZeppにこもりました!フルです!

理由は全部見たいからです!笑



Peel the Apple

8回目!EVOLUTION POP以来!

VIVA夏から!最高すぎ!!

他もずっと盛り上がって楽しかったぁ!やっぱぴるあぽ好きだなぁ!


そして1グループ目なのに、昨日フルで声出しすぎてもう枯れそうな危なさを喉に感じた笑


心音とみちゃん全力で振った!


1. VIVA夏サンシャイン

2. アオハルスケッチ

3. 現在(プレゼント)for You

4. 夏、恋はじめます

5. 青春グラフィティー



MyDearDarlin'

dotyell以来7回目!

マイディアは盛り上がる曲とエモ曲の組み合わせって感じだったなぁ!

自分が知ってる曲多かったし、しっかり楽しめた!


全力黄色!!ゆかちゃんお疲れ!!


1. 一生涯オリジナリティ

2. Symphony #5

3. MDDシンドローム

4. プラネタリウム

5. 君の声



東京女子流

初めて見た。でも歴史は長いよね。この前14周年ライブやったって言ってた!


なんか独特のリズムだったなぁ。

爆発的に盛り上げ!コール!ってグループじゃないから、リズムに乗れるかどうかやなぁ。


新曲でみんなで振りの練習してからの曲は楽しかった!


1. Attack hyper beat pop

2. コーナーカット・メモリーズ

3. datura

4. おんなじキモチ

5. フライデーナイト



yosugala

なんと..アイドル甲子園以来3回目!

でも好きなグループだから!


yosugalaはほぼペンラなし。

でも拍手とかコールはある。そしてめちゃくちゃ盛り上がる。爽快。気持ちいい。昨日で言うオケトーに近い。

ただこのグループの1番好きなところは全員歌が半端なく上手いところ。だから超気持ちいい。


アーティストみたいな感じ。


今日もめちゃくちゃよかった!


1. indigo

2. aspiration

3. ろーるぷれいんぐ

4. 僕に願いを

5. 四葉のクローバー

6. Sparkle



二丁目の魁カミングアウト

初夢ライブ以来5回目!

いつも通りしっかり楽しかった!!

女性の盛り上がりもすごい!!

振りコピしててしっかりのれるし楽しいよね!!


1. 耳をすませば

2. リバ

3. まるもうけ

4. あの頃、僕ら若すぎた青春

5. 三原色カタルシス

6. 青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ



FES☆TIVE

アイジェネ以来10回目!

めちゃくちゃ楽しかった!!!


カンフー締め最高すぎるでしょ笑笑

自分のちょい後ろの軍団ほどじゃないけど、がっつり踊ったし飛びまくって汗しっかりかいた笑


後のiLIFE!とかもすごいコールとかあったけど、人が集まりすぎて狭かったのよね。だから、動いてぴょんぴょんしたって意味では、この日はFES☆TIVEが1番かも笑


自分の周り赤めっちゃ多かったけど、るーからもしっかりレスもらえてよかった☺︎

何回ももらった気がする!!


1. 人類!WE ARE ONENESS!

2. コズミック祭大革命

3. ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!

4. サカサマサマー

5. カンフーミラクル〜愛〜



クマリデパート

1月のUP-T以来6回目!

なんか新体制になってたっぽい!

水色振った!


クマリはなんか曲というかovertureのところから、クマリだなぁって感じするよね!


個人的には1番好きなシャダーイクン見れたからよかった!!


1. ククククマリデパート改

2. あみだ☆ふぉーちゅん

3. シャダーイクン

4. 夏へのとびら

5. ブルーサバイバー



NEO JAPONISM

1月のUP-T以来3回目!

ネオジャポ、本当に歌上手いし、盛り上げるの上手!とにかくかっこいい!!


ネオジャポもペンラほぼなしであれだけ盛り上がれる。アーティストって雰囲気はyosugalaと同じかも。でもネオジャポの方がよりロックって感じかな!


今回も最高にカッコよかったです!!




WHITE SCORPION

超アイドルまにあ以来2回目!

ずーーっと見たいと思ってた!あのときめちゃくちゃカッコよくて鳥肌立ったもん!


もうあのときと同じ。レベルが高すぎる。段違いすぎる。グループとしてのパフォーマンスのレベルが半端ない。欅坂ハマってた頃思い出すなぁ。


ペンラはなんか共通で白だった!メンバーも白にしてくださいって言ってた!

振りコピもするけど、ダンスずっと見ていたいって気持ちもある。本当に綺麗!


告知の間だけ赤にしてみたら、HANNAが手振ってくれた!やったーー!


あと、マイクじゃなくて耳につけるやつだった (ヘッドセットっていうのかな?)

多分そんなグループ他にいなかったと思うけど..この時点でレベルが違う。


セトリは調べてもわからなかった!

でも多分全曲やったはずだから、

眼差しスナイパー、コヨーテが鳴いている、非常手段、雑踏の孤独、Satisfaction graffitiの5曲だったはず!順番は忘れた!




かすみ草とステラ

9回目!2期はIDORISE以来、全員はバレンタインパーティー以来かな!


めっっっちゃよかった!!

青より青く締めはエモすぎて!!

かすテラは全曲良すぎた、、青春を感じるんだよなぁ、、

やっぱ好きなグループたくさんあるけど、ワンマンは基本大好きじゃないと行かないよね。試しに行ってみるパターンもあるけど!かすテラは好きです!


衣装めっちゃ好きだった!

髪につけてるのそれぞれよかったけど、美羽ティアラ?あれ好き!

美羽ちゃんには1曲目で完璧レスもらったし、実紅ちゃんも目合ったかな?


1. 春風

2. 咲き誇れ!わたし、

3. 君と週末の秘密基地

4. 正夢の少女

5. 青より青く



iLIFE!

1月の六本木以来8回目!

もうやばすぎる笑笑

運動会?持久走??声枯れるわ笑

楽しすぎて仕方ないけど、体力の消費半端ない笑

汗のかきかたも半端ない笑


1. 可変3連MIXを覚える歌

2. キスハグ侵略者!

3. サイクロンライフ

4. アイドルライフブースターパック


ね?もうコール多すぎて途中飲まないと確実に喉枯れる笑

六本木のときもそうだったのよく覚えてるなぁ笑

可変3連、ひょっとしたら自分初めてかもしれない!あんなMIX叫びまくった記憶ないもん笑


ブースターも楽しすぎる!次見るときスターターお願いします笑

両方、しかも連続っていう激アツな回もあったなぁ。それでもいいよ?笑


あいすにレスもらったーー!!よっしゃーー!



≒JOY

なんと!!昨年9月の感謝祭のカラオケ大会!!

今日のチケットの最終的な決め手は≒JOYでした!

あのときはカラオケ大会だから!ちゃんと≒JOYのライブを見れるなんて@JAM以来!

ずっと見たかった!!!


そして!最初から粘っとけば近い位置で見れる!!こんなチャンスないぞ!!


昨日とほぼ同じ。2ブロック目3列目ぐらいだけど、前の人の背が低いからはっきり見える。


≒JOYがくる!≒JOYがくる!!!って思ってついに本番。


メンバーが出てきました。

出てきた瞬間自分が大号泣してました。泣くかもな〜とかも思ってなくて、本当に予兆なしに。

ノイミーのときもそうだったけど、自分の身体、イコノイジョイに会ったら勝手に涙がどばーって出るシステムになってるのかな笑


でもノイミーの武蔵野の森は、ななかの登場がカッコよすぎて泣けて、パフォーマンスかっこよさでさらに..だもんなぁ。イコラブの大号泣も曲かかった瞬間ではあるけど、最初ではない。


ニアジョイは誰とか関係なく、メンバーが出てきた瞬間大号泣、、めちゃ嬉しかったんだろうなぁ


衣装は1stツアーのやつ!すごい、、良すぎる


というかね、体育館ディスコでニアジョイやばすぎってちょうどなってたところなんですよ。

良いシーンとカットしかなくて最高!

そこでニアジョイがすぐ近くに!


いや本当に..イコラブとかノイミーがこれだけ近くてもこうなるかも。


超孤独ライオンからのはじまりカッコよすぎて震える!!体育館ディスコもそうだったけどさ..かっこよすぎるのよ!!れのん!!!

イケメンすぎて惚れそう


全曲知ってるから、そこからどの曲来ても「うおおおおお」だし、もう感情バグってるから自分でもわからない笑


出てきた瞬間大号泣じゃん?そこから曲やってる最中もずっと止まんないの。

「こんな近くにニアジョイが!」「みんな可愛すぎ!」「うわ!(メンバー)だ!やばい!」「曲かっこいい!」「楽しすぎて幸せで泣ける」

色々混ざってるんでしょうね〜


大号泣が一回やんでも、秒でまた大号泣になるんです。そんな中コールもしっかりやって、メンバーもずーっとちゃんと見て、ダンスも見て、振りコピもして、、あの、、本当にバグってはいるけど、楽しすぎた!!!

こんなに幸せな時間ないよ🥺


・れのんイケメンすぎ

・ハーフツイン葵可愛すぎ

・体育館ディスコ見た後でのみっちゃん、あのぎゃーってなったまんますぎて、やっぱぎゃーってなった

・あゆみん近くで見れば見るほど美人すぎ

・結香ちゃんお団子なんて見たことなさすぎて、最初え?誰?ってなったけど(ごめん)、美人すぎでしょ、、

・愛実見たことない感じの髪型でずきゅん

・金(茶?)髪じゅりぃ似合いすぎ

・杏佳顔ほそっ!

・莉子ちゃんヘアバンド似合いすぎ

・ハーフアップ舞ちゃんいけてるね!

・ありす何もかも小さくて可愛い

・このあツインやばすぎないか?


ね!もう可愛いしか出てこないんだけど笑笑

ずっとビジュやばい、可愛すぎ、ばっか思ってた笑

あんまちゃんと目の前で見たことなかったから、まず「あ!◯◯だ!」ってなって、すぐに可愛い!になる笑

みんなそう。


そして曲間に自己紹介とかしてる最中に!葵がペンラ見つけてくれて手振ってくれたの!!最高の笑顔で!!

ハーフツインの葵からキラッキラのレス!!!


もうこれだけでしばらく何もかも頑張れます...


秋にさ、初めて2ショ会あるのよ。5ヶ月以上先だけどどうしよう、、


セトリはもう興奮しすぎて覚えてないけどさ..

1. 超孤独ライオン

2. スイートシックスティーン

3. 大空、ビュンと

4. 今日も君の夢を見たんだ

5. 笑ってフラジール

6. ≒JOY


多分こうだと思う!他の曲やった記憶ない!

超孤独ライオンでれのんイケメン!からはじまって、次にこのあー!を叫んだ記憶あるし、次あゆみんで沸いた記憶もあるし、お団子結香センターはその後だった気がするんだよなぁ。

笑ってフラジールもやった記憶あるし。


とにかく!全員目に焼き付けた!!こんな近くでみんなを見れることないもん!パフォももちろんね!

勢いすごすぎた!


コールとか一緒に踊るとかその辺の勢いはiLIFE!の方が強かったけど、ニアジョイの方が興奮しすぎて汗かいた量多かった笑

大泣きするし汗も自然と出るし、本当にサウナ入ってんのかぐらい激アツすぎた!!


イコラブは武蔵野の森と有明2日間参戦して、ノイミーは武蔵野の森。ニアジョイだけずーっと行けなかった。イコノイジョイがあればなぁと思ってたけど、ここで見れてよかった!

体育館ディスコで爆上がりはしてたし、FCも入ってるし、しっかりファンではあるけど、ニアジョイも大好きすぎるってのがはっきりわかったもん!


あれ、イコもノイもジョイも大泣きしてるな。これイコノイジョイ行ったら自分どうなるんだ?笑


ニアジョイありがとう!!




そしてここから2ブロック目最前に行けた!

JamsCollection

IDORISE以来9回目!

もうやばすぎる感情の中で迎えたジャムズ!!

ジャムズも好きな曲だらけすぎて最高すぎた!!


というか..和装って最近やってるの?

見たことはあるけど、うおおおって思ったよね笑

テンション上がる!!


楽しい曲ばっかりで、幸せすぎて泣きそうになったけど、ニアジョイで泣きすぎて枯れて涙出なかった笑


1. 独占オンステージ

2. Reday→NOW!

3. 青いペディキュア

4. Believe in believer

5. サマーポップ


つしちゃんのレスもらった!!さやかはちょっと自分の前の人の身長があって難しかったけど、惜しかったかなって感じ!



FRUITS ZIPPER

IDORISE以来6回目!

最初から最後まで粘って!!ちゃんとふるっぱーまで見れた!!やった!!


まだふるっぱーは勉強中だから知らない曲もあった!だけど全部よかった!王道可愛い感じがずっと出てた☺︎


この春から「マユリカとおねだりフルーツジッパー」がはじまったじゃないですか。それは毎週見てるんですよ。


ふるっぱー、一応ライブで5回見てるけど、「うお!!テレビで見てる人たち出てきた!!」ってちょっと思った笑


ペンラはいつも通り赤とオレンジ!

レスは..おすずがちょい惜しかったかなぁ。


1. NEW KAWAII

2. RADIO GALAXY

3. 世界はキミからはじまる

4. わたしの一番かわいいところ

5. ぴゅあいんざわーるど



エンディング

MC : 本田香澄 (かすテラ)、鎮西寿々歌 (ふるっぱー)

参加グループ : ベンジャス!、パレパレ、かすテラ、ふるっぱー、アイドルカレッジ


昨日のオープニングは、わーすたとアンスリュームの司会の2人が喋る形だったから、今回は誰が出てくるかな?って思ったら、いろんなところに出演したグループが出てくる形でした!Zeppに出たのはかすテラとふるっぱーだけだね。


感想を各グループ1人が喋って、最後に写真撮って終わり!





いや〜ほんと、2日間走り切りました!

合計29ステージ見たぞ!

そのうち23ステージがZeppっていう笑


特に今日は本当に..全部5分空きっていう休憩しやすい構成だったから、1回だけ荷物他の方に見てもらってトイレ行きました。でもその1回だけ。

Zeppフル感想!東京女子流だけ初見だったけど、それ以外は大体どういう雰囲気とかもわかってるグループ!楽しすぎた!


これ、行かなかったら絶対後悔してた。

どんなフェスとかでも言ってるような気はするけど、これは本当に過去一かもしれない。

ワンマンじゃなくてフェスね。

ひたすら楽しくて好きなグループが並んでるZepp。


結構長い時間いた方、いると思うんですよ。

でも自分ほど、全グループにコールも振りコピもやって..って人は中々いないのでは?笑

(これフェスに長居したときいつも言ってる気がする笑)



楽しすぎました!!


最高のGWになった!ありがとう!!