高嶺のなでしこ 「メジャーライブ記念ライブ〜Beginning〜」開催記念個別2ショット撮影会
@TOC有明EASTホール

行ってきました!




ついにこのときがやってきた!!
結構前から行くの決まってたよなぁと思って確認したら、申し込み完了メールきたの3/12だった笑


ん??あれ??
先週の土曜も日曜も自分は有明に行ってたような..。最近事情が色々あってライブ行く数減らしてるけど、3/30 GARDEN新木場、4/13, 14 有明アリーナ。
自分の拠点は新宿から江東区にうつったかな?😇


たかねこーーーー!
3/30ぶり!!

職場異動した自分には4/18の平日はムリゲーでした(´・_・`)
デビューライブ行きたかったけどなぁ。ごめんね。


でも!この2ショが俺にはある!!


🚩たかねこ参戦履歴
IRC、Fang、Appare!ハロウィン、秋葉原サーキット、HYPE(12月)、ガラフェス、個握、初夢ライブ、アイドル甲子園、六本木アイドルフェス、IDORISE、超アイドルまにあ

そんな多くないって思われるかもだけど..
全部思い出が濃すぎる!!!たかねこに印象薄かったとか一切ない!いい位置すぎたのもいくつも!



この曲めっちゃ好きなんですけど、超アイドルまにあで泣いた記憶が..( ・-・̥ )



最近出たこの曲もタイトル通りすぎて素敵!!


他にもいろんなMVがあるけど、ハニワの世界観がありつつ、たかねこの綺麗さもしっかりある!

10人いるけど、みんなの輝きがいろんな曲ないろんなシーンで出てるのよね☺︎



自分はグループ全体が好きだと曲によって色変えることが結構ある。
ピンクも振りたい、赤も振りたい、青も振りたい、、、
そんな中最近よく振ってる2色が..オレンジ🧡と水色🩵!!


りちゃんは最初に見たときからずっとですけど、すうは今年になってからグッとハマったかなぁ


「美」か「可愛い」かでいえば「可愛い」
童顔寄りの2人ですが抜群すぎる可愛さなんですよ。

沼ですね🫠


この2人には超アイドルまにあでめっちゃレスもらった(ノ*>∀<)ノ
その2人と2ショ撮れる!嬉しい!

りちゃんとは個握で1回話したから2回目!


すうちゃんとは初!



イベントの構成は、1部〜6部まで (各部1時時間)

1,3,5部 : 菜央、ももこ、ももな、紗蘭、みくる

2,4,6部 : ひな、りり、すう、りちゃん、ひめり

って感じです!


さらに衣装も決まっていて

1,2部 : 私服

3,4部 : 恋を知った世界制服

5,6部 : 美しく生きろ衣装


自分が参加したのは2部!自分の都合で早めの時間にしたけど、奇跡的に私服が キタ━(゚∀゚)━!


嬉しい(* ॑꒳ ॑* )



チケットと荷物検査、試飲検査を行ってGO!


自分かなり最初のほうに入ったらメンバー入ってくるのまぁまぁ見えたんだけど..


ひなちゃんがメイド( ˙◊˙ノ)ノ

めちゃいいじゃん...2ショ撮ってないけどりりとひめりもよかったよ..

やっぱさ、これまで現場では制服ばっかり見てきたから..私服っていいよなぁ(^-^)


1部の5人の写真も..Xで検索かけたけどやばすぎん??

特にみくるのツインテピンクやばすぎなんだけど..


くぅ〜こりゃ全員と撮りたいぐらい沼だな笑



では!撮った2人の感想!


りちゃん (東山恵里沙)

りちゃーーーん!



巻きツインテのベレー帽🥺

かわいすぎる..!

ボードもメンバー書いてきてくれてる!これはいい!すごい良い写真になる( ˊᵕˋ*)


俺もまってた!


早く並んだから5番目ぐらいだったかな?

すぐ終わったけどいい思い出!


ちょっと服の色似てない..?わーい!


名札はつけていきました!短い時間の特典会で名札ってめっちゃ効くなぁってのは、この1年でよくわかってること!


すぐに「あ!ドイメットさん!ありがとう!」って言ってもらえました!!


「あ!」がポイントですよね!

前個握にも行ってるし、フェスでも何回も目合ってるし、どう考えても"認識あり"の「あ!」でした!


こうやってドルオタは沼っていくのですって言われたらそれまでだけど、初めましての人は初めまして!とか「来てくれてありがとう!」とか、名札つけてても、こんなスッと名前は出ません!

っておもう笑


自分でポーズの指定はできないので..

りちゃん「じゃあハートしよ!」

いいね!!やっぱ慣れてるハート、りちゃんの形が綺麗!!


そして..最後に自分の胸ポケから仕込んでいたものを出して見せました!


これ!イコラブ衣織のアクスタ!

りちゃんが衣織好きなのは知ってたから、せっかくなら最後出してみようかなって!


「あ!!」って反応からの「私も同じの持ってる!!」


よし!仕込んでよかった!笑


これやるの他にいないでしょ!



また行きたい〜!話したい〜!




りちゃんは真ん中付近にいる曲が多くて、若干上手にいるとぴったり!なイメージですが..

やっぱ#超絶かわいい、可愛くてごめんの表情変化を見てほしいんだよなぁ!マジですごいから!そのあと決戦スピリットとか私は怪物見れたらもうその差がマジでやばいよ🥺






すうちゃん (涼海すう)

すうーーーー!


ごめん!ハート作ろうって言ってくれたのに、自分がカメラ目線合わせるのと表情管理に必死すぎてハートが合ってない!やらかした(>_<)


でも思い出だから..!


なんかさ、ふわふわの私服、ホワイトボードの絵の感じ、すうの雰囲気、全部がぴったりって感じだよね!!

自分全然詳しくないけど、この帽子は何帽っていうんだ..?すうすぎる!

漫画とかも少年系以外詳しくないけど、絵の雰囲気ちゃおみたい..?もうとにかく可愛い!



そして初めての2人での会話!個握も含めて初めて!なのに「あ!!ドイメットさん!」


りちゃんと同じ、これはどう考えても"常連"の呼び方だった!

名札つけてるとはいえ..!前日に「明日行くよ!」ってリプした、行ったライブはブログ書いてる、SRでの感想投稿したことある!とか、その辺が効いてたのかなぁ..!

ずっと継続って大事だね!


これからはライブでレスくれてたあの人=ドイメットを合わせてもらえればもう完璧だね◎


最後にちゃんと「服かわいい!アニメの世界みたい!」って伝えました!


グッドポーズで「ありがとう!!」を言い合って終了!


やっぱすうといえばこれだよなぁ🩵

すうすうしてるところ見てほしい!


毎回書かずにはいられないけど、ライブ行ったときの「すぅー!」って叫びはどうしても笑ってしまう (すうも笑ってるし笑)




2人とも秒すぎたけどありがとう!!

楽しかった!!



いい思い出〜!!