可憐なアイボリー 春の単独公演〜僕らの結び目はほどけない〜
@CLUB CITTA' 川崎

行ってきました!





IDORISE前夜祭以来!!24回目!
うわー!久しぶり!!楽しみにしてた!!
久しぶりだけど今年はもう14回目!圧倒的に1番多い( ¯꒳¯ )b✧

3/8以来ってことは..
現場も仕事もそれ以外もいろんなことがあったなぁ。3/8はかなり昔に感じる。
カレアイの単独参戦は静岡以来だけど、それもすごい昔な気分。

川崎来たの初めて!
サッカーで川崎フロンターレを等々力で見たことはあるけど、全然場所違うし..ウォーキングで近くを歩いたことはあるけど笑

静岡のときはスタンディングにしたけど、めちゃ後ろになってしまい (あんなに後ろだと思ってなかった)、失敗したから、今回は指定席にしました!
8列目だからまぁ普通。でも静岡のときより全然まし!位置は下手寄り。

物販は..特典会に繋がるのが生写真(2種類)、ポーチ、アクリルキーホルダー。
それ以外は学生証風カード、Tシャツ、マフラータオルの3種類!

僕は特典会優先で生写真買いました!


さてライブ本番!

影ナレ : ななさ, みはるん
●セトリ
1. 推し変なんて許さない!
2. 最近めっちゃかわいいね
3. 同担☆拒否
4. 花火より恋
MC (自己紹介)
5. ホイップクリームの賞味期限 (ハニワ, 梨央ソロ)
6. ネバギブ!(りーたん, ふくひにゃ, れみりん)
7. メルヘンライフ(ゆりぴ, みはるん, あかりん)
8. SSS (ななさ, 梨央)
映像 (写真でこれまでの振り返り)
9. 大嫌いなはずだった。
10. 拝啓ライバル
11. アイドルでよかった。
MC
12. 金曜日のおはよう (撮影可)
13. 君は必ず好きになる
14. 僕らはきっとすごくない
15. チームメイト (ハニワ)

En1. いつだって戦ってる
写真、告知 (ツアー、生誕祭)
En2. #超絶かわいい
En3. ファンサ


●感想
めちゃくちゃいいライブだった!!
本当に見に来てよかった!!

最初一気に4連!どれも楽しい!
推し変スタートの、最近めっちゃかわいいねで一気にボルテージ上げて、2月にMV上がった同担☆拒否でさらに盛り上がる!
花火より恋でエモさを見せてきた!!

そしてMC!自己紹介はしっかりとペンラ全部変えながらいけた!


そのあとメンバーの魅力を見せていくってことで、ユニットコーナー!

最初に梨央ちゃんのソロ!
僕は知識なくて、このホイップクリームの賞味期限って曲知らなかった。

って思ったら!めちゃくちゃ feat.永尾梨央だった..。本当に知らなくてごめんなさいって感じ(><)




曲の歌詞かなり..
1番で「政治とか金とかコネとか権力とか知らないわ」
2番で「政治とか金とかコネとか権力とか知ってるわ」

ホイップクリームのインパクト強すぎだろ!笑
でもさすが歌上手い梨央ちゃん。めちゃくちゃインパクトあったし、カッコよかった( • ̀ω•́)✧


どういう構成にしていくんだろう..
と思ったらネバギブ→メルヘンライフ→SSSの3連!


そこから色々あったからこそ沁みる..。

SSSやるかどうかってのが問題だった。


残りの2曲はYouTubeでDance PracticeとMakingが公開されてたけど、SSSはなかった。

もう二度と見れないかもって覚悟もあった。


でもやった。追加メンバーを入れるとかじゃなく2人でやった。

見れた..!しかもかっこいい。

少し泣いちゃった。カッコよくて震えたのとまた見れた!の2つ。


ありがとう。本当にありがとう。



そして写真をスライドショーで流す形。

自分がファンになってからはまだ半年ぐらいだけど、すごい昔の「若い!」って思う写真があったり、あのときのライブかな?MVの撮影かな?って思うのがあったり..


あとは..。10人だったり9人だったり..

これはまた泣けてしまった。考えちゃうよね色々と( ;ᵕ; )


長くファンやってる人はもっと沁みると思う。

もちろんりーたんが面白いポーズとって笑かしてくるのもあったけどね笑



そして最後に「ん??知らないぞ?」って思う制服での"8人の写真" (8人は多分これだけだった)がきたと思ったら、メンバーがその制服で登場!


大嫌い→拝啓ライバルのかっこよさ半端なくて、またまた震えてました。

特に拝啓ライバルは自分めちゃくちゃ好きで、かっこよさと歌詞に乗せた強さと色々あって、ここでも少し泣けてしまった( ・-・̥ )


拝啓ライバルのときだったかな..れみりんのパートがめっちゃカッコよかった。


さらにそのあとでアイドルでよかった。

会場のペンラは白一色。ここも感動というか気持ちが入るというか..。よかったよね。

普段フェスとかでやる曲ではないから、こうやってワンマンで見れるの本当に貴重。



MCを挟んでの金おはは撮影可能 (動画のみ)。

でも自分の位置的に、それから前の人の背の高さ的に無理で、秒で撮るのは諦めて、ステージをしっかり見ました。


まぁしっかり動画撮れてる人もいるし、カメコ席の人たちのカメラすごそうだったから..きっといい写真とか動画はアップされるでしょう!よろしくお願いします!!



君は必ず好きになる→僕らはきっとすごくないでまた一気に上げてきたなぁと思ったら..


ここから最後にメッセージ。

りーたんの力強いコメントはグッときました。

そして披露されたのが『チームメイト』



多分これだね。

自分は初めて知った曲だったけど、パフォーマンス見ながら、歌詞見ればわかる。


このライブのタイトルの「僕らの結び目はほどけない」はここに繋がってるんだなって。


そして今後のアップに期待。

ちょっと自分個人の最近のことも色々あって、それも合わせてすごく沁みました。そして流れ的にもまた泣ける(; ;)



これで本編は終わり!

ちょっと終わり方は唐突感あったけど、流れ的にはこれでよかったね。



そしてアンコール!

ちょっと!最初ファンのコールのタイミング合ってなさすぎでしょ!もう少し頑張りましょ!笑

言葉とタイミングと!笑



そしてこのアンコールでも泣かされる..。

はじまるぞ!って雰囲気になったと思ったら、ナレーションというかマイクからの声というか..


辛いこともあった、苦しいこともあった、みたいなのもあって、10人で叶えられなかった夢も..(それはりーたんの前のやつだったかな?)、、、


とりあえず泣きそうになってるというか泣いてるメンバーの声も聞こえて、それにつられて泣いちゃう。


その直後に「さぁ!まだまだ声出せますか?」みたいな感じでのりーたんの煽りは切り替え爆速すぎて笑ったけど笑


からのいつだって戦ってるは強い。本当に強い。



曲の後は会場の写真!隣の人と仲良くなるチャンスだね!って言って、結び目つくって写真!

自分は右の人とはしっかり繋ぎました!


そしてツアーと生誕祭の告知。


さらに突然のあかりん「今日電車で来た人ー?」からの連続の煽り笑

飛行機とか新幹線とか自転車とか..「バスー!」って叫んでるファンもいたけど笑


さらにみはるん先生のいつもの煽り練習!

下手を指差しながら上手の人〜?って言ってたのは内緒ね🤫



そして!来てないなと思ってたラスト2曲!

#超絶かわいいからのファンサ!!


#超絶かわいいは下に少し降りてきてくれた!ななさとは目もしっかりあった!

ファンサも楽しい!ノリノリで踊りまくり!


最高の気分で終わった!!



●特典会
一旦会場の外に出て、メンバーの名前呼ばれたらその人が並びに行くって感じでしたね。

ふくひにゃ・れみりん・梨央・あかりんが会場内、みはるん・ゆりぴ・りーたん・ななさがカウンターで開催する形。

握手会〜〜!!自分は2人!

ゆりぴ
自分が見えた瞬間、めっちゃ手振って「ドイメットさん〜!!」ってテンションの高さ!!嬉しい!

今日は自分の席が上手寄り。ゆりぴも上手が多めの日。一番自分の目線の目の前に来たのがゆりぴでした!
ピンク振りまくってたのも、目が何回もあったのもわかってくれてた!!わーい\(^o^)/

そしてまた褒められる..
ゆり「ドイメットさんって目が大きいよね!だからすぐわかるの!」
ドイ「確かに言われたことある!ハーフだって言われたこともあるよ!」
ゆり「え?ハーフじゃないの?」
ドイ「純日本人だよ笑」
ゆり「そうなんだ!でも目大きいからすぐ見つけられるよ!」
ドイ「踊りまくってるしね笑」
ゆり「そうだね!ドイメットさんかっこいいもん!」

見事に最後キュンしました..。


ななさ
ななさ「ドイメット!」
ドイメ「ドイメット!」
いつも通りのスタートです笑

髪型褒めた!一番すぐに気づいた!
ちょっと高めに結んでるレアなのすぐわかったよ!って!喜んでくれた!

久しぶりで楽しかった!って流れから2つ!
ななさ「下降りたりときもめっちゃ目合ったね」
ほんとこれです。#超絶かわいいのときに近く通ってくれて見事にぴったり合ったからね!!

それから..
ドイメ「ほんと久しぶりだったから来れてよかった!」
ななさ「あ!そうだ!この前タイムラインにドイメットのポストが流れてきて、それで「最近会えてないって思ってた!」」
だって!

申し訳ない!の気持ちよりズキューンでした⸜❤︎⸝

また会おうね!って言って最後はハイタッチしまくりで終わりました!楽しかった〜!