昨日、2/29をもってラフ×ラフから林未梨が去りました



「活動辞退の申し出」「活動終了」
卒業や脱退という言葉は使われていませんが、なんにせよ、現在の活動メンバーが9人から8人になりました。

2023/3/9にデビューイベントを行なってもうすぐ1年。合格発表は2022/9/25だったけど、デビューしてから9人で1周年を迎えることは叶わなかった。

ラフラフの次のステージは3/9にGARDEN新木場FACTORYで開催されるワンマンライブ。
1stアニラなのか4thワンマンライブなのか、どっちで言えばいいのかわからないけど (だってどっちも書いてるもん)、ここでは9人 (お休み1人)ではなく、8人でのライブとなります。

チケットはこちら


《余談》(運営さんへ)

公式HPにはチケットのURLを載せたほうが..というか、一般発売開始を最新NEWSに載せた方がいいのでは?


確かにこの画像のURLから辿ればいけるけど、あくまでFC受付開始のときに記載されたもので、この上にある「チケット購入ページへ」の方がメインだと思われるはずで、そこはFCチケのページです。


さらに「※こちらからお申し込みは出来ません」はややこしいです (FCの申し込みはできないって意味だろうけど)

記事名を【更新】にするだけではわかりづらい。



余談失礼しましたm(_ _)m




9人が現役で目標の武道館のステージに立つことも届かない夢で終わりました。

ただ林未梨 (以下みりりん) のことを責めることはできません。みりりんが下した決断なので。
人の数だけ人生は存在するわけで、他の人が生き方を決めることはできない

絶対とは言えないけど、ほぼ確実にアイドルに終わりはある。
卒業という言葉が、アイドルとして有名なAKB系列・坂道系列をはじめよく使われているように、どこかで違うステージに行く選択をすることは当然あること。
そして契約解除、解雇みたいなマイナスな終わり方だってある。つい最近だってそれを見てしまった。

そのグループをやめて女優やタレントになる人がいれば、違うアイドルグループになる人もいる。ましてやスポーツ選手よりも短いと言ってもいいアイドル人生の寿命と平均年齢の低さ。一般人に戻る人だって大勢いる。

みりりんは、はっきりと芸能界引退宣言を言葉にしているわけではないけど、アイドル活動と学業の両立が困難からの活動辞退なので、おそらくは一般人にとりあえず戻ると考えていいでしょう (違ったらごめん)

結果的には、学業のために活動休止をして、そのまま活動辞退。ステージとして最後に立ったのはおそらく10/8の町田ゼルビアのミニライブ、形として姿を見せたのは『ラズベリーサイダー』のMV公開..いや『考える時間をください』のMVの裏側か..じゃないわ、違いすぎてごめんなさい。プレミアMelodix!の収録か。


まぁそうね..MV公開とかは撮影と公開の時期がぐちゃぐちゃだから、本人としてどれが最後だったのかはちょっとわかんないな。



みりりんといえば..って思ったけど、紹介とかはしてるね。





これは外に向けて発信!って感じで書いてるブログではないし (自分が書きたいだけ)、もなみんの言葉をそのまま受け止めてのリアルな記者でもないし、おさむさんみたいな書き方もできないので (一瞬見て、「読んでしまったら自分全く書けなくなるわ」と思って、すぐに読むのやめた ※あとでちゃんと読みます)..


何が言いたいかって、今回改めてみりはこんな人だってのを一つずつ紹介するのは省略します。

上3つのブログに愛を込めて書いているので (カメコは写真だけど)



ただ少しだけエピソードと今の想いも載せつつ。


自分の記憶違いでなければ、芸能界マジで未経験なのは9人の中でみりりんだけだったんですよね。


ダンスが上手じゃなかったのも、特にダンス詳しくない自分でもわかったぐらいだった。

歌も同様。


でもオーディションの動画とか見たらわかるように..というか、ラフラフに限らずダンスと歌が上手かったら必ずオーディションに通るわけじゃない。


みりりんはみりりんなりの個性と光るものがあったからラフラフのメンバーになれた。


ダンスと歌に関しては、他のメンバーも同様にトレーニングを積んで伸びていくから、みりりんが他のメンバーよりもダンスや歌が上回っていったわけじゃない。追い越したかって言われたら、多分その段階まではいってない。


でも、一応みりりんの全ステージをリアルで見た自分は思った。みりりんは確実にすごい伸びをした

それもダンスや歌が詳しくない自分でもわかる。


そりゃみりりん自身は「まだまだ」って思ったり、他のメンバーと比較をしっかりしたり、目標のアイドルの研究したりすれば、レベルは高くないって思うかもしれないけど、努力でどんどん上手になっていく姿は光るものがあったと僕は思う。


パフォーマンスしてる時の笑顔とか楽しむ表情も、どんどん良くなっていったと思う。


もっともっと..

天井知らずに成長していくみりりんを見たかったな。






それから、やっぱり外せないのは自分の最初のサイン入り生写真はみりりんだったんです。

Twitterに投稿したのも含めて忘れられない思い出です (多分もらったラフラフの初リプだったはず)







それから..

みりりょかコンビ大好きでした!

みりはちょっと冷静に指摘したり、佐久間さんとかに限らず誰にでもツッコんでいけるところが魅力の1つなんだけど、みりりょかになると冷静さも出るけど、最年少って感じもしっかり出るのよね。

妹感ある可愛さが出まくりで..

わいやー (これは1人配信のときか) とか懐かしいね!



休止したあとメッセージを何も伝える術がない状況だったけど、そこでみりの状況とかを伝えてくれたのはりょーかだったんだよね。



って書いてたら..( т т )

大泣きした。


正直、みりが活動休止発表したときも、活動辞退発表したときも、今日までずっとみりがやめることに対して寂しいなって思うことはあっても、なんとなくこうなるかもって思ってた自分がいて、絶対嫌だ!とか、悲しくて泣くことなかったんだよね。


2ndワンマンのつられ涙はあったけど、今回の辞退に関してはね。


でも、このりょーかがポストで出してくれた『㍉』って曲が、ちょうどこのみりりょかの部分書いてるときに通知で流れてきて、ふと開いてみたら、りょーかが歌いはじめて秒で涙がぶわって出てきてしまった(´;ω;`)


曲調も歌詞も全部良すぎて、いろんなものが詰まりすぎてるよ。


急に、本当に急に、みりがいなくなることの辛さの寂しさと悲しさと切なさとみりりょかが大好きだったことが100%で全部湧き上がってきた感じ..


"コンビ"としては正直みりりょかが1番好きでした。


りょーか、ありがとう。


絶対見てください (りょーか作『㍉』)

 

 

急いで歌詞のブログも作った。




なんでこのあとにこれやねんって感じだけど..

先にふわっと全体を書いてたからこういう順番に..許して..。りょーかがこんな素敵な歌持ってくると思わんくて..。


みりって最終的にはファン名称しっかり決まってなかった気がするけど、もう本当に㍉だよね、、




これも個人的には..

配信で一緒に積分やったとき笑

まずそんなガチ勉強配信やってたメンバー他にいないし、自分も途中からガチで机に向かってやってたよね笑  結構な思い出です笑 ∫ ∫ ∫



特典会はわずかに3回だけだった。

でもたくさん見たステージ、その話した3回、他にもたくさんの思い出..。


1番はこれかな!

削り苺マウントwww

友達のように遊ぶ感じで話すのが好きでした笑





はぁ..。寂しいな。



でも前にも書いたように、みりの人生だから。

みりの考えは尊重するし、みりのことは応援する。



元メンバーになっちゃうけど、みりがラフラフだったことは変わらないし、みりがいたことは大切な財産だよ。そしてみりがいたことは絶対忘れない。



憧れのアイドルになれてよかったね。


みり、あんた輝いてたよ!




今まで本当にありがとう。

これからもみりがいい人生を歩めますように。



ラフラフであってもそうでなくてもずっと心の中で応援してます!






自分がスクショした中で好きな2枚





1㍉2㍉3㍉

4㍉5㍉6㍉

7㍉8㍉9㍉

1cmからの林未梨!❤️