1/26 (金) 20:30〜21:30 ニッポン放送

明治 presents お疲れ様です!ラフ×ラフのチョコっとひと息

ラフ×ラフと明治のコラボラジオ📻


最初は記事っぽくしようと思ったけど、もうなしで!自分の気持ちダダ漏れのただの感想ブログです。事前に何も作ってなかったから、本当に聴きながら一から書きます。


100億点のBGMから自己紹介!
ゆいゆいからはじまってもなみんまで!
なんかツッコミと合わせたトークからはじまった笑 勢いすごいとかポストしてる人がおりましたけれども (真顔)

みんな笑いながらはじまった。なんか男性の笑い声聞こえない?笑  ディレクター?

きのこvsたけのこ論争
3時間前に派閥を変えたもなみん。

ANN0以来の..!

藤崎言えます!嫌われます!


あくまでお仕事応援バラエティ。ない爪で爪を残そうとしない!開始早々にイエローカードを提示された有紗。


●バイト経験ある人!8人中6人
ふーなとみくは高校でバイト経験あり!
みくはファストフード店とハンバーグ屋さんを掛け持ち。すごいですな。

「ポンコツじゃなかった?」に黙るみく。

巫女さんのふーちゃん。結婚式とかに参加。お祓いをふーちゃんにしてもらいましょう!

⭐︎を2つもらってたみくちゃん (MAX3つ)。優秀を出してきたみく。


●コーナー紹介 (有紗)
お仕事の愚痴を、"ちゃんと働いたことのない" ラフラフが聞きます!
ちょこっとひと息。

ガシガシモリモリ by ゆいゆい


♬ 1曲目
いきなり『クライアント』初オンエア♫
フルで流してくれました!わーい\(^o^)/
12月の3rdワンマンのアンコールで初披露された曲!


これから曲名が決まるんだと思ってたらそのままだったやつね。


この曲を早くサブスクで聴きたいですね!お願いしますね!



喋りで引っ張っていく中心、トークを回す中心はやっぱゆいゆいだね。役割大事!



●各メンバーCM

・ゆいゆい「ビジネス英語で困っているあなた。推しはマーブル!容器をあけてポンと楽しむのも良いかも!」


・佐久間さん「明治アーモンドチョコレートの香ばしい香り」をすごい元気に力入れて伝えてくる佐久間さん。


・有紗「水曜休みを熱望しているあなた!たけのこの里推し!」


・ふーちゃん「残業かなぁと思っているあなた!ぷっかを食べて一息つきませんか。性格は人それぞれ!」


・新垣結衣「1日の終わりに1つぶどうぞ」

急に挟んできた新垣結衣さん。


・りょーか「会議飽きたなぁのあなた。ふわチョコレートで!」



●コーナー「ちょこっと聞いてください!」

クリティカルな応援ができた人が評価されます!


ここは、ゆいゆい、ふーちゃん、りょーか、有紗


① RN ナイアップ

上司がランチに連れて行ってくれる。気を遣って安いの買ってるけど..本当に好きなものを頼むべき?遠慮すべき?


有紗「私、1番良い方法を見つけた。おすすめのメニューを食べる!ちょうど良い!」

秒で唯一の社会人が正解を出した笑


ゆい「1番高いのは申し訳ないから、フードメニューで2番目に高いのを頼んで、デザートで1番高いのを食べてる」

攻めてるゆいゆい笑


りょーか「1番高いの頼んじゃうかも」

ふーちゃん「遠慮しちゃいがちなタイプ。でもお言葉に甘えて高いの頼んで、その後にお菓子とかを持っていく」


いい女評価を得たふーちゃん


ゆい「5つ下の弟。圧倒的きのこ派。私はたけのこしか買わないけど、自腹できのこを3つ買ってあげた。太っ腹でしょ?」


ふーちゃん「下の子にはお金出してあげる」


トッピングどこまで許せる?

ふーちゃん「チーズまで!ケチャップはいらないから..」



② RN たくろう

SNSで同僚の裏垢を発見!愚痴を残しているけど、周りはみんな知っている。知らないのは本人だけ。これは本人に伝えたほうがいい?


もしメンバーの裏垢を見つけちゃったら?

有紗「それならさすがに言うかも」

ゆいゆい「一旦マネージャーに言うかも。直接言う勇気ない」

ふーちゃん「鍵垢にしてみたら?って言う。みんな見えてるってことは鍵垢じゃないってことだよね?」

ふーちゃん褒められた!

ゆいゆい「LINEのメッセージで縦に読んだら伝わる..」


③ RN あたる

先輩が牡蠣を持ってきてお裾分けしてくれる。自分もそんないらないけど、なんとか食べている。これどうすればいい?


ふーちゃん「もらいもののもらいものが回ってきたりするよ?」

それは助かるかも。


そして急に牡蠣?柿?論が発展。ゆいゆいが読んだのは「柿」の方。おっと。自分は「牡蠣」だと思って聞いてたのに笑


ゆいゆい「私がイントネーション間違えてたとして、普通ナマモノ持ってこなくない?」

ふーちゃん、有紗をはじめ「いやあるよ!」っていうメンバーと「ない」っていうゆいゆい。


ゆいゆい「証拠が!秋になると実家から送られてくるって書いてある!」

いやいや、秋でも牡蠣はあるよ!となりましたが..

趣旨ブレブレの話になりました。


悩みに関して..

ふーちゃん「やっぱ地域に配ろうよ!地域の活性化になるよ」

優しい褒めをされるふーちゃん!

これに決定。


勘違いにショックを受けた有紗。でもここで団結力が..らしい!




♬ 2曲目

『恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜』

これもほぼフルで流してくれた!これ3rdが多分初めてだったけど、新年に入ってから何回か対バンでもやったよね。


参考はこの動画で!


これどう言えばいいんだろ?って思ってたけど、恋花ってふーちゃんが曲流れてるときポストしてた!

恋花だね!



●CM

ゆいゆい「お疲れ様って思って瞬間は?」

有紗「転びそうになってタップダンスになった瞬間」他数名の回答。


また佐久間さん!

きのことたけのこどっちを食べたいでしょーか!

わぁーーー!おれはたけのこの里派だぁぁぁぁ!!

元気好き佐久間さんww



「高梨のオススメはマーブルですわ」

あれ..みなさんのオススメをしっとりと執事さん?風に紹介してるCM。


追いつかんわwwwww




ツッコミ役が前半は誰もいなかったけど、ブースの外では総ツッコミだったそうです。


●チョコっとひと息メール

多分このコーナー全員でやってる


① RN ルルーシュ

パーカーをよく着るんですけど、なんであんな乾かないんですかね?


濡れたまま出かけちゃう

ファブリーズめっちゃかける。

日光で乾きそうじゃん?


ファフリーズ..ゆいゆいまた言語問題に発展ww


はるるん「干すときに帽子を洗濯バサミで離れたところに挟む」


名前を名乗ってください!めーなナイス。

このコーナーになって急に喋ってるメンバーの名前書けなくなった笑



② RN ツーアウト

寝る前にNetflixで何見ようとスクロールしてるの眠くなるのなんで?


それわかる!の応酬。

気づいたら全然知らん海外の動画かかってることが..。朝起きたら充電が..


はるるん「永松全然共感できません」

お布団で見ないからかなぁ。

はるるん偉いです!


③ RN モートマン

数年ぶりにメガネを買い替えました。拭く布は全然使わないから


ふーちゃん「メガネを食器用の洗剤で洗うといい」

有紗「食器と洗う?」

めーな「一心同体」



●CM

・お疲れ様っす。


・可愛い三角形のアポロおすすめのめーな


・またやってきた新垣結衣


・はるるん「外でリモート打ち合わせをやったけど充電が..に絶望しているカリッと香ばしい


有紗「永松さん!あまり会ったことない人に朝会ったときのお疲れ様ですを言ってください」

はるるん「...っす」


これよかったな!



●ちょっと聞いてくださいよ!


ここはめーな、みく、もなみん、はるるん


① RN あつと

メイン画が友達同士でBBQをやってる画像のサムズアップになってる。変えたほうがいいって言ったほうがいいの?


もなみん「まだ仕事場では猫かぶってる?」

みく「趣味をアイコンとかにするのは藤崎はいいと思うの」


会社用のLINEとか..。2台持ち大変じゃない?


めーな「変える必要ないんじゃない?」



② RN のきのき

営業で初対面に「スポーツやってた?」って言われる。首が太いから。でもほとんどやってなかった。期待に応えられない。


みく「私フィリピンのハーフってこともあって、英語喋れる?って言われるけど..」

めーな「営業のお仕事なんだよね。だから「学んでみます!」って言ってみたら?」


上っ面で喋ってたらやばくなる時があるかも。

アイドルの話をするときに「知ってる知ってる」って言って、その後話せなくなったら..。

ダークなめーな。


スポーツを頑張っていただいて。


③ RN ここっと

会社の休み時間にコンビニでパンを買って食べる。でも時間が余って暇。どこで何をして休むのがベスト?


めーな「教室の隅でYouTube開いて、話しかけるなオーラを出す」

話したいタイプ?お金出すタイプ?外は寒いからなぁ。つけてるってはっきりわかる白いヘッドホンを買えばいい。Airpodsはわかりにくいときがあるかるね。


デッコフォン byめーな


途中キレてわがままなめーな byみく




♬ 3曲目『考える時間をください』

ライブで毎回必ずやる曲。ライブ中に大喜利やるんですよ!

1番だけ。


まぁこの辺のYouTubeとかブログを参考してもらって..






●CM

ひと息ついたのはどんなときですか?

はるるん「ひと息ついたのは熱々のラーメンをふーふーした瞬間」

みく「200ページの課題を終わらせたとき」

もなみん「待ち合わせ時間にギリギリ間に合った瞬間」



みく「やんやんつけぼうでひと息。クイズでひと息。エンタメだなぁ。」


佐久間さん!

もうすぐバレンタインですね!推しチョコバレンタイン!

ハッピーバレンタイン3連!それぞれ違った言い方!


もなみん「ガルボのガンシン製法(?)」



みんなどうだった?に答えないメンバーたちwww

人間関係って大変なんだな!


今日はお休みしているみりの誕生日!

ハッピーセブンティーン!




ラジコのタイムフリーでも聞けますよ!


でもあえて直さずに投稿します!世界最速即投稿!ありがとうございました!楽しかったよ!!



はやかったー!!!