こんにちは!

1/4です!
アイドル甲子園 @Spotify O-EAST
に行ってきました!

アイドル甲子園自体は1/2から渋谷各所でやっているのですが、自分が行ったのは1/4!

前日にアイドル初夢ライブしっかり行って疲れもあったので、午後から行くことにしました。

#よーよーよーの途中から!
ここに間に合えばいいかなって思ってたけど、途中からになってしまった(・_・;

でも今日は前方席!なんと!かなり前に入れた!
ほとんどが2列目!めっっっちゃ近い!完璧すぎてヤバい!
もう少し前から行ってもよかったかもとは思った(・_・;

・#よーよーよー
1. トリップトリップ
2. 超☆My way!!
3. 青い春
4. 燃えよ!!にゃんにゃん拳!アチョー!!

ラスト2曲ぐらいかな?ペンラはピンク振った!
盛り上がってた!


・衛星とカラテア
1. Stardust story
2. 明日、告白されそうです
3. bitter tune
4. シナリオ
5. ヒーロー

ななかちゃんのピンク振ったら結構レスもらった!わーい!ありがとう!
ラスト1つ前の曲は知ってた!


・なんキニ!
1. Dreamer
2. 片想いかくれんぼ
3. トキメキエンドレス
4. アオハル
5. なないろダイアリー

2日連続!昨日はトップだったけど今日は途中からで、しかも前方だったから、今日の方がよかった!
アオハルかな?夏休みってワードが入る曲はエモかった!


・透明ドロップ
1. 雪のカケラ
2. 星くずの夢
3. 最愛
4. 君と夢と桜と恋と
5. 夜明けカンパネラ

おそらく初めまして!ラストの2曲が特に楽しかったかな!名前の通り透明だなぁって感じがした!


・可憐なアイボリー
1. 金曜日のおはよう
2. ぎじれんあい
3. 大嫌いなはずだった
4. 推し変なんて許さない
5. #超絶かわいい
6. 君は必ず好きになる

カレアイきたーー!あけましておめでとう!
カレアイのためにあの2列目のあの位置確保してたからね!ななさポジって自分では言ってる笑
そしてふくひにゃも結構来てくれるのよね。下手の時もあるけど。

珍しくファンサがなかった。自分が行ったときはいつもやってるイメージだったけど..
それでも超楽しかった!振りコピしてて全部楽しい!ぎじれんあいと推し変なんて許さないは最初の方はあんまり見てなかった気がするけど、最近ライブで見る回数増えてるかも?
ほんとカレアイ好き!ありがとう!

一番目線とかあったのはふくひにゃ!
嬉しかったのは #超絶かわいい の1番!「君を認知させて」のところで完璧なレス!振りが合うやつ!
これマジで超気持ちいい\(。˃ ᵕ ˂ )/ 
ふくひにゃとここが合うの多分3〜4回目。かなりの確率で合うの!すごい嬉しかったー!

そしてななさ、梨央ちゃん、ゆりぴもレスもらったかな!やったね!

特典会は行けなくてごめんなさい。年賀状めっちゃもらいたかった。


・ルルネージュ
1. あやふやロマンティック
2. 妄想ジェット
3. おいで!Kissのちハッピーエンド
4. 花のかわりに何を贈ろうか
5. サマーポニーテール
6. プラマイゼロ理論

自分的にここで問題発生。ペンラが両方薄くなってる。ヤバいと思って、片方だけは替えの電池持ってきてたから速攻チェンジした。
でも1曲目が一番好きなあやふやロマンティックだったからちょっと後悔。全部振りコピしたかった。

でも割とルルネージュは知ってる曲がたくさんきた印象!

ペンラは水色!りさちゃんめっちゃレスくれた!
嬉しかった!ありがとう!(ちょっと特典会行きたかったかも)


・ラフ×ラフ
1. 100億点
2. 考える時間をください
3. 恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜
4. ワタシイロ光る


ラフラフの特典会に行ったから見れなかったグループが2つ。セトリだけ載せておきます。

両グループとも結構知ってる曲が流れてきてるの聞こえてたなぁ!行きたかった!


・#ババババンビ

1. ばばばばんびずむ〜!

2. BPM180

3. ー私心伝心ー

4. 星形

5. とぅーまっそ

6. 青春ギルティ


・まねきケチャ

1. 冗談じゃないね

2. 告白のススメ

3. Awesome

4. いつもどこかで!

5. 妄想桜


冗談じゃないねは昨日ナナランドがやってたような..。



ここから復活!マイディアには戻りたかったから!
ここからラストのFES☆TIVEまでずーっといたけど、全部半端ない盛り上がりだった!

・MyDearDarlin'
1. Symphony #5
2. Kaleid0scopE
3. MDDシンドローム
4. キャラメルミルク
5. My Dear

いや..ほんとまじですごかった!
一番盛り上がりで好きなトーキョーガールこそ来なかったけど、盛り上がる曲他にたくさん来てくれたら!MDDシンドロームが真ん中にくるの最高だよなぁ!

そして戻ってもうこの時に前方3列目ぐらいに戻れてたけど、黄色振りまくったら、ゆかちゃんにレスもらいすぎてテンション爆上がり!
本当は特典会も行きたかった..!レスももらえたし、目も合ったし、振りしてるの見てめっちゃニコっともしてもらえたし!


・Marry BAD TUNE.
1. カイカイユニゾン
2. SPNV.
3. キミモヨウ
4. ノンフィクションシンガー
5. 未完成ナイトライダー
6. 真夏のユーレイ!!

12月のHYPE以来3回目!びっくりした!こんなグループだっけ?ってぐらい楽しかった!
2曲目が特に楽しかったね!でもどれもかなり盛り上がりがしっかりあって、自分的にはもう気になるグループに昇格決定です!よかった!また見たい!

ペンラは緑つけてた!


・yosugala
1. スペードのエース
2. 嘘とか愛とか
3. 僕に願いを
4. ◯×ゲーム
5. 僕のわがまま
6. canvas

自分のメモによると、ちゅらまちゅり以来2回目。
あの初めてでめっちゃ良くてかなりいい印象だったあのとき以来!
今回もかなり良くて、ファン手前の超気になるところに一気に浮上です。

僕に願いをって曲は前に聴いたの覚えてた!これかなりよかった!かっこいい!

いやほんとにね、yosugala全員が歌上手いし力強さがかなりある。めっちゃ聴き入っちゃう。4人だけど全員がいい。これはすごいわ。前とおそらく同じ感じで、ペンラも特にみんなつけてない。それでも迫力がある。これはまた見たいわ。


・ナナランド
1. 私が私であるために
2. 大嫌い
3. ビビデバビデチュ
4. なんじゃこりゃ
5. 透明な銃

2日連続!今日も盛り上がりすごかった!1曲目からぶっ飛ばし!すごい盛り上がりよかったよ!
ペンラは黄つけてみた!ナナランドの中では背高くてスタイルも良くて、第一印象よかったメンバー!昨日はちょっと遠かったからね。


・高嶺のなでしこ
1. 可愛くてごめん
2. ヒロインは平均以下
3. #超絶かわいい
4. すきっちゅーの!
5. ファンサ
6. 決戦スピリット

たかねこきたーーー!もう何個も前から2列目入れてたけど!ど真ん中ちょい上手寄り!
自分の推しのりちゃんポジションゲット!

まじで、本当に、本当に、ヤバすぎた。
これまでも秋葉原のサーキットとか2列目だったし、あれも近くて最高だったけど、あのときは周りにりちゃん推し固まってたからね。
Appare!ハロウィンも近くてレスもあってよかったけど!今回はもっとやばすぎた。目合いすぎ、レスももらいすぎ。多分りちゃんからのレス1番もらったぐらいの自信ある!それぐらい最高だった!

そして、可愛くてごめん、#超絶かわいい、ファンサが来たら絶対的神セトリなのですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
いやもう全部良い曲すぎて、これ以上ないんじゃないぐらい自分にとっては最高のセトリ。
さらに締めの決戦スピリット。ヤバすぎるわ..。

単純に全部好きだし、振りコピやってても気持ち良すぎる曲だらけだし、りちゃんからのレスももらいまくり。大好きな歌ってるダンスしてるときの表情も見放題。今日もマジでよかった。

片方のペンラがもうピンクつかなくなってて、ももなの色つけれなかったのはあったけど、こういうのもあるかと思ってつけてみたかったひめりの青とみくるの赤を交互につけてみた。
どっちも魅力的すぎた。
いや..みんなめっちゃ近くで見れるのよ。全員よかった。
ももな可愛すぎん?やばいんだけど..。
すうちゃんコールのあの低いやつやばいな笑

こんな最高のたかねこある?
2日連続で見れたし、なんかもう幸せすぎて...


・#2i2
1. Shutter speed
2. SCAR
3. どうでもいいじゃんか
4. Don't be ぞんびー
5. BURNBURNBURN
6. 醜形の心臓

最高のたかねこを見てからの#2i2。世界観はガラッと変わるけど..なんとここでポジションがヤバいことに。

なんと!最前列ど真ん中をゲット!入れてもらえました。本当にありがとうございます!

#2i2もファンなので..。実はハロウィンのゾンビの花嫁以来だったのよね。久しぶり!
それがセンター最前。どんな運を使ったらこんないいことばっかりになるの?

そしてMONSTER LIVEこそ来なかったけど、セトリも最高すぎじゃん?ヤバすぎる!振りコピやってても楽しいし、メンバー見てても最高すぎる!

推しのあんちゅはもちろんのこと、きすみん、とーみちゃん、ゆいちゃんも見放題!
もう二度とこんな最高ポジションないでしょ。
みんな美しすぎます。

あんちゅはどうでもいいじゃんかのときかな?に完璧すぎる最高のレスをもらいました。ピッタリ合った。マジで嬉しすぎた。せっかくだから片方は紫にしてみたけど、きすみんもすごい綺麗だよね..。ベロ出すやつもめっちゃ近くで見れた。すごかった。
とうみちゃんもゆいちゃんも何回も目の前に来たよ..本当に最高すぎるわ..。

そして最後。MCも宣伝も一切なしでそのまま去るっていう。カッコ良すぎるわ。

特典会は行かなかったけど、あれだけ完璧なのをやったらちょっと行きたかったなぁ。


過去最高のたかねこからの過去最高の#2i2。
もうこれ以上にないもの見せてもらって...大満足すぎる..!


・chuLa
1. 史上最強うぇぽん
2. Pump it up!!
3. ビバ☆ジャパン
4. Shooting STAR
5. FIGHTING DREAMER

2日連続!ちゅらも最高すぎた!
全曲爆盛り上がりで踊ってて超楽しい!自分が好きなShooting STARも最高だし!

ペンラは白つけてみた!


・FES☆TIVE
1. 人類!WE ARE ONENESS!
2. オトメケセラセラ
3. シダレヤナギ
4. 革命的オーバードーズ
5. マジカルパレード

さぁ最後にこれまた2日連続のFES☆TIVE。
推しグループのFES☆TIVE。

ど真ん中2列目。踊れるスペースしっかりある。
るーちゃんの赤を振りながら、全曲全力で楽しみました!
昨日はあまり知らない曲も多かったけど、昨日のおかげで知ってる曲もあったし、シダレヤナギきたー!!自分が好きな曲!!!
踊ってて気持ちいいし、カッコいい!

最高すぎる締めだった!

るーちゃんのレスも驚くぐらいたくさんきた!
これもまた1番もらったんじゃない?ぐらいもらった!目合いすぎレスもらいすぎ最高!

るーちゃんも特典会行きたかったけどなぁ。



今日はラフラフ以外特典会行ってないけど、明日の仕事とか余裕があれば、マイディアゆいちゃん、#2i2あんちゅ、FES☆TIVEるーちゃんは話したかったな!



本当に過去一ぐらい満足のいくライブでした!
ありがとうございました!