こんにちは!

1/4です!
アイドル甲子園 @Spotify O-EAST
に行ってきました!

アイドル甲子園自体は1/2から渋谷各所でやっているのですが、ラフラフは今日だけ!


昨日はアイドル初夢ライブ!2日連続!
実は2日連続というのは..イベントも込みでいいなら11/2〜3 のアイドル歌会 (有紗のみ) と秋葉原サーキット以来、ライブだけでいうならTIFとIRCがつながった8/4〜7 (8/4はライブはしてない) 以来なんです!

意外と連日はやっていないラフラフ。


前方の2列目!めっちゃ近くで、目の前で見れた!


【セトリ】
1. 100億点
2. 考える時間をください
3. 恋って線香花火みたい〜ニセ取材に本気で答えた恋の歌〜
4. ワタシイロ光る

●簡単なまとめ
★考える時間をください
お題1 : 甲子園の歌を持って帰った後の意外な活用法とは?
1番 ゆいゆい : メルカリで売る
2番 有紗 : 髪括ったときのハゲ隠し
3番 めーな : ふーちゃんの猫 (こはく) のトイレ

ここで甲子園!?って思った。季節真逆じゃん笑
でも普通に今日のタイトルは「アイドル甲子園」なんだよなぁ
めーなが完全に内輪ネタできた!自分では「ウケた!」って言ってたけどファン以外はどうだったかな..?笑
有紗のぶっ飛んだ奇抜な考え方は本当すごいよなぁ。
ゆいゆいはらしさが出た笑


お題2 : 書き初めで何を書いた?
4番 りょーか : 漢字が書けないからひらがなで「さくまのぶゆき」
5番 もなみん : ペンキ塗りたて
6番 ふーちゃん : 悪霊退散

りょーか笑笑
漢字で書けないのはダメだよってみんなにツッコまれてた笑
そしてふーちゃん。悪霊退散の前に「私は漢字が書けるから」って言ってて、そのときのりょーかの「うわー!」って顔ちゃんと目の前で見てました笑

もなみんとふーちゃん上手かったね!納得できる答えだった!


あと昨日も多分そうだけど、ラストあけましておめでとう!のところ、多分「2024」を上の4人で作ってるよね?


★恋って線香花火みたい
今日は昨日から100億点と9revengeを入れ替えただけ!線香花火はまたやった!最初に経緯の説明もしてたし、本当に定番になってくるのか..?
コールとかはもっとまとめていかないとダメかな?ちょっとずつ色々入ってきてる気はするけど..

みんなの表情 (ニコニコとか?とかムッとか) が色々と面白かった!


まぁあんま練習時間もなかっただろうからこれで妥当だろうけど..個人的にはサバ☆サマ!とか盛り上がるし夏じゃなくてもやって良い気がするけどどうかな?

試しながらだろうけど..線香花火→ワタシイロで終わる流れが少し勿体無い気がして..。
もちろん盛り上がることが全てじゃないだろうけど、もっとファン層増やすためにいろんなことできれば..って思うんだけどな..
(あくまで個人的な気持ちです)


★その他
・髪型、ふーちゃんはツインテ団子?それからみくちゃんがポニテかな?めーなは綺麗に巻いてたね!
(どうやらみくはいつかピンクにするかも?みたいな噂を聞いた。いろんなチャレンジしてすごいな!)

・有紗の帽子はまた小さくなってた笑
というか、鏡餅ヘアだったらしい!

・途中でりょーかのピアスが外れたのしっかり見えた。気づいてたっぽくて、最後終わった後さりげなく拾ってたけど、結構ポーンって飛んでた。



特典会
みくと有紗ともなみんが後半だったかな?
ちょっとちゃんと確認しなかったけど..

基本は昨日と同じ!お話会!
1枚30秒ぐらい!

自分は昨日行ってない3人だけ!
これで全員新年の挨拶完了!

① めーな
「お久しぶりですね」っていきなり言われた笑
まぁめーなには言われると少し思ってた笑

それから久しぶりに追加の要素として「ドイメットさんはでもラフラフのアカウントとそれ以外のアカウントがあるから..」って。それ言ってくるのか笑
「確かにそれ一番わかってそうなのはめーなだけど笑」とは返した笑

だって、ラフラフ専用のアカウント作った直後 (多分1stワンマン後) のSRで壇上読みしたとき、めーなが「ドイメットさんはラフラフ用のアカウントを作ったよね」って言ったし、最近はほかのメンバーのいいねもつくようになったけど、しばらくはそっちによくいいねついてたのはめーなだったからね笑

それから「こはくの内輪ネタしっかり使ってきた」ってことも言った!自信満々に「ウケてよかった!」って言ってたよ!


② はるるん
「あけましておめでとうございます」がまずはじめ!まぁそうですよね!

それからイコラブのライブ (3月) が当たったこと言いました!はるるんとの共通の話題なので!
そしたらはるるんは外れてしまって..って言ってました。めっちゃ申し訳なかった(・_・;

線香花火の表情がよかったって伝えた!にっこりじゃないところのがよかったって!


③ りょーか
同じく最初はあけましておめでとうございます!
ピアスが外れてたのしっかり見えたことを最初に言った!そう外れちゃった!って。
もし気づかなかったら最後アピールしようと思ってたってのと、表情に出さないようにしてたのさすがって言った!だってずっとそれ意識的に見てたもん笑

最後に「佐久間さんは書けなきゃダメだよ!」って言って「がんばる!」ってりょーかが言った後に、「ふーちゃんに言われたときの表情面白かったよ」も伝えた笑


こんな感じ!スムーズに進んでよかった!