こんにちは!

大青春祭 後夜祭 @渋谷近未来会館
行ってきました!


かすみ草とステラ主催公演です。

10/2に大青春祭があったんですよね。こっちがメイン。興味はあったけど、平日で時間的にも行けなかった。

そんな中で後夜祭!後夜祭なんてあるのか( ºΔº )
高校を思い出すね!(全然覚えてないけど)

まぁ今日も平日だけど、19時からなら行ける!と思って、仕事終わり直行!

結構ギリギリまで行くの悩んでて、やっとチケット買うってなったときにはもう△。結局当日販売なく売り切れてたから「あぶねー」となりました。

自分が着いたときには既に列が結構できてて、後ろの方だったけど、割としっかり見れたのでよかったです!背の高すぎる人を避ければこういうのはね、どうにかなる。

でも最終的には結構前に行けたからよかったです!

なんか..今回の渋谷近未来会館、渋の漢字とか、文字の雰囲気とか、壁のデザインとか、中国っぽいなって思った!調べたら香港の廃墟がイメージらしい。こいうのを作るのすごいな。


それではライブを簡単に振り返ります!

ルージュブック 19:00〜19:25
このとき以来ですかね。
【2日前初見から即参戦】ルージュブックのライブに行ってきた!


久しぶり!

トップバッターが知ってるグループってのはありがたい!


1曲目、あのワンコインのときに初披露した曲..じゃなかったっけ?違ったらごめん!(ケセラセラって名前だよね?)

さらに夏のオオカミと序章も!あとは忘れたごめんなさい!1つはStill I Want だったような..


やっぱり僕が好きなのは序章ですね。ずっと変わらない。自分の中の曲中のテンションの盛り上がりも序章だけ段違いです(`・ω・´)


まぁまさにあの世界観は"他では中々見れないもの"ですからね。



Utage! 19:25〜19:50
グループ名から初めましてです。
ほぼ予習できませんでしたが..名前から連想される通り、すごく"宴"のような楽しい雰囲気でした!
(ファンTの背中にも宴って書いてあった)

一気に熱量が上がった感じ!
初めてでも、曲に合わせて見よう見まねでフリしてみる!コールもしてみる!
これで十分すぎるぐらい楽しいです!

今回初めてはUtage!だけでしたが、知れてよかったグループかなと思いました。


可憐なアイボリー 19:55〜20:25
さて!近いうちにまた行けました!
このときにはっきりとファンと公言していいぐらいにはなり、その後初参戦のフェス。

しっかりと楽しかったです!!
どの曲も「おお!きた!」ってなる。
Utage!で声出せる自分の環境は出来上がってるので、ちゃんとここでも出す!

01. 金曜日のおはよう
02. 最近めっちゃかわいいね
03. 大嫌いなはずだった。
04. 誇り高きアイドル
05. ファンサ
06. 君は必ず好きになる

れみりんが"青春"を感じでいただけるようなセトリとポストしてたけど、本当だ!
自分のテンションについていくのに必死で、セトリの流れがどうとか、こんな曲選んでた、とか考えてなかった(・_・;

青春いいね!

そして何人かポストしてたのが『最近めっちゃかわいいね』の対バン初披露!
自分が行けてないイベントのセトリとか追えてなかったから、終わってから「あっ、そうだったんだ!」と知りました。
新曲きたー!とは思ってたけど♩

誇り高きアイドルからのファンサなんて最強すぎでしょ!
HoneyWorksすごい!と思わないわけじゃないけど、僕はHoneyWorksを通ってきてるわけじゃないので、僕にとっては"カレアイの誇り高きアイドルとファンサがすごい"なんですよね。

見ててとてもカッコいいし、一緒にノってて楽しいです!

ファンサの盛り上がりは今日全グループの中でトップクラスだったんじゃない?


いやーほんと、ペンライトは2色しかつけれないけど、カレアイ覚えたての中で、自分がいた上手側に来るメンバーを中心にみーんな見て、みーんないいなって思っちゃう。それぞれの良さが見えるよね。

高澤さんは前回の秋にいなかったから、実質初めまして!(マスカレイドのときはメンバーのこと全然知らなかったから)
特典会の話のときにゆりぴの続き書きます!


今日も楽しかった!


かすみ草とステラ 20:25〜20:55
今回の主催グループ!9月のUP-T以来!

前回はこんな感想を書いてました。


なるほど。印象に残ったグループだったのは覚えてる。


今回はそういう前回の印象も踏まえて、予習しました!簡単なことで、YouTubeの動画を見る!以上!

ここ2日ぐらいの通勤中ぐらいなので、本当に数曲だけどね。

だからさすがに知らない曲も出てきたし、聴いたかも..?ぐらいにしかならなかった曲もあった。


でもやっぱり予習しといてよかったと思った!

最後の2曲は何回か聴いてた曲で「あ!これわかる!」ってすぐなったから!

しかも会場の雰囲気的にも盛り上がる曲だったってのもあったのよね。だから自分的にはかなりプラス!かすテラ楽しかったなぁ!って思えたよ☺︎



結果的にペンラは振らずに振りコピとかコールに徹したけど、最初メンバーが出てきて思ったこと。


どんな人がいるのかな。衣装でメンカラとかわかるかな?黄色と水色と黄..あ、そうか、1期と2期って情報は見たからそれぞれで同じ色とかあるのかな。あれ?でもピンクと..水..あれ?3色しかない!?


こんな感じです笑

曲聴くだけで、メンバーのことは本当に勉強不足で申し訳ないけど、11人いて3色で混乱しました笑


30分見させてもらって、このメンバーとかこのメンバーが真ん中に入ることが多いな?とか、そういうのはなんとなくわかったけど、上手に来てくれて振りで多分指があって「おおー!」ってなったメンバーもいたし、まだまだわかるのにはこれからですね。

かすみ草で香澄って名前がいるじゃん!ってのはインパクトあった。


最後の熱い想いを喋ったのもよかったですよ!

開催してくれてありがとうございます!




特典会

まず会場ほぼ人で埋まってる中で、4グループに分かれて特典会ってことで、もうカオスです笑


各グループの物販の場所、それぞれのメンバーが並ぶ列、移動していく人..本当にギッチリでした。

まぁでもどうにかなってたからよかった笑


個人的に失敗してしまったのは、名札忘れたことこな(・_・;  仕事の名札はあるけど入れ替わりでのドイメットの名札が..。


ルージュブックとカレアイに行きました!



ルージュブック

覚えてもらってるか不安だったけど大丈夫そうだった!


りりか (春乃梨々花)

自分がちょっと緊張してたかも笑

髪長くなったよなぁってなって、切るかどうか。

少し切ったらいいんじゃない?ってなった。

りりはロングが好きかなぁ。




ここ (月森湖子)

大人っぽいをひたすら伝えた!

ここはショートというかボブというか..そういうのが抜群に似合うのよね。

今日のはすごく大人っぽくて、ステージに出てきたとき「お!なんか違う!」って思ったぐらい。

ストレートいいね!


↓終わった後のポスト↓





ルージュブックは距離近くて焦る笑



カレアイ

梨央ちゃん (永尾梨央)

顔でもうわかってくれた。名前でさらにルームにきてくれる、ツイートしてくれる、ブログ書いてくれるってワードが出る..ありがたい!

ペンラも気づいてくれてた☺︎ (目合ったのが間違ってなかったのわかって嬉しいよね)


ゆりぴ (高澤百合愛)

前回休みのゆりぴ以外全員行かせてもらったから、今回は行く!と思って行きました!


名前を伝えたら、聞いたことあるかも!って。

それで前の8人のカード見せて「前回秋で初めてで全員に行ったんだけど..」って言ったら、それでわかってもらったみたい!

SNSとかブログやる価値ありますね笑

でもそれでわかるのすごいよ..ありがとう(^^)


どうだった?って聞かれたから、声がすごく可愛かった!って言った!本当です!

秋の直前数日で「いつだってカレアイ」をほぼ全部見たんだけど、それ振り返っても、あんな感じだっけ?って思って、びっくりした!いい意味での声かわいい!です!


初めましてだったので載せておきます!

「ぴ」つけてくれた!かわいい!

そして名札忘れたからひらがなになった笑

まぁそうなるよな笑

ドイメットって音で覚えてくれたらいいよ!



ななさ (小田桐ななさ)

自分から名乗る前に「ドイメット!」って言ってくれた。完璧(*´ω`*ノノ☆パチパチ

ツイートのこともブログのことも言ってくれた。

「みんなのこと細かく書いてくれて..感謝」って

まさかのななさの「感謝」ってフレーズを目の前で聞けた🧡 (SRで出るフレーズ)。やったー!

ペンラも気づいてくれてた。



そうだよね、SRは少し見たけど、秋のブログ書いて以降カレアイと会うの初めてだもんね。

本当にありがたい!!




後夜祭とても楽しかったです!!!

(ラフり隊とも何人か会った!5人ぐらい?)


本当に行ってよかったー!!