楽しすぎた..

しばらくこの余韻に浸っていたい..

【ラフラフリリイベ】錦糸町参戦!友達連れて行ったら大ハマりした


今回はこのライブに行きました!

が、それだけではなく。この日の動き!


カラオケ→ラフラフ→巡礼→カラオケ


٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪



カラオケ

錦糸町でラフラフのライブがあったので、その直前までカラオケ。


もしブログ読んでいただけてたら、「ドイメットがラフラフに興味を持ったAさんをライブに連れて行った」が要約だと思うんです。


でも、間違いじゃないけど実はその裏が..。

実は「カラオケにこの日行こう」と言っていたのが先で、そしたらその話をしていく中でAさんがラフラフにハマったから、「じゃあラフラフ行ってみる?」って提案をしたんです。



このブログ。はっきりとカラオケとは書いていないけど、イコラブのライブのあと2人でカラオケ行ってたんですよ。それがあまりに楽しすぎて、すぐに予定確認して2週間後に行くことに笑


「また近いうちに行きましょう!」って言ってもらえたの、めちゃ嬉しかったんですよ。

Aさんがラフラフにあそこまでハマると思ってなかったけど、このときもここまで言ってくれると思ってなかった笑 (マジで感謝)



そして..話をしていく中で、AさんがカラオケでライブDVDを見た経験があると判明。自分もそういうのできるの初知り。

楽しそうじゃん!ってなって、お互いDVDを持っていくことに。ラフラフに行く流れも決まって、「じゃあ、カラオケ(ライブ鑑賞メイン)→ラフラフライブ→カラオケ (歌唱メイン)」にしようってことに。


_人人 人人 人人_

>カラオケ2回し<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


こんなの人生初だわ笑

でも楽しみすぎて!

正直仕事は、この年度末色々重なって忙しすぎて大変。そのうえ先週は風邪でライブ全部飛ばした。あんまいい流れじゃなかったけど、1週間仕事乗り越えればこの楽しさが待ってる!ってことで、頑張れました (本当にそう)。


喉100%回復はしなかったけど、歌えれるレベルにまでは回復!本当に1週間耐えてよかった..!



さて、ライブ鑑賞だけど..


イコラブーー!!!

超大画面!!めちゃくちゃいい!良すぎる!


AさんDVD3つ (全部=LOVE) 持ってきてくれて、自分は2つ (乃木坂とけやき坂)

その中でAさんの『初めまして、=LOVEです。』を採用!


いやほんと、こんなのできるって教えてくれたの本当に神すぎる。めちゃ見やすいじゃん!

ファーストクラスの部屋すげえ..。豪華すぎ!大きすぎ!



イコラブ若すぎる!!2019年の映像だって..。まだ自分がファンになる前で12人いるし、特に樹愛羅が幼すぎて..!14歳って言ってたぞ!やば!もっと幼く見えるけど!

衣織と舞香のショートカット可愛すぎなんだよ!!!やばすぎる!!!


セトリ的にまだ4thまでのときのライブ。

他のグループのカバーも。

二人セゾン (欅坂)、気づいたら片想い (乃木坂)、不協和音 (欅坂)、言い訳Maybe (AKB48)、ガールズルール (乃木坂)、大声ダイヤモンド (AKB)、、

やばすぎだろ!!全部ヤバかった。世代も世代すぎて全部聴きまくってた曲。


いかりんぐの二人セゾンとか最強すぎた..不協和音もかっこいいし..


本当になんてものを持ってきてくれたんだ!ってぐらい満点すぎるDVD!Aさんのセンス信じてよかった〜!


なんかDVD見てきゃーきゃー行ってたらあっという間に時間過ぎちゃって、あんまり時間ない!

ってことで、少しだけラフラフ!

100億点流したらなんかインストになっちゃったから自分が歌って、コールとかこんな感じって説明して、考える時間の1stワンマンのYouTube流して大喜利の曲だよって説明して、ライブでやること少ないけど、サバ☆サマ!盛り上がる曲だよ!って歌った!予習だね!!


すごいまっすぐに自分の話も聞いてくれるし曲も聴いてくれる..うれし



そして最後に少し曲も歌った。

なんと!ハニワも少しわかることが判明!え?マジ?カレアイとかたかねこ見るって話は自分したけど、Aさんがハニワわかるのは初知り!


嬉しい!!

自分がたかねこの新曲 (美しく生きろ)を歌って (曲は知らなかったけどももなを知ってた)、そのあとAさんが選択したのが「金曜日のおはよう」。マジ?!ふくひにゃ(カレアイ)の曲!

ラストは「可愛くてごめん」

Aさんも知ってた (言わせて動画撮ろうとしてごめんなさい笑)



えっと..2時間があっという間すぎた..全然足りない!笑

他のDVDはまた今度見ましょう!!!



このあとラフラフのリリイベ挟むけど、それは本当にブログを参照してください (再掲)


【ラフラフリリイベ】錦糸町参戦!友達連れて行ったら大ハマりした



巡礼

実は待ち合わせ錦糸町じゃなくて..

御徒町だったんですよね。


なんでか!

イコラブの呪って呪ってに出てくる..


ここに行きたかった!


このリリース記念生配信のクイズの中でメンバーが大苦戦してた一つ。

Q. 喫茶の横のビルの名前は?

A. 鈴木ビル

https://www.youtube.com/live/k-ytNGG6mJc?si=K12HHIs76__r4ulZ


しょこが撮影してた場所ですね。

自分もAさんもがっつりこの配信見てたけど..御徒町..というか最寄りは湯島..なら行けるくない!?


って話して、イコラブ巡礼!!!


お昼にもここいったんですが..人が並びすぎてて時間かかりそう&写真撮りづらいってことで、ラフラフのリリイベの後に再チャレンジすることにしました!あの撮影も夜だし! (昼は鈴木ビルの写真だけ撮った笑)



夜ラフラフのあとに行くと..
じゃーん!すごいでしょ?(蓮加?笑) 
完璧な画角の写真撮れた!!



しょこが飲んだって言ってたクリームソーダ!

(味わかんなかったから王道2選で)


もう食べ物の販売終了してたのが予想外すぎたのと、現金払えないのがびっくりしたけど..

でも行けてよかった!


まぁ最後に少しぼやかして載せるけどいろんなお話もしました!



カラオケ

きたーーー!!!カラオケ2回し!人生初!

当然ここは歌うの中心!!!


本当に楽しすぎて..3時間半ぐらいいたけど、あっという間すぎた。お互い予定がなければ朝まで全然行けるねって話したレベル笑


2回し合計5時間半のカラオケじゃ足りません!笑

まぁ当然アイドルしか歌わないオタク同士のガンガンカラオケなんですけど笑


↓セトリ↓






32曲!!終わった後、あれも歌ってないこれも歌ってないって言った笑


これ、2人でカラオケ入って交互に歌うとかじゃないからね?ほぼ全曲2人で歌ってるからね?笑


女性アイドル曲だから、自分は多少低くて歌いにくい場所はあるにしても喉が超やられるってことはない。Aさんは高い曲連続できつそうなところもあって申し訳ない(><)

でもそれも楽しそうだったから◎ですよね!


歌った全曲2人ともバチバチに世代のハマってる曲!ずっと歌いっぱなし!こんなことある?楽しすぎました..



●細かい振り返り

・今回は普通に狭い部屋だけど、昼の部屋が広すぎて「狭っ!」って言ったよね笑

・ラフラフの感想ポストしようとしてずっと迷ってました笑

・部屋がホワイトデー笑


まぁこの2人で来たので、イコラブからに決まってるでしょ!!イコラブ大量にやんなきゃ!!

前回はライブの流れで同じようにJunkiesからはじめたけど、今回はWant you!でスタート!

勢いついたら、あとはやってしまえ!です笑


多少うろ覚えの箇所があっても、ラスサビ前を忘れてたとしても (カラオケあるある)、そんなのお互いカバーすればいいんです!

自分も途中Aさんに0.5秒ぐらいのコンマ差で忘れてるところを合わせて歌ってた箇所もあったから笑


2曲目でナツマトペ入れたのがもうやれやれ!の証拠です笑

ちょい前に舞香ちゃんがSRで半年ぶりぐらいに配信してくれたことがあって、そこで「ひとりナツマトペ」を歌ってくれたんですよね!

まぁ..夏!夏!とかコールも含めて全部1人で歌うって意味なんですけど笑


自分は見れてなかったけどひとみんも少し前にそれやってたみたいで笑

ひとりナツマトペを2人でやろうって話はしてたので、もういきなりやっちゃいました!


そこからの青サブ→=LOVEはもう明るく元気に!最高ラッシュカラオケスタートです♩



そしてこの辺の裏話。

DAM or JOYSOUND

自分たち的には昼DAMでやったから、夜はJOYSOUNDのつもりだったんです。なのに昼もJOYSOUNDだったっていう..


JOYSOUNDの方が多いアイドルもあるけどさ!

何より..本人映像がすくなーーーい!!


なにあのカラオケビデオ!笑

絶妙に少し近づけようとしてるけど全然違う!


「イコラブを出せー!」「そうだー!」「お前誰やねん!」「ひとみんを出せー!」とかを、2人でカラオケに向かって定期的に叫んでました笑


酷すぎて笑っちゃう場面も笑

昭和感ありすぎじゃない?笑

学校は合わせてるけど全然人違うし年齢も違う!あのコンの冬を変な合わせ方してるし、2サビでぬいぐるみ出てきたとき笑ってしまった笑


マイうた?かなんか忘れたけど、ラストノートで間違えて入れた歌のサポート入るやつ、絶妙に樹愛羅に似た声入れてきてたのおもろかった笑


JOYSOUNDでイコラブの本人映像はあのコン、トリガー、しゅきぴしかないのよね。ノイミーは秘密インシデントだけ。すくな!本人を出せー!


でも新曲がもうしっかり入ってたのは嬉しかったね!イコラブも呪って呪ってのシングル曲全部入ってたし、ノイミーもラストチャンス、ラストダンス入ってた!



そして呪って呪ってを歌ってみたぞー!いけたぞー!わーい\(^o^)/


これ歌ったらもう今度は闇ゾーン

あのコンで初めて本人映像流して、手遅れcautionとラストノート。この辺のもたまらないのよね..。


もうやばいよね..って顔してるし、この曲のMVのあそこいいよね!とかも話すし、どんどん曲も流して歌う。


誰にもバレずにも好き!自分は歌うまで覚えきれてなかったから、ここはAさん主体で。というか自分がトイレ行ってる間に歌ってた笑



次!ノイミーゾーン

最初は王道に≠MEから初めて、あとは自分が歌えそう&そのときの気分で歌いたいやつを入れていったって感じかな!


まほろば、チョコメラ、天使、スパークル!

まほろばはラフラフのふーちゃんもよく歌ってる曲だね。いい曲。これはカラオケビデオまだマシだった笑 (チョコメラは合ってなさすぎ笑)


チョコメラ楽しいな〜!

それから天使!Aさんが別でカラオケ行ったときに歌ったら難しくて悔しかった!的なことを言ってたから「これは歌うだろうな」って思って、何回か聴いてから行きました!


この曲は本当にノイミーのライブの登場の冒頭のアカペラななかが神すぎて..それで泣かされたんだから..神曲です。


スパークルは歌おうと思ってました。

振りでびっくりさせちゃってごめーん!

でもイコラブという素晴らしいグループを教えてプッシュしてくれたAさんは、そういう意味では間違いなく自分にとってスパークルなので、これだけはそういう気持ちで歌いました。


ニアジョイはまだ自信ない曲多かったから、絶対行ける!って≒JOYだけにしておきました。超孤独ライオンとかイグザルトとか歌えるようにしておきたいな..。Aさんの言い方的にフラジールも練習してたほうが喜びそう。



乃木坂ゾーン

乃木坂トークは前から時々してたので、お互い好きなのがあるのはわかってる状態。

2週間前カラオケ行ったときは=LOVEライブ直後だったから「イコノイ縛り」にしたけど、帰りに「乃木坂とかも入れてアイドル縛りにしても良さそう」って話したら、すっっごいやりたい!って反応してくれたから..やるしかないでしょ!!


これまでで1番話があったのは2期生の絢音ちゃんトーク。Aさん絢音が好きだったのよね。


あと今回のカラオケやるにあたって何日か前に

「イコノイもそうだし、それ以外でこれ歌いたい!って曲ある?乃木坂とかもだし..。聴き直しとくよ!」って言ってたんですよ。


そしたら「自惚れビーチ」が出たので!

やっぱ絢音!!

ってことで乃木坂ゾーン一発目は自惚れビーチ!

絢音ちゃんがみんなを引っ張ってカモンカモンってやる振りとか好きなんだよなぁ。


懐かしすぎる..。自分の大学生の記憶がぶわーーっ!って感じ!

それからトークでも他に何曲かあがったけど、その中からありがちな恋愛!これも好きだったなぁ。


そして本人映像流したくてガルル。

いきなりななみん出てきて歓喜!!まいやんも!

これ6th表題曲で、次の7thから2期生が入ってくるのよね。だから全員1期の表題!激レア!初期!

みんな若すぎる..生駒ちゃん..。


はださま!いやーー..飛鳥!!

もうさ..イコラブのタオルもラフラフのタオルも乃木坂のタオルも持ってきてたわけですよ。

はださまのサビはAさんに歌ってもらって、自分はタオル掲げるオタクコールをずっとやってました笑



ひらがなけやき!これも事前トークで出てた!

本当にAさんありがとう以外の何者でもないよ..。

ひらがなけやきもまさに自分の世代超中心なの。

予習で色々聴き直してエモさ懐かしさのオンパレードで、そんな機会くれたAさん!感謝!


歌ったのは1番好きだったってAさんが言ってた約束の卵と期待していない自分。

約束の卵は..自分が持ってきてた乃木坂のタオルが初東京ドームのやつなのよね。やばい。

期待していない自分は本人映像!やっぱみんな若いよ!すごい!好き!



続いて欅坂まで!

自分が坂にハマったのは欅坂きっかけ。でもAさんと欅坂の話した記憶はあんまなくてどうかな?って思ってたけど..

最初チョイスが渋谷川は痺れたな。マジですごい。


かっこいい曲が自分は好きでダンス推しでハマったし、箱推し的な感じだったけど、選ぶならゆいちゃんずだったのよね。


渋谷川ーーー!なんてものを選んでくれるんだAさん!しかも本人映像!?!?大混乱。

ゆいちゃんず(TT) 可愛すぎる..歌うますぎる..



ここで余談を挟みます (このブログマジでどれぐらいの長さになるんだ笑)

渋谷川はずーみんのゆいゆいのユニットじゃん?だからこれもそうやって歌うじゃん?(まぁ全曲2人で歌ってたけど)


これは本当にそのまま伝えたけど、隣でAさんの綺麗な歌声聴こえてくるところに、自分が被せちゃっていいのかな..って。この曲のときだけ思った。


昼カラオケの「可愛くてごめん」のときとか、ちょっと思いついて遊びたくなっちゃう時はあるけど (ごめん)、これはそうじゃなくて本当にソロで聴きたいって思った瞬間があった。

ずっといい歌声してるなとは思ってて、それもずっと伝えてたけど、2人の曲ってなるとはっきり思っちゃった。


Aさんは自身の声好きじゃないから、自分が褒めても全否定してくるし「私の声子どもみたいで嫌だ」って言うし、褒めすぎたら拗ねて次行きましょう!って言うけど..

自分的には褒めたいって思ったときに褒めないといつ褒めるんだ!って感じだから、すぐ言うんですけどね笑


(あえて思っても伝えないことはあると思う。それぞれの置かれてる状況が違うし。でも思ってないことをあえて言うことはないでしょ!相手の機嫌を見てなんとなく合わせることはあっても嘘は言わないよね。いじりで褒めるときはそういうトーンで言うし。だからドイメットが褒めてるときは本当に褒めてるんです!嘘はない!ってことを言いたかった。まぁ必要嘘ってのもあるけど、それはまた別の話)


ちなみにAさんが自分の歌声を「子どもっぽい」っていうのも、いろんな人の声を思い浮かべて比較すればわからなくもないってことも言った。

でもラフラフのふーちゃんだってそういう歌声のときあるし..全然大丈夫な範囲でしょ!むしろバランス良くて、なんだかんだ声ずっと出てたし、いい方だと思うのだけど..。


嫌な人は自分を嫌って思うかもだけど、子どもっぽい声と童顔みたいなのはちょっと似てる気がするんだよなぁ。


ま..自分のことを嫌だー!もっと可愛くなりたい / カッコよくなりたい / 声可愛くなりたい / オシャレになりたい / って色々思うのは変なことではないからあれだけど..


自分はAさんの歌声は綺麗だと思ってますよ!ってはっきり言っときます!そう思う人もいるんだよ!って!少しだけでいいから自信持ちなさい笑




余談長すぎた笑

でも必要なことだから書いた!


欅坂はさらに二人セゾンも!昼のカラオケDVDでイコラブが歌ってるの見たからね!

いや..MVすごすぎるわ..もうこのMVに映ってるメンバーはほとんどいないねって話もしたけどさ、やっぱこのMVは綺麗だよね。欅坂はかっこいいのが多い中で綺麗。



そして!まだ歌ってない!ってことでトリプルデート!イコノイジョイ全員で歌ってる曲!


実は..

イコラブの武道館、イコノイジョイ (配信)、TIF、SSA、武蔵野の森と見てきた中で、毎回予習..

というか武道館の前に1ヶ月みっちり予習して全曲覚えたんだけど、トリプルデートってイコラブじゃなくてイコノイジョイの曲だからすっ飛ばしてたのよね。


だから正直全然覚えてない曲だった。

でもカラオケ数日前に「歌いたい曲ある?」って聞いたときに、Aさんが真っ先に出したのがトリプルデート。すごい好きっぽい。


覚えるしかないじゃん??水夜にそれ聞いて、水木金土で聴きまくって歌えれるレベルにした。

坂道も含め、他の"復習"がもし間に合わなくても、この曲だけは!って思って、この数日やってきた笑


自分が何歌いたい?って聞いといて「歌えません!」は失礼ってのもあるけど、それ以上にAさんが好きな曲なら覚えるでしょ / すっ飛ばしてた曲を覚えるきっかけだ!ナイス!が強かった笑


"楽しい"の感覚を少しでも上げるために。


結果!歌えた!!!!わーい!!

こういうときってさ、あえて何も言わないか、カッコつけてなんか言えばいいのかもしれないけど、

秒で「ねえ!褒めて!これ.. (事情を話す) 。歌えてたでしょ?褒めて!」


子どもか!笑

楽しいって意味でのこの子ども感覚は僕はずっと持っていたいですよ笑

にしても..ねぇ笑



次!しゅきぴ!貴重なイコラブ本人映像!可愛すぎる!!

この曲を2人で歌ってるの面白すぎるでしょ笑



それから..

 AKBゾーンに突入!

昼カラオケDVDで大声ダイヤモンドとかを見てたってのもあるけど、Aさんとここの懐かしさもバチンってぴったり合うの??

多少のズレはあってAKB以外の48を歌えなかったのは申し訳ないけど、にしても青春がこんなにぴったりだとは..。すごいわ..。


大声ダイヤモンド→GIVE ME FIVE! →初日→君のことが好きだから→涙サプライズ!


神曲たちのアルバムをウォークマンで1番聴きまくっていた中学時代。ぶわーーーって。

やばすぎるだろこの並び!


もっと歌える。やばい。

ここを共有できるってマジでやばいよ。

全部が懐かしすぎるし、ここら辺全部本人映像だし..。

君のことが好きだからなんてアンダーガールズで、さっしーとか北原里英ちゃんとかの若すぎる頃のが..いや本当に..


全部聴きまくってた曲で、久しぶりだけど全部歌えた。GIVE ME FIVE!は卒業ソングだからこの春ぴったりで..。しかものMVのロックバンドのやつってまさに神7たちのオンパレードって感じよね。

10年桜とか桜のはなびらたちとか、桜の木になろうとか..全部共感してくれたから、この辺も歌えるってことじゃん!


珠理奈って自分と同い年なんだけど、その辺Aさんびっくりしてた。

14歳の樹愛羅と珠理奈。本当に同じ年ですか?ってぐらい違う。


初日も大好きだったんだよなぁ。

イコラブの激ヤバドキュメンタリーもそうなんだけどさ、AKBも中々にやばいの映像とか本とかで読んでて、その上でのこの曲はマジで沁みるのよ。


涙サプライズもMV懐かしすぎて..!

おめでとう!!!あっちゃん!!


中学のときどハマりしてたけど、自分の友達があっちゃん激推しで。それ思い出してた笑



ラストは時間ないからどうしようってなって、結局乃木坂に戻ってジコチューとインフルエンサー!


ジコチューはMVベトナムだった!

いやぁ..懐かしすぎる。絢音ちゃんが選抜にいるから!ってことでAさんが選択。

色々思い出してエモかった。


乃木中の思い出とかバナナマンのこととか、振り返って色々喋ってたら「そんなに覚えててすごい」って言われた笑


ラストはインフルエンサー!!行ってないけど神宮!!日村さん!、あ、ひむ子か笑

かっこいいなぁぁぁぁ!!!


終電とかあったからここで終わりにしたけど、2人とも本当に次の日の予定がなければ朝までまだまだ歌えた。


だって!Oh!Darlingもダイリリもやってないんだよ?

Aさんはガチ恋覚えてきたのに〜!って言ってた!これは今度聴かなきゃな笑


AKBも坂道もまだまだ歌えるわ..。

いろいろあってAさん今日アルコールは入れなかったけど、入れてたらどうなってたか笑









なんか本当に..

最初はラフラフのドイメット / イコラブのAさんだったのが、気がついたら「イコノイジョイ、ラフラフ、坂道、AKB、少しハニワ..全部の好きがバチバチに一致しまくるオタクコンビ」になってた笑


イコノイジョイに自分がめちゃハマったのは武蔵野の森以降ちゃんと感じてくれたし、

ラフラフにAさんがめちゃハマったのは今回すごくわかったし、

坂とかAKBは、自分たちが出会う前の時代に全然違った何百キロも離れた場所で、それぞれが同じようにハマってた。


共通が増えるとカラオケもトークも楽しいですよ笑

ただのアイドルオタクですけどね笑



家でもガンガンに歌ってるらしい。いいな〜笑

この2人一緒に住ませたら、毎日歌と可愛い!の叫びだらけで多分家やばいことになります笑笑

あとCD/DVDだらけで大変になるだろうね笑


コールは自分が入れまくります笑

MIX打てるのは自分だけなんで笑

というかイコラブの初期ライブの会場のコール半端なかったな!あれすごい!




歴史


【R4ぐらいまで】

Aさんがイコラブファン。自分はその頃アイドルあんま見てなくて、昔見てた坂の話とか時々する感じ

【R5はじめのほう】

ドイメットがラフラフにハマり、コロナとかで休んだこときっかけにイコラブも見てみたらハマる

【R5.3】

ドイメットラフラフ初参戦(デビューイベ)&イコラブ初参戦 (武道館)

【R5.4〜】

ドイメットのラフラフフル参戦が本格化していく。R5.8以降になると他のアイドル参戦もめちゃ増える。イコノイジョイ配信で見たのもあった。時々Aさんとも話す (どこかで夏衣装の生写真渡したはず)

【R5.10】

ドイメットイコラブ2回目参戦(SSA)

【R6.1, 2】

ドイメットがライブ行きまくるとともに、チケットが取れたイコラブとノイミーの準備も。

【R6.3.2】

イコラブ参戦 (武蔵野の森)!Aさんの物販も代行して終わった後話してたら余韻ひたひたすぎて、流れでカラオケ行ったら楽しすぎた。

自分は次の日のノイミーも楽しすぎて、そこからいつも以上にアイドルトークしまくる「そんなにハマってくれると思わなかった」とも言われる笑

【R6.3.23】

この2週間いろいろ話していく中で、カラオケにまた行くことが決まり、さらにAさんが突如ラフラフにハマった雰囲気が出てきたためラフラフ参戦も決定。カラオケ2回し+ラフラフの最高の1日。


To be continued..


【今後の願望】

・またカラオケ行きたい (体力あれば朝まで歌とDVD鑑賞の組み合わせ大量に)

・行きたがってるラフラフのライブに連れていく

(ワンマンを連番で取るか、危なくないフェスに連れていく)

・イコノイジョイのライブに参戦 (自分は3つともFC入ってるから連番もあり) (確実に目指したいのは横アリ)

・夏のイコノイジョイに行きたい (仕事のスケジュール被らないでくれ)



どこまで実現するかは全くわかんないし、まぁ色々あるから..。

でももっとアイドルライフ楽しみたいな!!



とにかく!幸せで楽しすぎる1日でした!



ありがとう!!!こんなピッタリアイドル好きが会うAさんと出会えてよかったです!!!




褒めと感謝