こんにちは。

この1週間、怒涛というかなんというか..

金〜日 ライブの嵐
月〜木 余韻の嵐

平日は仕事でやることも増えてますが、テンションは上がりっぱなし(≧∇≦)


金曜日の仕事終わりには、職場の方に面白いところに連れていってもらいました。
本当にすごかった!自分もできたことあったし、自分のためにやってくれたこともあって...驚きの連続!感謝です。自分だけじゃ行けないし。

行ったメンバーも、自分にとっては安心できるメンバーだらけでよかったです(^^)


そして土曜!
イコラブライブ!


昨年10月以来だけど、楽しすぎた! 


このブログに出るAさんが言うには「そんなハマってるようには見えてなかった」って笑


まぁ他のところに行きすぎてましたからね。



でもこの日がトリガーになったことは間違いない。武道館とSSAも楽しかったけど、今回はもっと!ずっと盛り上がりっぱなしで興奮だらけ!


物販を早めに行って、夜のライブまでは競馬場と競艇にも行ってみたし、久しぶりに初めての場所を歩けた(ラフラフとイコラブにハマる前はかなりやってた)


あとAさんのおかげでさらに楽しかったし!

ライブ前のワクワクとか、終わった後の感想をプラスな気持ちで話せて、その余韻をさらに別の場所でも持っていけるってのは..(๑⃙⃘˙O˙๑⃙⃘) ♪̆̈


最初に口にしたのは自分だけど、終わったら自分以上にハイになってて、あそこ行ってよかった♬ 

同じ好きなこと縛りにして、あの熱量でやれるのはいいですね!

(どうしようかと思ったけど、Junkiesから勢いつけて始めたら何でも来いのゾーン突入笑   「こんな感じでやったことなかったけど楽しい!」って言ってもらえたから◎)


最初はアイドル好きも仕事場ではあんま言ってなかったけどさ (Aさんとかは除く, 今は全く隠してない)、あの場では恥ずかしがる必要が全くないから笑笑

ノリノリになって楽しんだ者勝ちです笑


このAさんには感謝だらけです。Aさんいなかったらイコラブハマってなかったと思うし、この土日のライブが自分の人生になかったらって考えると怖すぎます(((;°-°;))))笑



これから自分どうなるんだろ。ノイミーも含めて既に申し込んだライブもお話会も買ったCDもあるし、毎日聴きまくってるし!≒JOYも行きたいもん! (イコラブのCD速攻で発売日に買って渋谷のキャンペーンも堪能しちゃった笑)


その他は歌うのもやりたいし、聖地ってなんだろ..やっぱ競艇はいつかやってみないとな笑

どういう動きするのか自分にもわかりません!笑


辛いの苦手だけど昨日のレコメンで衣織が言ってたオススメのカップ麺探さないと笑

(これがハマりというものです!笑)



ちょっと話ずれるけど、

ラフラフの現場で知り合った人たくさんいるし、ライブ後・オフ会・別現場でお話できるの楽しい!別現場はカレアイが多いかな。そのおかげで「ラフり隊と会ってない」感は全然ない!あと毎日オプチャがたくさん動いてるから..笑


でも最近は、感情の共有でネガが割とあって。現場でよく会う大半はお世話になっている方だから、ネガでも共有できることは大事。みんないい人たちです。


あ、僕は"ライブ期間が空いていること"に対しては、あまりネガではないです。別の部分です。

自分がSR配信に入れていない (いろんなやりたいことが追いつかないからセーブしてる) のも悪いけど、


・グループの運営の仕方を含めネガな部分が見える

・他の人との熱量の差

・他のグループや現場での自分の感情


細かいことは書かないけど、この辺りが影響してるかな。


もちろん土曜のワンマンはすごく楽しみだよ!!

でもそのライブ次第で、自分の向きが変わることも覚悟はしている。ファン辞めることはない。それは大丈夫。



こういうことを感じてしまうぐらい、土曜のイコラブとその後、そして日曜のノイミーが楽しすぎたんだよね。

ノイミーライブ



楽しすぎたというか、ライブ見たりAさんと話したり..全ての部分にネガがなかった。

(まぁだからさっきの内容をあえて書いたんだけど..)


その感覚、忘れたくないんだよね。

やっぱ人生って楽しくいきたいじゃん?

せめて好きなことを楽しむときにはこっちの感情でいたいのよね。その時間が増えるとなおよし!


忙しいときでも、いろんなことに悩むときでも、たとえ現場に行けなくても、ずっと持っていたい感覚。




イコノイジョイは、欅坂とか乃木坂とか、自分が大学時代にハマってた感覚とちょっと似てるような..。


単純に地上地下で考えるのは違うと思うけど、わかりやすい言い方だとそうなっちゃうのかな。

自分がライブとか曲とかのどういう部分に心を動かされるか。やっぱ心が動くのがいいよね。


ノイミーの開始30分ずっと涙止まらなかったあの感情は何なのか。


坂道時代とは違う部分もあって。

前向きな曲にしても、甘々な曲にしても、落とされる曲にしても、切なすぎる曲にしても、恋愛ソングはどっちかというと苦手なほうだった。

恋愛曲でも盛り上がるのは好きだけど笑

(例 : ガルル、インフルエンサー)


なのに今のイコノイジョイはそういう曲も含めて心動かされるんだよね。




ラフラフ、カレアイ、シャプフラ、イコノイジョイ

全部に対して持ってる感情、ライブで動かされるものが違う。


別のブログでも書いた気はするけど、

可愛い楽しいに全振りしてるのがシャプフラ

感情移入型でハニワの曲の雰囲気にのめり込むのがカレアイ

別角度から攻める新しいのがラフラフ

そして王道に圧倒的な心の動かされ方するのがイコノイジョイ



※今回のブログではノイミー後に全力で行って間に合ったカレアイの話はカット。また違う話になってくるので。




これからどこにどういう向き方をするか..。

ちなみにこのグループたちに1番近いのはたかねこです。公言してるのは20超えてても明らかに差はあります。


多分絞っていくとは思うんだ。

正直単独の方が楽しいもん。

お金はちょっとまぁ..はい。バランス見ながらじゃないと..笑

お話会とかとセットでCD買う時代に戻ってきたじゃん!笑






このブログは半分はAさんへの感謝、半分は1週間経って正直な今の気持ちを書くためのブログ


だから特にXに「投稿したよ!」とか拡散することはありません笑


しれっと投稿にしときます。





あ..明日から3連戦だったわ笑

もう月曜朝仕事行くまでの流れが既に見えてるんだけど笑


でもそのあとは取ってる日も取ってない日もあるから、のんびりかなぁ (#のんびりとは)