こんにちはラブ

ご来訪ありがとうございます
どい  あかね おすましペガサスです




今月は再び
の元へ通ひ




ワタクシこのたび

仮面心理学®︎ファシリテーター

の称号を手にしましたー!!




テッテレレー♫

どいあかねはレベルが 5 あがった。




さて、仮面心理学®︎とは?


↑こちらテキスト
なんだかアンニュイなガイコツさんですね


仮面心理学®︎とは

脳科学と統計学から生まれた
人相科学(パーソノロジー)を礎とする

アメリカで誕生した学問です



でね

これで何がわかるのかというと?

その人がもつパーツによる
思考、行動、感情、潜在意識の
傾向なのです、ハイ


つまり
その人のあることに対しての

考え方、行動の仕方、感じ方
咄嗟に無意識に出る言葉や行動

が、推しはかれるのね



人間の各150パーツからなる
二万人以上のデータを元に
傾向事例をかき集め分析されていて

85%以上、その中の68パーツにおいては
95%の高い精度が確認されています

すごい的中率ですよね!

この150パーツを
日常で使いやすい10パーツに
厳選しされたものが

仮面心理学®︎ですキラキラ


イマイチ説明に自信がないので
詳しくは上記リンクへ…真顔キリッ



これが分かると
どうなると思います?


「なんでA部長はそんなに細かいワケ?」

「同じ説明でBちゃんにはわかるのに
       なんでCちゃんはわからないんだろう?」

「なんであのお客様は
           こんなことであんなに怒ってるの?」

みたいな
日常のストレスになる得る
小さな疑問やイライラが



ああ、そうだよね
だってあそこのパーツが
こうだもんね!


と納得できたり
諦められたりw



あそこがこうだから
あの時あんな事言われたのか


とか
振り返ってみたりできるの!


これはもう
凄い学問ですよ、みなさん!


無駄なストレスから解放されて
仕事、恋愛、友達、嫁姑、子供のコト


そして
女子的視点ですが

 彼や夫への

何でわかってくれないの!?


の謎が解けるから〜お願い


謎が解けるだけでなく

じゃあどーすればいいのか
対策がとれるから〜花火


なんて生きやすいんだ!!


これだけで
ザンバラだった髪を

ブローしてまとめる心の余裕が
できるんじゃないかしら^ ^



寝ても疲れが取れなかったのが
寝起きスッキリになるかもよ♫





私も習ったばかりで
まだ実践不足だけど

これは知っておいた方が
いいと思います




今回ファシリテーターになった事で

開示可能な2パーツのお話が
出来るようになったので

たくさん人間観察して
事例やらを用意して

お茶会やりたいな〜なんて♫


夢はムクムク虹
ふくらむふくらむ〜


絶対楽しいよウインク



少しでも気になる方は
HPを覗いてみてくださいね^ ^




サマンサさん
ご一緒できたみなさん

楽しい時間をありがとうございました♡


この夜 実は

4歳ムスコは再びマーライオンゲローぐはぁ


翌日は久しぶりの発熱に
ひんひん泣いておりましたが

不謹慎だけど
あの泣き顔は可愛かったハート



自らトイレ または 洗面器に出す

という技を身に付けました



いやぁ、成長してますなぁ〜



ムスコもまた

レベルが 5 上がったのでしたてへぺろ

テッテレ〜♫











お読みいただき
ありがとうございます♡らぶ