NEWひま和りの連絡帳 -47ページ目

料理を出し間違えたとき

人間誰でもミスはあるもの!
そこで料理を違う卓に出してもたときの対処です!

①すぐに気付いた場合
ダッシュで下げに行って本来の卓に出す。

②ちょっと遅れた場合
とりあえず謝って下げる!
そして厨房の皆さんに謝る!お客さんが手付けててもとりあえず下げる!

③気付くのが遅れてもうほとんど食べられてた時

サービスですとお客さんにあげる!追加でその分伝票打てそうなときはお客さんに了解を得てから打つ!まあめったにないけど。


まあミスを無くすのが一番やけども!
してしまったときは潔く謝りたおしましょう!!

ではおやすみグッド!

週テーマ変更

『ボージョレとご一緒に』

①チェリートマトとバジルのコンポート

②国産黒毛和牛のたたき

③スモークサーモンとモッツァレラのサラダ

④ひま和り特製田舎風パテ

⑤ムール貝とあさりの白ワイン蒸し

⑥ハチノスと牛肉の煮込み

ボージョレも一緒にドンドン売っていこう!!




ps.イボ痔再発しました…

ボラギノールから1日がはじまったよ~て!!

ボジョレー?ボージョレ!

ついに木曜からあいつが解禁されます!

毎年ひま和りは売れ残るらしいけど今年こそボージョレひま和りにしていこう!!


ボトル1980円
グラス580円ですグッド!



売るぞー!!!!!!