料理を出し間違えたとき
人間誰でもミスはあるもの!
そこで料理を違う卓に出してもたときの対処です!
①すぐに気付いた場合
ダッシュで下げに行って本来の卓に出す。
②ちょっと遅れた場合
とりあえず謝って下げる!
そして厨房の皆さんに謝る!お客さんが手付けててもとりあえず下げる!
③気付くのが遅れてもうほとんど食べられてた時
サービスですとお客さんにあげる!追加でその分伝票打てそうなときはお客さんに了解を得てから打つ!まあめったにないけど。
まあミスを無くすのが一番やけども!
してしまったときは潔く謝りたおしましょう!!
ではおやすみ
そこで料理を違う卓に出してもたときの対処です!
①すぐに気付いた場合
ダッシュで下げに行って本来の卓に出す。
②ちょっと遅れた場合
とりあえず謝って下げる!
そして厨房の皆さんに謝る!お客さんが手付けててもとりあえず下げる!
③気付くのが遅れてもうほとんど食べられてた時
サービスですとお客さんにあげる!追加でその分伝票打てそうなときはお客さんに了解を得てから打つ!まあめったにないけど。
まあミスを無くすのが一番やけども!
してしまったときは潔く謝りたおしましょう!!
ではおやすみ
