【Humans of doi】⑥ 堀 安希子 | 土居丈朗研究会入ゼミ2017

こんにちは!15期の堀 安希子です。

 

昨日までゼミの夏合宿でした~

自由時間には女子皆んなで坂道を全力ダッシュ!!

 

 

予想を遥かに超える俊足を持つ同期の姿に感動しながら、自分の運動能力の低下具合に驚愕。

ジム入会を検討しています。

 

 

まずは自己紹介します!

 

学年:3年

学部:経済学部

所属:三四会水泳部マネージャー

出身高校:国府台女子学院

役職:三田祭係

特技:早起き

 

三四会とは、医学部体育会のことです!一年半という短い任期でしたが、週5.6の練習に専念する日吉時代を送っておりました!

 

 

 

私からは、土居ゼミの三田祭についてお話しします!

三田祭活動は大きく分けると

①三田論

②模擬店出店

③ゼミブース

 

の3つとなっています。

 

三田論とは、三田祭に向けて書く論文のこと!

土居ゼミは毎年、三田論コンクールに出す論文をISFJ日本政策会議という論文コンテストにも出展しており、毎年入賞しておりますクラッカー

 

(写真は昨年のISFJの時のものです)

 

また、毎年模擬店も出店しております!

(今年は我々三田祭係が運に恵まれず出店できません。先輩や同期、OBOGの皆様に、この場を借りて深くお詫び申し上げます。)

昨年はお揃いのパーカーを着てドーナツを販売しました!!

 

(先生も買いに来てくださいました!)

 

ゼミブースでは、各ゼミがどのような内容の論文を書いているかを確認するだけでなく、ゼミ説明会よりもゆっくり、他の2年生の目を気にすることなく、ゼミ員と話すことができるのでとってもおすすめですうさぎ

 

 

 

みんな話してるので、私からもどうして土居ゼミを選んだかについてお話ししますニコニコ

 

前述の通り私は水泳部に所属していたんですが、任期が2年生までと短め…。

 

部活が終わった後は、部活と同じくらい本気で取り組めるゼミに入りたいなーと思い、ゼミがしっかりコミットできる環境かどうかという点をかなり重視していました。

 

説明会で活動内容を聞き、楽しいイベントが充実しているだけでなく、論文コンテストにも意欲的に参加しているというお話を聞き、このゼミには、楽しみながら全力で勉強に取り組める環境があるなあ!と直感。

 

三田生活をこのゼミに捧げたい!と思いました。

 

入ゼミのイベントに行って先生や14期の先輩と話す度に、ますます土居ゼミが大好きになり、入りたい気持ちが募り…

 

12月頃には土居ゼミ一本に志望をかためました。

 

結局、ゼミ説明会全部、教授説明会、三田論ブース、三田論発表会、オープンゼミ両日…土居ゼミの入ゼミイベントは完全出席の皆勤賞です笑王冠1

 

 

先週の佐々木くんとは打って変わり、あらゆる説明会に足を運び、色んなゼミを見て、慎重に選びましたが、土居ゼミを選んでよかったと心から思います。

 

是非、2年生の皆さんにも土居ゼミの魅力を感じて頂きたい!

 

10月7日のゼミ説明会では是非!土居ゼミのブースにお越しくださいね!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。