【Humans of doi】⑤ 佐々木誓悟 | 土居丈朗研究会入ゼミ2017

 

こんにちは!(こんばんは?)

 

15期の佐々木誓悟です!

 

Humans of doi も僕で5人目です。早くも提出が締め切りに間に合わず、これからが心配ですが、気にせずにいきましょう(≧∇≦)

 

まずは自己紹介!

出身高校:福井県立藤島高校

サークル:サニーテニスクラブ

学部:経済学部

学年:3年

ゼミの係:インゼミ係

 

 

ところで皆さん、最近の悩みってありますか??

 

僕の悩みは、、、顔太りです

 

 

ゼミ内外で「せいご顔太った??(笑)」と言われる身としては、切実に解決策が知りたい。

どうやったら治せるんでしょうか?アセアセ😇

 

 

 

 

 

先日危うくポチりそうになりましたね!

 

 

そろそろ土居ゼミのことを綴ろうと思います!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ちょうど1年前の僕は正直こんなこと考えてました!

 

毎日サークル、バイト、遊びの日々で気楽だけどこのままでいいのか!?

何かに打ち込みたいけど何をすればいいのか分からん、、🤔

 

こんな風に考えて不安な人いませんか?僕は結構悩んでました笑

悩んだ結果、2年生の終わり頃から色々始めるわけですけど

 

 

 

そのうちの1つがゼミ活動でした!

 

 

 

僕がなぜ土居ゼミを選んだかは以下の通りです!

 

 

①土居ゼミの分野とやりたい勉強の分野が合っていたから

 

ゼミに入って経済学を勉強するメモにあたって、自分が興味のあることって何だろう?と考えた結果、末端の小さなことを研究するより

 

国や世界規模のデカいことを学んでみたい!

 

と考えました。土居ゼミの研究分野は、財政学、公共経済学、政治経済学などです。

国という大きな視点で経済を俯瞰してみるのは、すごく面白いものです!爆  笑

 

国を動かし社会全体に影響を及ぼす仕事をする人々、普段は会えないような人々が立ち向かう課題に触れられるのは、極めて貴重な経験になると思います!

 

 

 

②直感

 

あとはもうフィーリングです!!笑

 

僕の場合は説明会で話した先輩が面白くて優しくて「ここイイな!」って直感で思いました虹

でもこの感覚はすごく大事です!直感て実は的を得ていることが多いので😏

 

2年間過ごすコミュニティです!肌感で居心地が良いかはかなり重要ですよ👍

 

 

 

 

他にも土居ゼミの魅力はたくさんあったわけですが、僕が土居ゼミに決めた理由は上記の2つが大きいです!

 

特に2番目の理由ですが、「ここイイな!」って思ってからはあまり他のゼミについて知ることもなく(あまり良くない例かも笑)土居ゼミに決めました。それでも土居ゼミに入って本当に良かったと思いますし、自分の選択は間違っていなかったと思えますOK

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

とにかくは説明会に来てゼミ員と話してみましょう!

 

些細なことでも分からないことは何でも聞いてください!

ゼミ員はどんなことでも話してくれると思います😊

 

 

説明会で待ってます!!!キラキラグッ

 

 

 

ではではバイバイ