成長と衰退 | DO!サッカーコミュニティー スクールマスターの独り言

DO!サッカーコミュニティー スクールマスターの独り言

毎週月曜日と水曜日 区内小学校校庭で 活動しています。サッカーを 楽しむ スクールです。時々自分のサッカーやあった事感じた事などもつぶやいてます。


今月に入り 

1つ歳をとり

還暦まで一年を切りました

歳のせいにはしたくはないのですが

反応も遅れ気味

パワーもなくなり 

若い人からのパスには追いつけず

どんどん自信をなくしているのですが

周りのO-60でプレーしている方々は

とてもよく走り タフです

ここ最近思うことは

少しでも衰えを遅らせること

そのためにはやはりトレーニング

コツコツとやりはじめています

ここ2週間ほど

ボールを蹴らなかったので

膝の痛みも和らいできた

調子にのって土曜日

20分✖️4本のTRM



天気も良くて気持ちよくできました


しかしながら やはり


昨日から膝が痛い😓


まだダメですね


でも トレーニングもしたいし…


騙し騙しでやるしかないのか…


悩みます





本日は雨のため


スクール活動は体育館となりました




恒例のバスケゴールへのパス




OBのH君もきてくれました


5人✖️3チーム キーパーは自チームから


交代でやりました


雨の日は湿度が高くなりますが


体育館にもエアコンがついているので


バッチリ👌でした


子どもたちの成長は早い…





さあ 雨のスタートとなった


月曜日ですが


今週も頑張って行こう!


と 自分に言い聞かせてます


それでは また👋🏻👋🏻👋🏻