13年 | DO!サッカーコミュニティー スクールマスターの独り言

DO!サッカーコミュニティー スクールマスターの独り言

毎週月曜日と水曜日 区内小学校校庭で 活動しています。サッカーを 楽しむ スクールです。時々自分のサッカーやあった事感じた事などもつぶやいてます。


もう13年も経つのか…と

あの地震と津波と原発事故から

スクールを4月から始めるにあたり

準備を着々と進めていたところ

あの地震があり

お借りする学校も被害にあう

校舎にはひびが入り

ガスも止まり漏れているのか

ガス臭い

ライフラインは

ダメージも少なく 

早急に復旧した




どうしたらいいか

迷って迷って

結局3月の終わりの体験会を

2度ほどやってみた



思いのほか

子どもたちや保護者の反応は

こんな時だから

子どもには笑顔を…と

入会希望者が多くて

思い切ってよかったと




あれから13年…




今 こうやって続けることが

できていることに感謝

本日の練習

3対1もやってみた





区リーグのシニア仲間と


土曜日はフットサル



この上の高速が渋滞


珍しい


この後は 飲み会


飲み過ぎたので


日曜日は大人しく


家でゆっくりとしました


3月は飲む機会が増えそう


胃が悲鳴をあげないようやな


できるだけ


おとなしく飲もっと


休肝日つくらなきゃ‼️


さあ、今週も頑張ります


それでは また👋🏻👋🏻👋🏻