天気の良い日曜日には | ドッフィーというダッフィーの生活

ドッフィーというダッフィーの生活

ボク「ドッフィー」!ドッフィーというなまえのディズニーベアー“ダッフィー”です。ボクは、生まれ故郷の東京ディズニーシーが大好きっ!
ボクと“シェリーメイ”の「しえりちゃん」とで、ディズニーシーの素敵なところや楽シーところをご案内しています。

わはぁ〜ぃ、みなさんこんにちはぁ!

衝撃的な暑さが続いている関東地方。

みなさんはこの暑さをどう乗り越えていますか?

 

かき氷を食べたり、プールに行ったり、冷たい生ビールを

呑んだりして、少しでも暑くならないようにしているのかな?

 

ディズニーパークでは、水をかけられたりするパレードが

始まっているんだね。アクアトピアはびしょ濡れコースが

復活しているだょね?

でもボク、連れていってもらってないな。

楽シーんだろうな。



でもね、天気のいい日曜日には、ここのところ舞浜には連れていってもらっているの。


お空も夏空。なんか日本じゃないみたいだょ。


そうそう、いつもここからお外をみると



2024年開業予定の新シーホテル「東京ディスニーシー・ファンタジースプリングホテル」

のエントランスが見えるの。

エントランス・アプローチの工事の進み具合はどうかな?素敵なホテルができるんだね。


ディズニーリゾートラインのベイサイト・ステーションを出てすぐの場所。

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

の斜向かい。


ホテルをみてから向かうのが、

リゾートパーキングR5のパーキングロット。

櫻子さんを停めて。

※櫻子さんは、ボクを連れていってくれるひとの愛車の名前。

 

この頃ね、もうひとりのボクを連れていってくれるひとはお仕事が入ったりして一緒に来れないことがあるの。

 そんな時は、ボクか、しえりちゃんのどちらかを連れていくことになるの。

「ふたり抱っこしていくと買い物できないからなっ!」って言って。


今日はしえりちゃんの番。

 しえりちゃんだけ連れていってもらうときは、ボクは車内でお留守番だょ。

車内は暑いけれど頑張って帰ってくるのを待っています。

 

舞浜のお土産屋さん(ボンボヤージュ)や

イクスピアリのお店なんかを眺めたりしているょ。

この日は、お土産屋さんを見て回ったらこれがあった。

 

ディズニーリゾートラインの3連結セット。

ハーモニーインカラーのラッピングデザイン。

 


4,100円

 「う~んッ」ってボクを連れていってくれるひとは

唸って腕組み。


中間車があるのはいいんだけど、1両1,366円。

記念のトミカをコレクションしているボクを連れていってれるひとも「ちょっとなぁっ」って考え込んじゃった。


で、結局ご購入には至らなかったんだょ。

 

そして、もうひとりのボクを連れていってくれるひとが

集めている「クリアファイル」を買ったんだ。





そしたらね、お会計の時にキャストがね。


ドリームガーランドシールをくれたょ。


そして、お腹が空いたので、M印のハンバーガー

「侍なんチャラ」

を買って、イクスピアリとアンバサダーホテルの中間にあるテーブルで食べたんだって。

他の人たちは「チックタック・ダイナー」のミッキーマウスのパンをたべていたんだって。

しえりちゃんも食べたかったけどすごく並んでいたのでおねだりはあきらめたの。

 

でね、パーキングロットにもどる道順に、アンバサダーホテルのお土産屋さん(フェスティバル・ディズニー)へ寄って

これを買ってきたの。




「トイ・ストーリー・マニア」エアシューター。

リゾートラインのトミカは買わなかったのに、

なんでこれかったんだろか?

 

「いやね、なんかこう、欲しくなっちゃったんだぜ。今度トイ・ストーリー・マニアに乗った時に高得点をあげられるようにさ、練習できるかなって。

 こう、ピコピコッとね、連射してさ。」

 あ〜ぁ、もうひとりのボクを連れていってくれるひとにお小言をもらうかもですょ。「いらないんじゃないの?」って。


でも何もいわれかなったな。一緒に練習するみたい。


別の日曜日はね、みんなで行ったんだょ。

アンバサダーホテルのお土産屋さん(フェスティバルディズニー)


タオルが沢山あったょ。


夏だからタオル便利だね。


こんなのもあるょ。


ホーンテッド・マンションのクリアファイルをかったらね。


ボクもいただいたょ。

ドリームガーランドシール。嬉シーな。


それからいつもの一風堂へ。


ラーメンを待つふたり。

ルイボス茶が美味シーょ。


ややっ!誰がビールを呑むの?

もうひとりのボクを連れて行ってくれるひとが呑むんだって。暑いからね。クールダウン。


あのね、ボクを連れて行ってくれるひとが

餃子につけるお醤油を間違って

「ラーメン用の追い出汁」を入れちゃったの。

でもね、「おお、なかなかうまいじゃないかっ!」

って言ってた。

「餃子がまろやかになるなぁっ!」って。

怪我の功名。


ディズニーパークはなかなか連れて行って

もらえないけれど、舞浜だけでも楽シーめるね。



今年はおうちのプルメリアが大量開花。

良い香りがお部屋に漂っています。


いよいよ夏本番!

でも、今からこの酷暑。

なんとかならないかなぁ。


みなさんもご注意を!


それでは、またね。

ご機嫌よう!