長浜楽市のフードコート!滋賀で唯一の「ファーストキッチン」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲の多い空。

 

日中は曇り時々晴れの予報で、

にわか雨の可能性もあるようです。

 

最高気温は34℃、

雲が多くても気温は下がらず、

厳しい暑さが続くようですね。

 

 

さて、昨日、日曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&

10人以上の外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると、

外待ちが解消するかと思いきや・・

 

次から次へと

どどどーっとお客さん。

 

再び、

20人ほどの外待ち状態になり、

大忙し状態が続きました。

 

2時すぎまで外待ち状態が続き、

閉店間際までお客さん。

 

スーパースーパー

大入り営業になりました。

 

猛暑の中、

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 8月限定

「鱧と水なす天の

 梅おろしひやかけうどん」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 「野菜天ぶっかけ」

 

 

 

昨日のブログの続きです(*^^*)

 

楽市の3階で、孫ちゃん遊び放題!

「The Kid's」

 

空調は、いい感じで効いていましたが、

大はしゃぎの孫ちゃんたちは、

それはもう、汗だく(≧▽≦)

 

なかなか帰ろうとしなかった

孫ちゃんたちですが、

「アイス食べる?」

の一言で、即退散(笑)

 

楽市1階のフードコートへ。

 

フードコートと言っても、

今は2つのお店しかありません。

 

一つは、「スガキヤ」

 

上の孫ちゃん2人は、

スガキヤのソフトクリーム。

 

 

そして、もう一つは、

「ファーストキッチン」

 

3階の「The Kid's」に、

ファーストキッチンの

チラシが置いてました。

 

ファーストキッチンは、

関東を中心に37店舗展開する

ファストフードのチェーン店。

 

関西には、大阪の1店舗と、

滋賀の1店舗の2店舗のみ。

 

滋賀唯一の「長浜楽市店」は、

貴重なお店なんですね。

 

チラシに付いてた

スペシャルクーポンを利用しました。

 

3番目の孫ちゃんがオーダーした

「クリームソーダ」

 

 

大人は、いくつか頼んで、

シェアしていただきました。

 

ソフトクリーム入りキャラメルかき氷

「天空の抹茶」

 

静岡の良質な一番茶のみを使用した

濃厚で本格的なお茶の味わい

 

かき氷の下には、

ソフトクリームとキャラメルソース、

抹茶の苦みとクリーミーな味わい。

 

ソフトクリーム入りキャラメルかき氷

「マンゴー」

 

マンゴーの果肉感と

かき氷のシャリシャリ食感!

 

程よい甘みと酸味のマンゴーと

マイルドなクリームとの相性抜群!

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

かき氷が苦手な妻が

追加オーダー(≧▽≦)

 

「白玉クリームぜんざい」

 

滑らかなソフトクリームに

程よい甘さの茹で小豆と

モッチモチの白玉、

これまた美味しい~(*^^)v

 

レシートに付いてた

アンケートに答えて、

 

ポテトを50円でゲットしました!

 

 

あっ、そうそう、

一番下の孫ちゃんは、

西友で買ってきた「みかんゼリー」を

堪能しました(≧▽≦)

 

長浜楽市フードコート内の

滋賀唯一のファーストキッチンで、

美味しいスイーツをいただきました。

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#長浜楽市

#フードコート

#スガキヤ

#ファーストキッチン

#全国37店舗

#関西2店舗

#滋賀で唯一

#クリームソーダ

#ソフトクリーム入りキャラメルかき氷

#天空の抹茶

#マンゴー

#白玉クリームぜんざい

 

 

 

(2024年8月営業予定)

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね