平和堂の恵方巻「こだわりの太巻き3種セット」 | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は雲の多い空。

 

午前中は雲が多く、

朝のうち雨の可能性もありますが、

 

午後からは日差しが届き、

お出かけ日和になりそうです。

 

最高気温は10℃、

日差しが届けば、

温もりも感じられそうですね。

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ただ、いきなり満席にはならず、

土曜日としては、

落ち着いたスタートになりました。

 

12時を回ると

ようやくエンジンがかかり出し、

次から次へとお客さん。

 

店内満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

後半に入っても勢いは衰えず、

なお10人以上の外待ちのお客さん。

 

2時過ぎまで外待ち状態が続き、

スーパー大入りに迫る

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 2月限定

「天然真鴨の極上の鴨鍋うどん」

 

3番人気 2月限定

「合鴨と九条ネギの鴨汁つけ麺」


 

「天然真鴨の極上の鴨鍋うどん」

1980円もするのに、

バンバン出てビックリ(゚д゚)!

 

「讃岐天ぶっかけ」に

迫る勢いでした。

 

 

 

昨日は2月3日、節分でした。

 

節分とは、

「季節を分ける」という

意味があるのだそうで、

 

本来は、季節の分かれ目である

立春、立夏、立秋、立冬の前日のことで

年に4回あるのですが、

 

旧暦では春が新年の象徴だったため、

節分と言えば、立春の前日を

指すようになったのだそうです。

 

で、

節分と言えば、

僕が子供の頃は「豆まき」でしたが、

最近は「恵方巻」の方が主流ですね。

 

お寿司屋さんはもちろん、

スーパーでも、コンビニでも

「恵方巻」一色!

 

そうそう、

先日行った「海座」さんでも

恵方巻の予約を受付けされてました。

 

僕も、ブログネタを意識して、

予約しようと思いつつ、

すっかり忘れておりました。

 

そしたら、なんと!

妻が買って帰ってきました。

 

平和堂の恵方巻!

 

おおっ、

これをブログネタにするぞ!(笑)

 

「こだわりの太巻き3種セット」

 

予約しなくても

豪勢な恵方巻がいただけますね(*^^*)

 

「上巻」

活〆海老、焼き穴子、厚焼玉子、

椎茸、かんぴょう

 

「上サラダ巻」

生サーモン、海老、玉子、きゅうり、

ツナ、かにかま、レタス

 

「彩り海鮮上巻」

まぐろたたき、海老、イカ、まぐろ、

玉子、きゅうり、ししゃも卵、大葉

 

今年の方角(恵方)

東北東を向いて、

黙って願いを込めて、

かぶりつきました。

 

 

 

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

新しい年の始まりの前に

邪気を追い払うという節分、

 

暗いニュースが多い昨今ですが、

昨日は心からの願いを込めて

恵方巻をいただきました。

 

いい春が来ますように♪

 

ご馳走さまでした(*^^*)

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#節分

#恵方巻

#平和堂

#こだわりの太巻き3種セット

#上巻

#上サラダ巻

#彩り海鮮上巻

#東北東

#かぶりつき

 

 

 

(2024年2月営業予定)

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね