肉丼のトライアングル!「かつやのトリプルカツ丼」(゚д゚)! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はどんより曇り空。

 

日中も雲が広がるものの、

日差しも届きそうです。

 

最高気温は5℃、

昨日より気温が下がり、

寒くなりそうですね。

 

 

 

さて、昨日月曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく店内満席になり、

好スタートを切りました。

 

ただ、外待ちはできずに、

12時を回るとややペースダウン。

 

12時台は、空席もある

やや落ち着いた営業になりました。

 

1時を回ると次から次へとお客さん。

 

後半になってから

ようやくエンジンがかかり出し、

 

店内満席&外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

2時ごろまで満席状態が続き、

後半の盛り返しで、

スーパー大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天うどん」

 

3番人気 1月限定

「海老と大福餅のけいらんうどん」

 

 

 

数日前の朝刊チラシで、

衝撃的なメニューを目にしました。

 

おおっ!

これはブログネタになるぞ!(笑)

 

というわけで、

チラシに付いてたクーポンもって、

昨日の夜、行ってまいりました。

 

「かつや 長浜店」

 

「かつや」といえば、

期間限定で登場する斬新なメニュー。

 

一昨年5月、「大人様ランチ」

 

昨年4月、

「タレカツとうま煮の合い盛り丼」

 

そして今回、

またまた「かつや」から

想像を絶するメニューが誕生しました。

 

じゃじゃーん!これです!

 

出た~(≧▽≦)

 

期間限定

「かつやのトリプルカツ丼」(゚д゚)!

 

な、な、なんと!

 

カツ丼・牛丼・親子丼が

同時に楽しめる贅沢なトリプル丼です。

 

具沢山のとん汁付きで

いただきました。

 

まずは、牛丼から。

 

甘辛く炊かれた牛肉は、

柔らかくて旨味たっぷり。

 

ご飯に牛肉をのせると、

牛丼単独でもいける美味しさ!

 

続いて、親子丼。

 

プリプリ柔らかな鶏肉が

ゴロゴロ入ってます。

 

牛より濃い目の味わいで、

トロトロ玉子との相性もバッチシ!

 

最後がカツ丼。

 

玉子と玉ねぎでとじられた

柔らかな豚ロース。

 

サクサク食感のとんかつと、

煮汁のしゅんだご飯、

めちゃめちゃ美味しい~(*^^)v

 

牛肉をおかずに親子丼を食べ、

鶏肉をおかずにカツ丼を食べ、

豚肉をおかずに牛丼を食べ、

 

そして、豚汁をすする(≧▽≦)

 

まさに、肉丼のトライアングル!

 

なぜ、「トリプル肉丼」ではなく、

「トリプルカツ丼」なのかは、

疑問です(笑)

 

妻は、肉丼には興味なく(笑)

「海老・ヒレ・メンチカツ定食」

をオーダー。

 

サクサクの衣に

 

柔らかなヒレカツ

 

ジューシーなメンチカツ

 

プリプリのエビフライ

 

やっぱ、かつやは、

サクサクのかつが美味しいですね(爆)

 

全力飯。かつやの新商品!

 

期間限定

「かつやのトリプルカツ丼」

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#全力飯

#かつや

#期間限定

#かつやのトリプルカツ丼

#カツ丼

#牛丼

#親子丼

#肉丼のトライアングル

#具沢山のとん汁

#海老ヒレメンチカツ定食

 

 

 

(2024年1月営業予定)

 

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね