「大江戸温泉物語 あわら」で、かに食べ放題! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝はスッキリと晴れています。

 

日中も晴れマークが並び、

いいお天気になるようです。

 

最高気温は11℃、

今日も日差しが暖かく、

大掃除が捗りそうですね。

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入ると、外待ちが解消し、

落ち着くかと思いきや、

1時半頃から次から次へとお客さん。

 

再び、満席&外待ち状態になり、

後半も忙しくさせていただきました。

 

最後は失速してしまいましたが、

休日基準の大入りラインを

クリアしました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 12月限定

「大海老天入り鍋焼きうどん」

 

3番人気 金曜限定

「竹鶏玉カレーうどん」

 

 

カレーうどんは、

10杯分ほど残りました。

 

本日も、先着順にて、

提供させていただきます。

 

 

 

昨日のブログの続きです。

 

芝政ワールド

「キッズパラダイス」で遊び放題!

 

その後は、芝政から車で10分ほど、

あわら温泉へ。

 

いやあ、泊りがけの旅行は

いつ以来でしょうか?

 

温泉旅行を思い立ったのは、

12月の上旬ごろ、

 

「元旦マラソン大会」が

昨年で終了してしまったので、

今年の正月は温泉でも行こうか!

 

ネットで検索してみると・・

 

12月に探しても遅いですね、

お正月はどこもいっぱいでした。

 

そして、なにより、

お正月料金で高い!

 

なにげなく、

年末を調べてみると、

28日以降は埋まっていましたが、

27日までの平日になると、

 

「おおっ、いっぱい空いてる!」

 

しかも、お値段はお正月の半額以下。

 

さらに、いろいろ調べてみると

訳アリ激安ホテルを見つけました。

 

そんなわけで、急遽、

年末の温泉旅行が実現しました。

 

「大江戸温泉物語 あわら」

 

外壁工事中のため、

外の景色が見えず、

工事中の音がするということでしたが、

全く気になりませんでした。

 

建物は古くても、

改修されているので、

それほど古さも感じませんでした。

 

 

 

夕食までの時間は、

ゲームコーナーで遊んだり、

 

 

 

漫画コーナーで漫画を読んだり、

 

卓球をしたりして過ごしました。

 

ちなみに僕は、

中学校の時、卓球部でした(≧▽≦)

 

そして、夜のお楽しみは、

なんといっても夕食バイキング!

 

かにが食べ放題でした!

 

和食系

 

お刺身

 

お寿司

 

揚げ物

 

中華系

 

おでん、イタリアン系

 

ローストビーフ

 

そのほか、天ぷら、ラーメン、

うどん、カレーライスなどありました。

 

この日は、週に2回のビールの日、

生ビールもいただきました。

 

バイキングだと、

ついつい食べ過ぎてしまいますね。

 

孫ちゃんたちも、

しっかり元を取りました(*^^*)

 

 

米寿の母親もモリモリ!

 

全制覇はとてもできませんでしたが、

もうお腹パンパン。

 

でも、デザートは別腹、別腹(笑)

 

カレーライスとデザート(≧▽≦)

 

さらに、自家製パフェと

ホットコーヒーで〆ました。

 

お腹いっぱいになったあとは、

孫ちゃんと温泉に入って、

コーヒー牛乳飲んで(笑)

 

孫ちゃんと一緒に早めに寝ました。

 

続きは明日のブログで!(≧▽≦)

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

学生アルバイトさん募集中!

 

 

まだ間に合いますよー。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#あわら温泉

#大江戸温泉物語あわら

#訳アリ激安

#外壁工事中

#バイキング

#かに食べ放題

 

 

(12月の営業予定)

 

 

(2024年1月営業予定)

当店オリジナルの

「冷凍生うどんと出汁のセット」

購入はコチラから↓↓

 

「自家製なめらかプリン」

購入はコチラから↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

店内、お持ち帰り メニュー表

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね