恒例のクルクルトルネード師弟対決! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝は薄雲が広がっていますが、

日差しも届いています。

 

日中は日差しが届いて、

秋晴れになりそうです。

 

最高気温は21℃、

昼間は暖かく感じられそうですね。

 

 

さて、昨日土曜日の営業は、

開店と同時に次から次へと

一気にどどどーっとお客さん。

 

いきなり満席&外待ち状態になり、

怒涛の大忙し状態に突入しました。

 

12時台は、

10人以上の外待ち状態になり、

大変忙しくさせていただきました。

 

後半に入るとややペースダウン。

 

1時半頃外待ちが解消すると、

空席が目立つ

落ち着いた営業になりました。

 

2時ごろ寂しい店内になりましたが、

閉店間際に次々にお客さん。

 

なんとか大入りラインは

キープできました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 「自家製なめらかプリン」

 

2番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

3番人気 10月限定

「炙り栗豚のとろ玉ぶっかけうどん」

 

 

 

 

 

 

 

月曜日からうどんの勉強に来ている

3人目のお弟子君。

 

もうすっかりパートさん達とも

打ち解けてイイ感じ。

 

5日間を終えて、

出汁の仕込み、麺の仕込み、

かしわ、温玉、豚肉などなど、

 

計量確認以外はほぼ全て

お弟子君にやってもらってます。

 

 

 

 

 

製麺もすごく上達し、

昨日は8割がたお弟子君に

やってもらいました。

 

 

 

昨日は初めて、

プリンの仕込みも

やってもらいましたよ!

 

 

製麺機や茹で釜などの清掃も

お弟子君にやってもらっているので、

めちゃめちゃ楽チン!(^^)!

 

ずっと居てくれないかな?(≧▽≦)

 

一昨日の営業終了後、

 

お弟子君3号:

「大将、僕にもクルクルってやる

 うどんの巻き方教えてください」

 

僕:

「ん~なもん、まだ10年はえーよ」

 

とは言いません(笑)

 

早速残ったうどんで、

とことん練習してもらいました。

 

そう言えば、

1人目のお弟子君の時も

2人目のお弟子君の時も

やりました。

 

恒例のクルクルトルネード師弟対決!

 

まずは、師匠の見本から(#^^#)

 

 

そして、2、3度練習した後、

お弟子君のクルクルトルネード

 

 

ちょちょちょちょちょーい!

 

せっかく、ブログネタに

しようと思てるのに、

 

初めから、

そんな上手にしたらあかんやん!

 

7年間で43000食もの

ぶっかけうどんを作り続けた

師匠のクルクルトルネード

 

初めてぶっかけうどんを作った

お弟子君のクルクルトルネード

 

その割には、めちゃめちゃいい勝負

(◎_◎;)滝汗

 

さあ、今日がいよいよ

お弟子君3号の最終日です。

 

昨日は後半少し

落ち着いてしまったので、

 

今日はお弟子君のためにも

忙しくなるといいんですけどね。

 

 

 

長浜市PayPayキャンペーン

絶賛開催中!

 

当店も対象店舗です。

 

是非、この機会をお見逃しなく!

 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#お弟子君3号

#クルクルトルネード対決

#7年間作り続けた師匠

#初めて作った弟子

#その割には

#めちゃめちゃいい勝負

#今日が最終日

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね