「滋賀県で人気のうどん店」第3位! | 脱サラうどん屋のブログ

脱サラうどん屋のブログ

滋賀県長浜市で脱サラでうどん屋を開業します。
開業前~開業後の日々の粉闘記です。

おはようございます。

 

うどん馳走 山石土平の店主です。

 

 

今朝も晴れて、

強い日差しが届いています。

 

日中も晴れマークが並んでいますが、

午後からはにわか雨の

可能性もあるようです。

 

最高気温は34℃、

うだるような暑さになるようですが、

猛暑からは解放されて、

幾分暑さが和らぐようですね。

 

 

 

さて、昨日火曜日の営業は、

開店と同時に次から次へとお客さん。

 

ほどなく店内満席&外待ち状態になり、

好スタートを切りました。

 

12時台は、外待ちが解消し、

空席の目立つ時間帯もあり。

落ち着いた営業になりましたが、

 

1時ごろをピークに

次から次へとどどっとお客さん。

 

後半は再び満席&外待ち状態が続き、

大変忙しくさせていただきました。

 

一昨日は前半型でしたが、

昨日は後半型、最後のお客さんで

 

平日としては久々のスーパースーパー

大入り営業になりました。

 

たくさんのお客さんにお越しいただき、

感謝、感謝です。

 

 

昨日の人気メニュー。

 

1番人気 当店イチオシ

「讃岐天ぶっかけ」

 

2番人気 「海老天ぶっかけ」

 

3番人気 8月限定

「鱧と水なす天の

 梅おろしひやかけうどん」

 

 

 

先日7月31日のこと、

市役所時代の友人から、

ラインメッセージが届きました。

 

 

おおっ!

これはブログネタになるぞ!

 

と思ったら、すぐさま、

こんなメッセージが届きました(≧▽≦)

 

さらに、妻にも同級生から

ラインメッセージが届きました。

 

「ねとらぼ」とは、

今気になる、人に話したい

旬のネタをお届けする

ネットニュースのサイト。

 

その中の「ねとらぼ調査隊」は、

ネットの気になる話題を

なんでも調査するリサーチ型メディア。

 

「ねとらぼ調査隊」の

7月31日付けの記事が、

「滋賀県で人気のうどん店」

ランキングTOP10! 

 

僕はラインメッセージが来るまで、

全く知らなかったのですが、

Yahoo!ニュースにも

なっていたようです。

 

 

このランキングで、

当店が、な、な、なんとーっ!

 

第3位に入りました~!

\(◎o◎)/!

 

 
ランキングトップ10は次のとおり。
 

第10位:しる万 本店

(4.0pt/230クチコミ)
 
第9位:麦切茶屋 古蝶庵
(4.0pt/300クチコミ)
 
第8位:讃岐や
(4.1pt/107クチコミ)
 
第7位:自家製おうどん 三拍子
(4.1pt/203クチコミ)
 
第6位:博多うどん 小麦屋小野店
(4.1pt/281クチコミ)
 
第5位:自家製麺本格さぬきうどん 亀楽屋
(4.1pt/312クチコミ)
 
第4位:湖畔湖岸店
(4.2pt/115クチコミ)
 
第3位:うどん馳走 山石土平
(4.2pt/233クチコミ)
 
第2位:近江牛肉うどん 麺匠ちゃかぽん
(4.2pt/266クチコミ)
 
第1位:手打ちうどん 芭蕉
(4.3pt/120クチコミ)
 
僕も食べに行ったことがある
滋賀県のうどんの名店が
多数ランクインしています。
 
いやあ、そんな中での第3位!
身の引き締まる思いです。
 
このランキングは、
グーグルマイビジネスの
ユーザー評価とクチコミ件数に基づいて
作成されているようです。
 
実は、当店は、
ついこの前まで4.3ptあったんです。
 
タイミングによっては、
第1位の可能性もあったかも(゚д゚)!
 
 
グーグルのクチコミと言えば、
今から2年半ほど前のブログ
 
当時のグーグルの評価は4.2
口コミ数が130ほどあったのですが、
突然全て消えてしまったのです。
 
その後、何度も
グーグルのサポート窓口と
やり取りをしましたが、
 
僕がオーナー登録を
していなかったため
復旧が叶いませんでした。
 
うどん屋を始めて4年余りで、
130ほどのクチコミを全て失ってしまい、
相当なショックを受けました。
 
どうすることもできないので、
とあきらめかけたのですが、
 
その後もサポート窓口と
やり取りを続けていると・・
 
今でも原因はよくわからないのですが、
 
この時に復旧が出来ていなければ、
今回のランクインもありませんでした。
 
今回の事を励みにして、
これからも嬉しいコメントや
高評価をいただけるよう、
精進を重ねていきたいと思います。
 
 

 

さあ、今日も張りきって元気に営業します。

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店 名 うどん馳走 山石土平

住 所 滋賀県長浜市公園町3-19

電 話 0749-53-4639

営業時間 11時30分〜14時30分

定休日 木曜日・第2水曜日

タベログ https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25007888/

サイト  http://r.goope.jp/dohei-udon/

地 図  https://goo.gl/maps/a1MS3gqnn3hYpwvz5

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店オリジナルの
「冷凍生うどんと出汁のセット」

 

購入はコチラから↓↓

 

 

 

 

 

 

当店は、新型コロナ

滋賀県安全安心認証店舗です。

 

 

#長浜うどん

#長浜ランチ

#長浜グルメ

#滋賀うどん

#滋賀ランチ

#滋賀グルメ

#讃岐うどん

#脱サラうどん屋

#ねとらぼ調査隊

#滋賀県で人気のうどん店

#トップ10

#グーグルのクチコミ評価

#当店は第3位

 

 

大人気となった「自家製なめらかプリン」

通信販売しています。

 

こちらからゲットできます↓↓

https://doheiudon.base.shop/items/28265785

 

 

 

 

「関西☆美食紀行 グルマンの隠れ家」

https://eonet.jp/eohikari_ch/program/gruman/episode_01026.html

 

 

 

 

 

引き続き、お持ち帰りもやってます!

 

 

 

 

 

 

 

ライン@に友達登録して、

お得なクーポンをゲットしよう!

 

友だち追加

 

(↑こちらでは、友達登録はできますが

 ショップカードの来店ポイントが

 付きません。ご来店の際には、

 必ずメニュー立てに置いてある

 QRコードを読み取ってください。)

 

人生の楽園 ~幸せの味 夫婦うどん~

フォローしてね…ペタしてね