今日も晴れて気温が上がり、25℃を超える夏日となりました。
今日は「体育の日」、3連休の最終日でした。
今日は開店前から既に駐車場が満車状態でした。
大急ぎで開店準備を進め、毎日スタッフで食べる朝うどんもそこそこにオープンすると・・・次から次へと一気にどどーっとお客さん。
今日も満席となり、怒涛の大忙し状態が続き、たくさんのお客さんに外でお待ちいただきました。
満席状態のまま後半戦に突入!
ところが、1時半を回った頃から急ブレーキがかかりました。
1時半の段階では満席だったのですが、次々にお客さんがお帰りになると、2時前にはなんとーっ!お客さんゼロになりました(^^;
今日も大忙し状態が続きましたが、後半のペースダウンで大入りには届かなかったかな?と思いきや・・
2時ごろから、お2人さん、お2人さん、6人さん、そして閉店間際にもお2人さん、計12人のお客さんにお越しいただき、なんと今日も大変嬉しい大入り営業になりました。
2夜連続の撃沈のあと、2日連続の大入りとなりました。
今日もたくさんのお客さんにお越しいただき、感謝、感謝です。
今日の人気メニュー。
今日も昨日と同じ順位で、「讃岐天ぶっかけ」がダントツのトップでした。
1番人気 当店イチオシ「讃岐天ぶっかけ」
2番人気 10月限定「厚切りチャーシューときのこのつけ麺(冷)」
3番人気 秋季限定「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」
昨日、今日と暑くなったことで、冷たいうどん率は、両日とも約80%でした。
そして、当店の看板メニュー「讃岐天ぶっかけ」がたくさん出ました。
「讃岐天ぶっかけ」がたくさん出る日は、初めてお越しいただくお客さんが多いように感じます。
この3連休は、県外からもたくさんのお客さんにお越しいただきました。
忙しかったので、お客さんとはほとんどお話できなかったのですが、ちらっと聞いただけでも、東京、千葉、静岡、名古屋、岐阜、大阪、京都など、県外各地からお越しいただいたようです。
2時過ぎにお越しいただいた小上がり席の6人さん。
食べ終えられて少しお話を伺うと、京都からのお客さんでした。
お帰りになられたのは、2時半を回っていたと思います。
お帰りになられた後、パートさんが片付けをしていると・・
パートさん:「あっ!、携帯電話忘れてる!!」
猛ダッシュで駐車場に駆けつけましたが、間一髪間に合わず・・(>_<)
もしかして、気づかずに京都までお帰になられたのかな?
すると4時半ごろ、その携帯電話の着信音が鳴りました。
一瞬躊躇しましたが、携帯に電話をして探しておられる可能性もあるので、電話に出ました。
「お昼にお越しいただきましたうどん屋の山石土平です。携帯電話をお忘れになられたのでお預かりしています。」
お客さん:「あ~っ、そうでしたか、ありがとうございます。これから取りにお伺いします。」
というわけで、30分後、携帯電話は無事お客さんのもとへ、お返しすることができました。
途中までお帰りになられて、引き返して来られたようです。
実は、同じようなことがこれまでにもありました。
携帯電話の忘れ物、すごく多いです。
お忘れ物のないようにご注意ください(^^)
明日も張り切って元気に営業します。
皆さんのお越しをお待ちしております。