早いもので、9月が終わってしまいました。
3月に市役所を退職した時には、みんなに「8月ごろ開業する予定」と言っていました。
5月に修業に行った時に作った名刺には、「9月頃うどん屋開業予定」と書きました。
その9月が今日で終わってしまいました。
内装工事は、概ね完了しましたが、営業までには、もう少し準備期間が必要です。
また、店舗用品や消耗品等もだいぶ買い揃えてきましたが、営業するために大事なものが、まだありません。
それは、レジです。
1か月前に、エアレジのキャンペーンに応募しました。詳しくは1か月前のブログに書いてます。↓
http://ameblo.jp/dohei-udon/entry-12066466440.html
そのキャンペーンの当選通知が9月下旬となっているのですが、まだ来てないんです。
落選したとなると、ipadのほか、プリンタやキャシュドロアなどで、約10万円の出費となります。
それにしても落選通知もきていないので、どうなっているのかがわかりません。
明日、エアレジに問い合わせてみたいと思います。
ちょっと手続きが遅れていることを期待したいのですが・・・・。
さて、今日は、小上がりの畳が搬入されました。
畳は、前の古い畳を表替えしたんですが、新品みたいで、い草のいい匂いが漂っています。
それと、建物西側に自動販売機が設置されました。
自動販売機を敷地内に設置することで、USEN放送の初期費用と月々の使用料を自動販売機の業者が負担してくれます。
USENと自販機のコラボ事業について↓
http://ameblo.jp/dohei-udon/entry-12069341764.html
自動販売機は、駐車場の舗装後、建物東側の駐車場側に移転する予定です。
内装工事であと残すのは、ペンダントライトと換気扇の設置です。ネットで買ったんですが、まだモノが届いていません(^_^;)